旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブでしたいこと!

  • セブでしたいこと!

    • 投稿日:2010-08-10
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは♪セブでの過ごし方について質問させてください。、
    去年の夏に初めてセブに旅行した際、体験ダイビング・ボホール島ツアー・アイランドホッピングの体験をしました。

    今回も3泊4日の短い旅行なので、限られた時間の中で、したいことを考えているのですが、不安な点が多く、どうか情報をよろしくお願いします。

    今回のセブ旅行でしてみたいことは、?トライシクル・ジプニーに乗ってみたい!

    ?セブ市内観光 ?シーウォカー ?夜景観賞 ?SMショッピング ?アイランドホッピング もしくは、きれいなビーチで2?3時間のんびり ?カーボンマーケットを見てみたい!

    ?の夜景観賞はツアー申し込み済みです♪

    ホテルは、前回と同様、パシフィックセブリゾートです。
    日ごろ、英語に携わっているので、日常会話はそこそこできます。

    欲張りなプランですが、お勧めのツアーや遊び方などアドバイスをいただきたいです・・・!

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yummyさん

    yummyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-08-14

    英語が使えるならフィリピンでは非常に安くおさまるでしょう。
    3泊4日の日程ではえりたんさんが提案してくださったような日程が最適だと思います。
    1日目:市内観光・カルボンマーケット・ショッピング・夜景鑑賞
    2日目:アイランドホッピング・シーウォーカー
     でしょう。

    2日目についてはあまり知らないので他のひとにまかせます。

    1日目の移動手段について考えるときに英語が生きてきます。
    フィリピンの現地ガイドに説明を期待することは難しいと思うので、事前準備で場所を決めて(現地の日本人向けタウン誌(セブポット)はネットからも見ることはできます。)歴史的背景等についても勉強して後は見るだけの状態にして(お勧めは目黒警部さんのブログだったりして)。タクシー・ジプニー等で移動はいかがでしょうか。
    マリバゴエリアにはジプニーでしか行ったことがないので正確にはわかりませんが、空港?カルボンマーケットまでは150ペソくらいだったので、300ペソはかからないと思います。
    サンペドロ要塞・サントニーニョ教会・マゼランクロスを見た後カルボンマーケットにまわり、そこから21Bのジプニーに乗ればシューマートを通りますのでそこでショッピングができます。
    フィリピンはほとんどの人が英語がしゃべれますので、タクシーを捕まえることも、ジプニーの乗り方も現地の人に聞けばよいでしょう。(現地のフィリピン人です。日本語の通じる人フィリピン人・日本人は逆に危ないかもしれません)。
    最大の問題はりんごっこさんの言うホテルから出ることの難しさかもしれません。人によってはペナルティを要求してくる可能性もあるかも知れません。(フィリピンの最大の問題はホテルによってではなく、人によってです)前述のタクシーを捕まえるときもちゃんとメータを使うことを確認してください。

    お礼

    HARUさん、アドバイスありがとうございます♪セブ市内観光は、事前に歴史的背景等、勉強しておこうと思います!そうですね、そうすれば、ガイドにこだわる必要もなく、自分たちで行きたいスポットをタクシー等でまわれますね!

    去年、到着日にレストランまでタクシーで出たときに、ホテル出口は真っ暗な上、痩せた牛やヤギ、たくさんの犬が道にいて、夜はとてもこわく、出られる場所ではないと思いました。

    買い物の帰りなどに、トライシクルやジプニー体験できるようなら、挑戦してみたいと思います!
    英語が役に立つと、旅が楽しくなりそうですね!
    ありがとうございました♪


    (by yummyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HARUさん

    HARUさん

  • 回答日:2010-08-13

    PCRホテルの前ににはバタバタ(トライシクル)がいますので、ジプニーが乗れるところまで乗せていってもらえば、簡単です。
    行き先を確認して大きなモールでおろしてもらえばOK、帰りはタクシーで。

    夜景はトップスでしょうか?それもいいですが、クラウンリージェンシータワーホテルの展望階からの夜景もいいすよ、近くにはラーシアンと言う屋台街もあります。

    シーウォーカーをしている業者は一社だけなので(3月時点)、どこで申し込んでも同じ業者だと思います。トータルでレンタカーにお願いしてみるのが言いと思います。
    関係者ではありませんが、以下がお勧め。
    http://asrentacar.m78.com/main.htm

    【参考URL】http://asrentacar.m78.com/main.htm

    お礼

    ぽちさん、ありがとうございます♪
    お勧めしていただいたページ、早速チェックさせていただきました。
    いま、みなさんからいただいたアドバイスをもとに、最終的にどうするか悩んでいるところです。

    日程が短いので、本当に難しいです・・・。
    アドバイスありがとうございます!感謝です!(by yummyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2010-08-10

    私の場合下記のルートにて観光そして買い物に行きました、ご参考まで・・

    フィリピン・ふら?り二人旅(14)セブ島/マゼランクロス&サント・ニーニョ教会
    http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10419343/
    フィリピン・ふら?り二人旅(15)セブ島ダウンタウン・カルボンマーケット
    http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10421709/
    フィリピン・ふら?り二人旅(16)セブ島・サンペドロ要塞
    http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10424042/
    フィリピン・ふら?り二人旅(17)巨大ショッピングモール/SM(シューマート・シティ・セブ)
    http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10426273/

    お礼

    アドバイスいただきまして、ありがとうございました!きれいな写真がたくさんで、ゆっくり見させていただこうと思います。
    改めてプランニングできましたら、質問させていただこうかと思います♪(by yummyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2010-08-10

    ?について、決して難しいとは思いませんが、泊まるホテルが不便でかつ外に出るのを嫌がることで有名。マリバゴエリアなら簡単な英語ができれば?は容易です。SMからの帰りにマクタンエリア行きを利用かな。マクタンエリアのジプニーの発着点でトライシクルの交渉でホテル帰り。

    他は、ツアーが時間を有効に使えるでしょう。

    お礼

    安いツアー利用しているため、ホテル選択できず、今年も同じホテルに決まりました!ぜひ、トライシクル体験してみたいと思います!アドバイスありがとうございました♪(by yummyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-10

    3泊4日だと実質2日間ですものね・・・

    時間を有効的に使ってめいっぱい遊びましょう!

    1日目 
    車(ドライバー付レンタカー)を6-10時間かりる
    市内観光(マゼランクロス、セントニーニョ、カルボン)
    SMショッピング
    ※できればこのあとセブシティで食事などしてそのまま夜景鑑賞に
    行きたいところ・・・

    2日目
    アイランドホッピングまたは、シャングリラホテル(きれいなビーチ)
    に遊びに行く、そこでシーウォーカーで遊ぶ
    (シーウォーカーは取扱い業者が限られています、
    シャングリラホテル内のショップか、シーウォーカーを取り扱っている
    会社さんのアイランドホッピングに参加されるのがいいと思います)
    ホテルに戻ったらマクタン島内のレストランなどに
    トライシクルまたはジプニーで行ってみる
    ※パシフィックセブリゾートはロビーから道路まで出るのが遠いので、
    行きはホテルタクシーで出て、帰りにトライシクルをつかまえるのが
    いいかも。トライシクルは乗るまえに、値段交渉(マクタン島内観光客価格100ペソ-200ペソ)を忘れずに。

    いくつかレンタカーの会社やツアーの会社知ってますので、
    ご希望であればメールください。

    楽しいセブ旅行になりますように☆

    【参考URL】http://cebuwedding.jp/op_tour.html

    お礼

    早々にご連絡いただきまして、ありがとうございます!セブに詳しくないので、アドバイス大変ありがたいです。
    早速検討して、また新たな疑問が出てきましたら、質問させてください♪
    (by yummyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

  • 回答日:2010-08-10

    はじめまして!

    ?は度胸と毅然とした態度で、自分で乗る場所と降りる場所を指定するので地理の把握とどこに行くかも自分で確認です。
    言葉がしていないと難しいのでは
    ?-?はツアーに含まれているのが安いと思いますが...
    以前口コミで拝見しました。同じホテルですよ。
    http://4travel.jp/traveler/mizuho111/tips/
    相談されてもいいかも!

    すずめ

    お礼

    アドバイスいただきまして、ありがとうございます!アドバイスいただいたページをこれから目を通させていただき、改めて過ごし方のプランを立てようと思います。ありがとうございました♪またアドバイスいただけたら幸いです♪(by yummyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP