旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブルで暮らす・・・。

  • イスタンブルで暮らす・・・。

    • 投稿日:2011-08-11
    • 回答:2

    締切済

    8月13日から30日まで、イスタンブル近辺で家族で長期滞在を考えています。あまりうろうろせず、そこで暮らした、という旅が好きです。

    ?長期滞在に適したホテル
    ?鉄道利用で、2,3日観光してくるならどこがいいか

    以上の情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    麦さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-08-16

    こんにちは麦さん
    すでにイスタンブールにいらっしゃっている頃ですね。
    ?について回答いたします。
    イスタンブールから、鉄道でという事になると、エディルネがまず思いつきますね。イスタンブールに比べれば見所は限られると思いますが、トルコ人の友人曰く、写真を撮るにはいい所との事です。
    西側については、エディルネを超えると外国になってしまいますし、エディルネまでの間はほとんど見るところはありません。

    東向きに目を向ければ、アンカラで博物館めぐりなどが一般的でしょうか。

    しかし、トルコは鉄道よりもバスの方が発達しています。バスであれば、カッパドキアに行ったり、パムッカレに行ったりというのも簡単に出来ます。是非バスで移動してみてください。

    あるいは、イスタンブールからですと、船の便も発達しています。ブルサやバンドゥルマなど、船が出ていますので、ショートトリップには最適ですよ。以前は黒海方面に行くフェリーもあったのですが、今は運行していないそうです。カバタシュからブユックアダに渡って、海水浴という楽しみ方もあります。ブユックアダは、お金持ちの人たちが多い島ですから、治安も安定していますし、車の通行もありませんので、子どもさん連れにはお勧めですよ。

    そうそう、バンドゥルマに渡って、そこから鉄道で南を目指すというコースもありました。私自身は経験がありませんが、エーゲ海沿いの遺跡の方へいけるんじゃなかったかな・・・。すでに来られているなら、シルケジ駅の窓口で列車の路線図を見ながら決めうちで行動された方がいいかもしれませんね。

    それでは。

    お礼

    ありがとうございました。

    詳しいご回答、ご親切に感謝します。
    でも、昨日カッパドキア寝台列車の旅を子供と企画、いろいろ手配してもらったところです。またの機会にはおとづれたいです。

    また、直接の私の質問にも、ご回答いただきまして、申し訳ございません。

    また質問させてください。

    今日は暑いですね。お体お気をつけて。(by 麦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミニポチさん

    ミニポチさん

  • 回答日:2011-08-11

    ?だけ参考になるかどうかわかりませんが。

    イスタン 新市街 ギャラリー レジデンス アンド ブティック ホテル

    ツインで一泊1部屋1万3000円ちょいでした。

    メトロ オスマンベイ駅から近い
    部屋が広めでツインでバスタブ付き・キッチン付き。
    軍事博物館のすぐそばです。CD・DVDプレーヤーもあります
    しかし私の泊まった部屋は電子レンジがこわれていました。

    ホテル入口は常に施錠されていてブザーを押して開けてもらえます。

    ホテル写真を載せた旅行記ホームページ
    http://www.moon.sannet.ne.jp/y-obahan/istanbul_page5.html
    参考まで。



    お礼

    ありがとうございます。
    偶然に、今朝移動のタクシーから見ました。
    よさそうなホテルでした。いってみます。
    DVDは、子供がたくさん持ってきたので、必要でした。細やかな情報
    助かりました。(by 麦さん)

    問題のある投稿を連絡する

    シロシロさん

    シロシロさん

トルコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP