旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駅での荷物預かりについて

  • 駅での荷物預かりについて

    • 投稿日:2011-07-31
    • 回答:5

    締切済

    フランクフルトからミュンヘン方向へ列車での移動がてらヴュルツベルグとローテンブルグを観光しようと思っていますが、両駅ともスーツケースを預かってくれるでしょうか?もしくは大型コインロッカーがあるでしょうか?

    駅で預かってくれるところは観光地だとわりとあるような話も聞きますが、安全面ではどうなのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばりこ3さん

    ばりこ3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-07-31

    こんにちはutamiumiuといいます。
    ヴュルツブルク、ローテンブルクともコインロッカーあります。
    ヴュルツブルクはホームから正面玄関に出る手前左側に新しく大きくなったのがあります。

    ローテンブルクはホームの上にあります。数は少ないです。
    ヴュルツブルクに戻られてからミュンヘンに向かうのであればヴュルツブルク駅のコンロッカーへ預けて身軽になってローテンブルクへ行かれることをお勧めします。

    アウグスブルク経由でミュンヘンへ行くことをお考えならシュタイナハでホームを変える時、大荷物だと大変かも。


    ローテンブルク駅のコインロッカーの数、少ないです。特に大型はあっても少数です。

    お礼

    utamiumiuさん、こんにちは。ご回答ありがとうございました。

    旅行記も見せていただきました、何度も行ってらっしゃるのですね!
    ほかの方からのアドバイスにもあるように、移動がてらというのは厳しそうなのでルートは再検討してのんびりじっくり楽しめるようにしてみます。(by ばりこ3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    utamiumiuさん

    utamiumiuさん

  • 回答日:2011-07-31

    連投ですみません。
    先ほど貼り付けたリンクでは切れてしまうので、別の方法を書きます。
    すでに他の方が良い回答をされていますが、他の駅の情報もこの方法で見ることができるので記載しておきます。

    ?DBのサイトにアクセス
    ?左の空欄に上から出発駅、到着駅名を入力
    ?日付と時間は適当に入力、その下のチェックボックスには、両方チェックを入れる
    ?Suchenをクリック
    ?表示されたページの「>」をクリック。「>」の向きが変わったらその下に表示される「Am Bahnhof」をクリック
    ?調べたい駅名のところをクリックすると、トイレやロッカーの有無などがJaまたはNeinで表示されます。
    大きな駅であれば、同じ画面に平面図も表示されるので便利です。列車の時間を調べるついでに活用されると良いかと思います。

    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    お礼

    katanさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    DBのサイトでトイレやロッカーの有無までチェックできたんですね!時刻表としか思っていませんでした。。
    まだ時間もあるので色々研究してみます。

    旅行記の完成もお待ちしております!
    (by ばりこ3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    katanさん

    katanさん

  • 回答日:2011-07-31

    こんにちは。
    私もフランクフルトからミュンヘンへの移動途中にヴュルツブルグとローテンブルグに立ち寄りましたが、どちらの街でも宿泊したため、駅のロッカーは使っていません。

    DBのサイトから、駅のコインロッカーの有無が確認できますので、アドレスを貼っておきます(長いですが)。私がGWにドイツに個人旅行した際、この方法で最寄駅のロッカーの有無を調べて行きました。

    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/dn?ld=96244&seqnr=1&ident=8j.015931244.1312071629&rt=1&rememberSortType=minDeparture&HWAI=JS!ajax=yes!&HWAI=CONNECTION$C0-0!id=C0-0!HwaiConId=C0-0!HwaiDetailStatus=details!;~CONNECTION$C0-0!HwaiMapStatus=UNDEFINED!HwaiMapNumber=UNDEFINED!HwaiMapSlider=UNDEFINED!HwaiDetailHimMessage=UNDEFINED!;

    表示されたページの中の「i」(Am Bahnhof)をクリックして、次に「Rothenburg ob der Tauber」をクリック。するとコインロッカーのイラストの横に「Ja」と表示されています。小さな駅ですのであまり数がないと思われます。駅員さんがいれば交渉して預かってもらった方が良いかもしれません。

    どちらの街もとても素敵な街で捨てがたいですが、移動時間の問題から考えると、どちらかに絞ったほうがいいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    katanさん

    katanさん

  • 回答日:2011-07-31

    ばりこ3さん、こんにちは。

     下記URLは何度も載せていますが、ヴュルツブルクの駅構内図です。ホーム連絡通路の逆さT字の下側右に、鞄のマークのあるところがコインロッカーです。
    http://www.stationsdatenbank.bayern-takt.de/StationsdatenbankBEG/Steckbrief.html?lang=de&efz=8000260

     Rothenburg ab der Taubeにはホームの駅舎方向に、少ないですがコインロッカーはあります。無人駅ですが小さいので直ぐに分かります。

     こんぱすさんの言われるように、荷物を持っての移動は大変かも知れませんね。ヴュルツブルクの駅もRothenburgへの乗換駅Steinach (b Rothenburg o.d. Tauber)もリフトは完備されていません。荷物を持って階段の登り降りとなる事も。Rothenburg駅のコインロッカー数も考えて、出来ればヴュルツブルクに荷物を預けたまま、ローテンブルク観光が出来るように旅程を作られればと思います。ついでに乗換駅Steinachにはコインロッカーはありません。また、コインロッカーは有名な観光地ならありますが、全てにあるとは限りません。安全面は問題ありません。ごく一部の駅に無料のロッカーがありましたが、これは利用しない方がよいでしょう。それに小さいし。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    Offenbachさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    駅案内図、助かります。過去のQAもざっと見たつもりだったのですがお手数をおかけしました。
    移動がてら・・・というのは厳しそうですね。ルートを再検討してみようと思います。
    (by ばりこ3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2011-07-31

    ヴュルツブルグには、ホームから出口へ行く通路横にコインロッカー室があり、当方も利用しました。 安全面の問題は少ないようです。
    ローテンブルグでは宿泊しましたので、注意をしなかったので明確でありません。 たぶんありそうだという程度しか言えません。

    乗り換えの多いコースですので、1日に2か所に立ち寄るのはかなり厳しいように思います。よく列車の時間を確認してください。

    お礼

    こんぱすさん、こんにちは。早速のご回答ありがとうございました。

    ほかの方からローテンブルグのロッカーは少ないという情報もいただいたので、コース自体の再検討をしてみたいと思います。

    旅行記も見せていただきました。かっこいい構図の写真がたくさん!参考にします。
    駅からの写真があってありがたかったです。ヴュツルブルグは思っていたよりもよりもずっと街でした(笑)(by ばりこ3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんぱすさん

    こんぱすさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP