旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島での楽しみ方

  • セブ島での楽しみ方

    • 投稿日:2011-07-24
    • 回答:8

    締切済

    初めて8月にセブへ行きます。
    以下のことについてご存知の方、情報をいただきたいです。
    いくつでも結構です。

    ?ギターを購入したら、日本への送料はどのくらいでしょうか。
     (手荷物で持ち帰った場合と送った場合)
    ?マンゴスチンは食べられますでしょうか。
    ?タンブリビーチ・イーストの滞在です。ビーチでシュノーケリングは可能でしょうか。また、シュノーケルの道具はレンタルできるのでしょうか。
    ?マニラ乗り継ぎですが、セブとマニラの空港のDFSの充実具合はどのようなものでしょうか。当方、海外化粧品の購入が目的です。
    ?マニラ空港で3時間の乗り継ぎロスがあります。有効な使い方はありますでしょうか。
    ?今のことろ、ホテルの朝食は予約していませんが、どのような朝食の取り方があるでしょうか。
    ?無添加の良質な石鹸を購入したいです。売っているお店と、ブランドを教えてください。

    たくさんになりましたが、ご存知のことがあれば教えてください。
    ちなみに、当方、基本バックパッカーですが、この度は、オトモダチとリゾートです☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チュバさん

    チュバさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-07-26

    二度目の回答です。

    セントレアでしたか。早とちりしてしまいました。
    免税店は、出国する人しか買えないと決まっているらしく、どの空港でも行きでしか買えないですよ。以前テレビで空港で働く人達の特集を見たのですが、免税店で働いている美容部員さん達も、免税価格では絶対に商品を買うことはできないと放送していました。

    行きの乗り継ぎが1時間ということですが、国内線に乗るのは国際線より手続きが楽なので、行きはそれほど心配ないかもしれませんね。くどいようですが、トイレだけは事前に済ませておいた方が安心かと。

    石鹸について、ちょっと関係あるかもしれないことを思い出しました。
    SM(シューマート)にはWatsons(アジアの各国にあるドラッグストアチェーン)が入っていました。青緑色の看板のショップです。そこでは女子受けする、ボトルがかわいい、フルーツ系の香りのボディソープやハンドクリームが安く売っていて、会社で女性陣に配る用にまとめ買いしました。そちらなら石鹸もあると思います。無添加系などを取り扱っているかはわかりませんので、あまり情報提供にはなっていないのですが。

    お礼

    乗り継ぎと、免税店の情報ありがとうございました。

    マニラでの乗り継ぎが心配でしたが、よかったです。
    テキパキ乗り継ぎたいと思います。

    セントレアは始発のバスでギリギりの空港到着ですので、今回はあまり期待できないかもしれませんね。。。
    運がよければ、楽しみたいと思います☆(by チュバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chizickさん

    chizickさん

  • 回答日:2011-07-26

    追伸:
    ?番ですが、タンブリビーチイーストには良く泊まりましたが、朝食に関して記憶がないのでブッフェスタイルの可もなく、不可も無い普通の朝食と思います。
    夕食ですがラプラプ(魚)と野菜をアルミニューム・ホイルで蒸し焼きにした料理は美味しかったです。
    名前は覚えていませんが、上記内容を説明すれば分かると思います。
    その他の料理も結構良かったです。

    以下のURLにタンブリビーチ・レストランの写真を載せてあります。

    良い旅を!

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/cebuandbohol.html

    お礼

    ありがとうございます。

    写真の海、きれいですね。
    海はちょっと残念かな?と思っていたので、嬉しいです。
    大きなテーブル珊瑚楽しみです。

    ゴーグルはクリアなものをというのはもっともな話ですね。
    いつでも好きなだけ楽しめますし。
    高価なものではなく、普通のものでも大丈夫でしょうか。

    シーフードも楽しみたいと思います。(by チュバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2011-07-26

    ビーチでのシュノーケリングは可能です。
    サンゴのあるところは水深があるのであまり良く見ることが出来ないです。
    シュノーケリングのレンタルは分かりませんが、出来ると思います。
    海に向かって左の方に行くとダイビングの機材等置いてあるところがあるのでそこで借りられると思いますが、ホテルの従業員に聞いて下さい。
    私はどこへ行ってもシュノーケリングの道具は借りません。
    クリアーなゴーグルを持って行きシュノーケリング?を楽しんでいます。
    下の文章は私のホームページからの貼り付けです。
    参考にして下さい。

    【水中ウォークとフィッシュ・フィーディングがビーチの目の前で出来ます。

    又タンブリ・イースト、ウェスト、セブ・ビーチ・クラブは同一系列の宿泊設備で宿泊客はどこの設備でも利用出来ます。
    セブ・ビーチ・クラブの海には大きなテーブル珊瑚があります。
    そこには綺麗な熱帯魚がたくさん泳いでいるので是非泳いで行ってください。
    水深は5?7メートル位なので素潜り出来る人は潜ってください。
    泳げない人は有料と思われますがいかだのようなものが浮かんでいます。底の中央がガラスになっているのでしょう。
    ホテル従業員に「あそこは綺麗だから見に行かないか?」と指を指して誘われたので見ることが出来る筈です。】

    以上です。


    今年6月にマニラ乗継で行きました。
    乗継時間は2時間20分程でしたがそれ程苦痛に思いませんでした。
    3時間でも同じようなものと思います。


    DFSとはデューティーフリーのことのようですが、マニラの方が良いです。
    マクタン空港のは、今風に言うと【しょぼい】です。

    6月に行った時のレストランは以下のところです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/383025/-/parent_contribution_id/383025/

    マクタン島の動き方等は以下のURLを参考にして下さい。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382992/-/parent_contribution_id/382992/

    下のURLは私のホームページです。

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2011-07-25

    komamiさん 初めまして♪

    分かる範囲でお答えしますね。

    ・マンゴスチンは記憶にありませんが、マンゴーは毎日食べました。
    と?っても美味しかったです。

    ・マニラのDFS狭いです。品数も少ないし、ドライマンゴーも高いです。友人が買っていました。
     化粧品は買っていないので分かりません。

    ・他の方も言ってらっしゃいますが、とにかく何をするのも待たされますから、3時間なんてあっという間だと思います。

    ・良質かどうかは分かりませんが、スーパーに行くとたくさんの種類があります。
     パパイヤ、マンゴー、ココナッツ、他にはキャロットなんていうのもあります。ブランドは色々ですが覚えていません。
     私もそういった石鹸が好きでよく買います。今回はキャロット石鹸が当りでした。もう使ってしまったので、会社名は分かりません。


    フィリピンは物価が安く、食べ物も美味しいので、楽しんでいらしてください。

    お礼

    石鹸の情報ありがとうございました。
    いろいろあって迷ってしまいそうですね。
    私にも当たりに石鹸が来ますように♪

    食べ物も、買い物も楽しんできます。
    ありがとうございました。(by チュバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

  • 回答日:2011-07-24

    先日セブからマニラ乗換えで帰りましたので、知ってる部分だけお答えします。

    ?マニラに1つDFSがありました。残ったペソを使い切りましたが、とにかく狭いし、店員さんは計算やカード決済などの作業がとても遅いです。狭い店舗に人がずらっと並ぶことになり、とてもストレスを感じました。マニラは最低限の品揃えですし、成田のDFSも安いので、目的のものが決まっているなら成田で買った方が安全だと思います。

    ?マニラの空港はとっても効率が悪くて、乗り換えに時間がかかってしまいました。国内線から国際線のビルへ移動するのですが、まず国際線のビルに入るためのパスポート審査で20分くらい炎天下を並びます。その後空港税を払うための列に並びます。その後出国審査の列に並びます。という具合で、とにかく一度に済ませてもらえないので並んでいる間に時間はぎりぎりになってしまって、時間をつぶす心配をする以前の問題となってしまいました。
    しかも空港のトイレは、フィリピン特有の便座がない洋式トイレで、そこも長蛇の列でした。セブ空港のトイレは便座がありました。飛行機の中で降りる前に行けば良かったと後悔しました。

    お礼

    詳細な情報ありがとうございます。
    DFSは日本で寄るとして、セントレアです。帰国の際もDFSは十分に寄れるんでしたっけ?もし、ご存知なら、教えてください。

    往きはマニラの乗り継ぎが1時間です。
    不安になってきました。
    致しかたありませんが。。

    セブはリゾートといっても、これからのリゾートなんでしょうかね。
    ありがとうございました!(by チュバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chizickさん

    chizickさん

  • 回答日:2011-07-24

    ?市内観光で行ったギター工場で買ったウクレレでしたら、スーツケースに入れて帰りましたが、普通のギターでしたら分かりません。
    ?スーパーマーケットにあると思いますし、ホテルの朝食に出てる場合もありますよ。
    ?泊っていないので分かりません。
    ?セブ空港にはDFSはないです。マニラ空港にはほんとに小さな免税店があるくらいで、時間つぶしにもなりません。SMショッピングセンターにも免税店がありますが、マニラ空港よりは少し広いです。でもお探しの化粧品があるかどうかはわかりません。
    ?何もないので座って待っているしかありません。
    でもせっかくなので、フィリピンで有名なジョリビーと、RED RIBBONがあるので、ジョリビーではハンバーグをレッドリボンではマンゴーバーを買って食べてみてください。おいしいですよ。
    ?ホテルの朝食も1度は食べてみて、あまりお好みでなかったら、SMショッピングセンター内のスーパーマーケットの入口にある、パン屋さんでパンを買って食べてみるのもいかがですか?色んな種類があって、中々おいしいですよ。
    ?アヤラショッピングセンターにある、デパートの化粧品などを売っているコーナーに、色んな種類の石鹸が売っていましたが、詳細は分かりません。

    お礼

    マンゴスチンについての貴重な情報ありがとうございます。
    他のフルーツの情報はあるのですが、マンゴスチンというとなかなかないのです。大好きなので楽しみです。
    ジョリビー、とレッドリボンの情報も嬉しいです。食べ物は旅の大きな楽しみですよね。
    朝ごはん、いろいろ楽しめそうです。よかったです。
    ありがとうございました。(by チュバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひいなさん

    ひいなさん

  • 回答日:2011-07-24

    ?わかりません。
    ?果物はどこでも売ってますし食べられます。
     SM(シューマート)のスーパーの方に
     切った果物の量り売りとかありました。
    ?わかりません。
    ?行きの乗り継ぎの時には、DFSはなかったような気がします。
     帰りセブ空港の中に1軒だけDFSらしきものがありました。
     成田の方が充実していると思います。
    ?とくに有効な使い方が出来るほど施設が充実してません。
     みなさん、ベンチで座って時間がくるのを待ってます。
    ?わかりません。
    ?無添加かどうかはわかりませんがSMには沢山の種類の石鹸が
     売ってました。

    あまり、役立てずスミマセン

    お礼

    いえいえ、的確なお答えありがとうございます。
    マニラの空港の様子がとてもよく分かります(笑)。
    SM行って見ますね。(by チュバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なでしこさん

    なでしこさん

  • 回答日:2011-07-24

    こんちわぁぁ・・・

    ?買った事なし
    ?マンゴスチン限定ですか? フィリピンにはたくさんの果物が
     あります マンゴーは有名ですが 他にもたくさん 日本にないヤツも
     スーパーマーケットでも売ってるし パレンゲ(市場)ならもっと安く
     手に入ります ドリアンも探せばあるはず 限定じゃなくて チェレンジ
     してみてください agaもフィリピンに行くと 日本で食べる果物
     1年分を食べます・・・・(笑
    ?イーストですか 個人的にはウェストの方がお勧めです
     イーストのビーチは・・・・んん・・・・潮が引いたら泳げません
     引いてなくても 綺麗じゃなかった お隣のセブビーチクラブ(CBC)は
     同じ系列のホテルなので 移動可能です こっちのプール ビーチの方が
     良いかも CBCの中にアクアマリンがあり マリンスポーツはここに頼めば
     なんでもできるはず プールはイーストにもありますが 小さいっす   プールなら ウェストのプールこっちは 広くて良いかも
    ?DFSって何? デュティーフリーの事?? たばこは買った事あるけど
     普通にスーパーマーケットの方が安いので DFSでは買わない高いから
     化粧品も普通にスーパーで買った方が 多分安いはず
    ?ベタですが マッサージはどーでしょうか? 空港にあります
    ?イーストの朝食・・・覚えてない? ビュッフェだったかな?
     タクシーでジョリビーとか 良く行きます
    ?フィリピンだと パパイヤ石鹸かな? 普通にスーパーで売ってます
     1個P25?P40ぐらいかな 1個¥100しないっす 

    以上 参考に・・・・・・ 

    お礼

    ありがとうございました。
    (by チュバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP