スペイン*パラドールはどちらがお勧めですか??
-
スペイン*パラドールはどちらがお勧めですか??
- 投稿日:2011-08-03
- 回答:6件
締切済
今度友人(女性)と2人で初スペイン旅行でかけます!
パラドールにもどこかで宿泊したいのです!
そこでアドバイスお願いします!
現在、トレドのパラドールかグラナダのパラドールで迷っています。
色んな方の旅行記など拝見しておりますとトレドのパラドールに興味があるのですが、いかがでしょうか?
また他にもお勧めがあればお願いします。
現在予定してます都市は以下です。
バルセロナ・グラナダ・コルドバorセビリア・トレド・マドリードです。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
dan0127さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-08-07
私はトレドのパラドールにとまりたいです。
対岸からみる景色は素敵ですよ。
是非、部屋から夜景をのぞみたいです。
http://leche2005.blog90.fc2.com/blog-entry-17.htmlお礼
レチェ@にぃにぃさん
こんばんは!
ブログ少し拝見させていただきました!スペイン各地に色々行かれているんですね!
ホテルの情報とか拝見させていただき参考にさせていただきます**
パラドール悩みます> <;(by dan0127さん)0 票
レチェ@にぃにぃさん
-
回答日:2011-08-05
dan0127さん
両方共それなりにおすすめです。一度は泊まってみたいところですよね。
まあ、お茶や食事だけでも雰囲気や外の眺めは十分楽しめます。
また街中にあるホテルのほうが観光には便利な場合が多いのは確かですね。
でも悩んで後で後悔するぐらいなら両方に泊まってみてください。
そして、ぜひご帰国後にあなたの生の最新の情報・意見を聞かせていただけますか?
回答者のなかにも泊ったことがない人もいるようですので。
楽しみにしています。【参考URL】http://barcelona.sakura.tv
お礼
旅芸人さん
こんにちは。
そうですね、悩みすぎて後悔するようなら…と思いますので、お金と同行者と相談しながら決めていこうと思います!!
(by dan0127さん)0 票
旅芸人さん
-
回答日:2011-08-04
こんにちは。
6月に、グラナダのパラドールに宿泊しました。
私も、トレドとグラナダのパラドールが気になっていろいろと調べたのですが、クチコミから判断してグラナダだけに決めました。
でも、トレドのパラドールも一応見ておこうと思い、カフェテリアでお茶を戴きに行ってみたんです。
勿論、客室は見てはいませんけれど、立地条件だけを比べたら、グラナダの方を選んで正解だったと思っています。
トレドのパラドールは小高い丘の上にあるため、周囲には何もなかったので、のんびりと旅の疲れを癒す所のような印象でした。
それに対しグラナダは、ご存知アルハンブラ宮殿の敷地内にあるので、観光客の去った後のアルハンブラ宮殿を楽しめますし、敷地内の庭園もとても綺麗でした。
宮殿見学をするにしても、フェネラリフェの方を見た後に一旦部屋に戻って一休みし、王宮入場の時間に合わせてまた出掛ける事ができましたし、夜になれば、カルロス5世宮殿のライトアップを楽しめて、正にアルハンブラ宮殿三昧を堪能できます。
但し、皆さんが書かれている通り、予約はとても取り難いです。
1泊あたり400ユーロ程度の予算を考えていれば、今からでも空いている日があるかもしれませんが、
・その日がご自身の旅程に合うかどうか(移動手段の確保)
・宿泊日にアルハンブラ宮殿の王宮入場チケット予約が可能かどうか
この2点をしっかりとチェックしておく必要があります。
上手なプランの立て方が必要になると思います。
ご旅行まで、グラナダ滞在時の旅行記をUP出来れば何かの参考になるかもしれませんので、9月になった辺りを目安に覗きにいらして下さい。
また、余談ですが、インターネットでは半角カタカナを使用すると文字化けになります。
いつもご質問のタイトルが、文字化けして読めませんヨ。
次回からは、カタカナは是非全角でお願いします♪
では、良いご旅行を。お礼
shinchanmama93さん
こんにちは。
アドバイスありがとうございます!
少し前にスペイン行かれてたんですね!!!グラナダのパラドールお勧めですか?!
迷いますよね、、、やはり色んな方の旅行記拝見しましても おっしゃってるようにトレドは少し街から離れているようですし…それを思うとグラナダは世界遺産に宿泊ですし観光途中に休憩できたりはいいですね!!
しかし、、予約が激戦のようで…うぅ。。。
もし旅行記UPしてくださるようでしたら、また是非参考にさせていただけたらと思います。
ありがとうございました!(by dan0127さん)0 票
-
回答日:2011-08-04
dan0127さん、夏への扉さんのご指名を受けて書き込みさせて頂きます。
私はパラドールは泊らない(街から離れている・ちょっとオバケが怖い)のですが、パラドールは良いですね?なにせレセプシオンの対応が良い、パテオが素晴らしい、どこのパラドールも眺望は筆舌に表せないほど感動します、私も是非オバケの出ない様な所で泊ってみたいです。
カルモナのパラドールはカルモナのセントロから歩いて行ける距離(少し歩きますが)です、セントロからパラドールまでがカサ・ブランカ(白い村)で歩きながらにしてスペインを肌で感じられます、村自体が城壁に囲まれセントロの信号を渡り城壁をくぐればもうそこは中世、パラドールも城壁に囲まれ(ポエニ戦争紀元前218年時代の物)建物も重厚です。
私はコカ・コーラだけ頂いたのですが、テラサからの眺めを独り占めしても2エウロ50センチモ、サロン(大使の間)を見せて頂いたのですが、真っ赤な布の壁で覆われ大理石の床が白く幻想の世界でしたよ。
私はセビージャに泊りアウトブスで(約45分)カルモナに行き、タクシーをチャーターしてヒマワリを観た後パラドールでタクシーを降り、休憩をしてパラドールから歩いてセントロまで出ました、本当にタイムスリップですよ途中イグレシアから聞こえて来る鐘の音、石畳を歩く自分の足音以外聞こえない、この村を独り占めなんです。
観光地でない所を観光する醍醐味ですね?、オバケが居なければパラドールに泊ってみたいchurrosです。
churrosお礼
churrosひらたさん
Q&Aコメント、メールありがとうございます!
パラドールに泊まらずにお茶などの立ち寄りもいいですね!
宿泊しない場所ではそれもありだな?!と思いながら拝見させていただきました^^
そして…ひまわりのシーズンはカルモナでのんびり歩きながら散歩したりもいいな?と思いました!
拝見してましてやはりアンダルシア地方はアウドブスを上手く活用して廻るのがよさそうですね!
(by dan0127さん)0 票
churros さん
-
回答日:2011-08-04
dan0127さん、お待たせ!
パラドールのサイトで9月以降を調べてみました。
グラナダのパラドールは、一番安いTarifa unica 朝食付き190ユーロは
11月中旬過ぎでないと空きがまったくありません。
Tarifa Oficial 朝食なし320ユーロでしたら(日によって)空室あります。
トレドのパラドールは、Tarifa Unica が朝食なし130ユーロ
11月まで空いていません。
Tarifa oficial は朝食なし172ユーロで空室あり。
ただし、Tarifa unica の部屋やOficialの一番安い部屋からは
トレド旧市街が見えません。
Tarifa oficial のVistas を選ぶと小さい窓からですが、トレド旧市街が
正面に見えます。朝食なし198ユーロ
dan0127さんかお友達が20歳?35歳ならばEscapada Jovenが利用でき、Vistasで166ユーロです。
なお、バルコニー付きの部屋はもっと高いのですが、このバルコニーからは
トレド旧市街は斜め方向になります。
パラドールの公式サイト↓
http://www.parador.es/es/portal.do?IDM=51&NM=1
ここから泊まりたいパラドールを選んで、左にあるTarifasをクリック、
上に書いた条件を入れていくと空き状況がわかります。
そこから予約へすすむこともできます。
予約できたら、印刷ページがでます。
昨年は確認メールが来ましたが、今年は来ませんでした。
キャンセル料発生した時のためかクレジットカードの入力等が必要ですが
支払いは現地です。
なお、グラナダ、トレド以外でdan0127さんの訪問予定地に近いのは、
他の方が白い村で勧められていたカルモナにあるパラドールぐらいです。
ここはchurrosひらたさんが、最近お茶に立ち寄り、旅行記を書いているので
ご覧になって下さい。
では、パラドール滞在を楽しんでください。お礼
夏への扉さん
こんにちは。
パラドールについてのアドバイスありがとうございます!
やはりかなり人気のようですね^^;
早めにどちらか決めて予約しようと思います!
やり方など教えていただきありがとうございます。
(by dan0127さん)0 票
夏への扉さん
-
回答日:2011-08-03
いきなりすみません。 行かれる時期にもよりますが、先ず、グラナダのパラドール、今からでも、とれますの? トレドもいいですが、これは好みなので、何ともいえません。 アドバイスにもなんにもなりませんが。
1 票
わんぱく大将さん

