旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンノートプレイスでの夜の買い物について

  • コンノートプレイスでの夜の買い物について

    • 投稿日:2011-07-12
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは☆

    9月に夫婦で初めてインドに行きます。
    仕事の関係で弾丸になり、自由な時間が夕食後しかありません。

    それでもやはり、コンノートプレイスでの買い物はしてみたいと思っています。

    ホテルの場所は、少し離れた地下鉄のパテルナガルになります。
    主人が地下鉄に乗りたいと言うので地下鉄で行こうと思っています。

    目的はお土産の食料品、レトルトのカレーや紅茶が欲しいのでスーパーに行きたいです。後は、お店がやっていれば雑貨も欲しいです♪

    19時くらいには行けると思うのですが、コンノートプレイスのお店は何時までやっているのでしょうか?また、主人と二人ですが、治安はどんなものでしょうか?

    色々聞きましたが、ご存知の方宜しくお願い致します。
    また、コンノートプレイスでのお勧めのお店もお願い致します☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keikoさん

    keikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-07-24

    治安の差・・・うーん、そんな大差ないと思います。
    旦那さまとご一緒とのことですし、ある程度旅慣れていらっしゃれば、心配するほど悪いということはないです。

    インド人の夕食時間は夜9時ごろなので、飲食店はかなり遅くまで開いています。
    週末ともなれば、家族連れで夜9時からの映画を観たりしているので、まだまだにぎやかですよ。

    どちらに行かれても、話しかけてくるインド人はけっこういると思います。
    反応するにしても、目を合わせず「ノーノー」と軽くあしらう程度で充分です。
    基本、「相手にしない」姿勢で。
    下手にムキになって追い払おうとすると、そこにつけ入ってトラブルに発展させようとしてくるかもしれません。
    あまりにしつこいようであれば、近くの店の店員さんや(買い物客でもOKです)、その辺を歩いているインド人に「この人がしつこくて困っている」と助けを求めればいいと思います。
    きっとあわてて逃げていくと思いますよ。
    実はかなり世話好きなインド人、外国人が困っているとなれば積極的に助けてくれるので、そのあたりの遠慮は無用です。

    雰囲気としてはメインバザールのほうがエキサイティングかもしれませんが、歩いているのは外国人旅行者か、彼らに関わろうとする「特殊な」インド人ばかりです。
    その点コンノートは、普通のインド人が仕事を終えて、また暑い昼間を避けて、食事や買い物・映画など日常の余暇を楽しむ場所なので、そういう中でのお買い物もまた楽しいと思いますよ。

    貴重な自由時間が楽しいものになりますよう!


    お礼

    cinta様、再度貴重なご回答を有難うございます♪♪

    インドの方は夕食は遅いのですね、それならお店も人の通りも沢山有りそうなので、少しは安心出来そうです。

    インド人への対応の仕方も、大変参考になります。
    日本人を見ると必ず寄ってきそうなので、助かります。

    コンンートもメインバザールも気になりますが、普通のインド人の来るコンノートの方が買い物はしやすそうですね☆

    旅行会社の方に夜の外出は、良くないと言われましたが折角なので行きたいです。

    地下鉄は安全そうなので、ホテルから地下鉄の駅に行く交通手段が勝負ですね、歩いて15分くらいの距離らしいのでサイクルリキシャを考えましたがこれがまたトラブルが多そうで試案中です。

    色々参考になるご回答を、本当に有難うございます。
    デリーは日本人も普通に暮らしているので、悪い方に考えずにcinta様のお話を参考に少ない自由時間を満喫したいです。

    また、何か有りましたら宜しくお願い致します。
    リキシャの事などもお伺いしたいですが、cinta様の貴重なお時間を余り頂くのも申し訳ないので、本当に有難うございます♪

    (by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cintaさん

    cintaさん

  • 回答日:2011-07-22

    こんにちは!デリー在住者です。

    在住ならでは!の以下のページをお教えします。
    http://www.delhinihonjinkai.in/shoppingarea.htm#07
    (「7 Connaught Place (Circle) をクリックしてください)

    ただし、ここ数年インフレが非常に激しいので、地価や家賃の高騰によりお店が頻繁に入れ替わります(閉店・コンノート内での引越しを含む)。
    大きな店ならまず潰れることはありませんが、情報とは多少違うところもあるかと思います。
    同様の理由から、モノの値段も上がってきているので、お持ちの情報が数年前のものだと、値段がかなり違う商品もあるかもしれません。

    話しかけてくるインド人はとにかく無視しましょう。
    「No」と答えたり目を合わせる必要もないです。
    特に相手が日本語で話しかけてきた場合は、ひたすら無視に限ります。

    インドは移動だけでなく、レジで待たされたり分かりづらい道に迷ったりと、とにかく何をするにも想定以上に時間がかかるものです。
    なので、私は移動はせずコンノートに絞るほうがいいと思います。
    買い物の合間に、「インドのスタバ」バリスタで、夜のデートを楽しむインド人カップルに混ざってお茶するのも楽しいと思いますよ♪

    それではよいご旅行を!

    お礼

    cinta様、初めまして★
    お返事が遅くなり、申し訳有りません。

    ご回答有難うございます、ステキな添付資料です♪
    在中の方にご回答を頂くのは、生の情報なので本当に有りがたいです。

    旅行社の方には夜の外出は止められましたので半分諦めてはいるのですが、やはりコンノートかメインバザールのどちらかは見たいです。

    在中の方から見ても、夜の外出はよくないでしょうか?
    20時くらいには、戻る予定です。コンノートもメインバザールも治安は同じでしょうか?

    ホテルから地下鉄に乗りたいのですが、ホテルがパテルナガルなので、その周りの道も暗いと心配です。

    インドはステキな国だと思うので、時間の許す限り自分の足でも見てみたいです★

    色々お伺いして申し訳ないですが、是非ご回答を頂けると有りがたいです。
    宜しく、お願い致します。

    (by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cintaさん

    cintaさん

  • 回答日:2011-07-15

    私が行っていたBIGAPPLEはラジパトナガルにあるお店なのでそこではないですが、このスーパーは結構いろんなトコにあるチェーン店です。
    あと紅茶ですがたぶんここにあるのはそんないいのじゃないかも・・・。
    普通の庶民のスーパーなので本場の紅茶!というのは味わえないかもしれないです?。
    ティーバックになってるのがあるので普段は紅茶飲まない人にあげるにはいいにはいいんですけど。
    前にも書いたんですがちゃんとした紅茶ならミッタルというお店がオススメですねぇ。
    もし紅茶目当てというなら断然こっちです。
    フレーバーティーもたくさんあって、私が行った時は紅茶オブザイヤー?のファーストフラッシュ?みたいなんもありました。
    紅茶詳しくないので適当でスイマセン。
    値段も安くて小分けのフレーバーティーは100円くらい、上記のいいやつはもうちょっと高いですが日本の感覚だとありえない激安でした。
    私は大量に買ってお土産でばらまきまくりましたよ(笑)
    地球の歩き方にたぶんのっているので見てみて下さい!

    テロはもう運なんでしょうね・・。
    小さいテロ事件がなかった訳ではないでしょうが私は特に危ない目にあったとかは全くなかったので意識も全然してなかったです。
    そんなに頻繁にあるというものでもないので過敏になりすぎなくてもいいのではとも思います。
    もうこればっかりは気をつけようがないですしね。

    お礼

    あっこ様、再度のご回答有難うございます♪
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    紅茶情報、大変助かります。
    ミッタルですね、本当に凄い価格でこんな良い物がステキな事です★
    お土産用に是非、購入です★
    紅茶は外せないお土産なので、買う場所が決まれば本当に助かります♪
    有難うございます♪地球の迷い方もよく読んでみます。

    治安の事も住まれた方の意見は、一番間違いないです。
    私も有った日は、行かれないかもと思いましたが落着けば行く場所と違うしと思い始めました。

    本当に何時もある訳ではないから、運ですよね。
    そんな事をよりも、こんなステキな情報を頂いたので楽しまないとです★
    本当に貴重なお時間を、有難うございます。(by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっこさん

    あっこさん

  • 回答日:2011-07-14

    こんにちは。
    BIGAPPLEはコンビニというか野菜とかもあるのでスーパーだと思いますよ。
    住んでた頃近所にあったのでよく利用していました。
    スパイスは山ほど売ってたのですがレトルトのカレーがあったかどうかは・・・買った事ないので覚えてません。
    申し訳ない。
    もちろん紅茶はありました。
    ティーバッグのもありましたし箱入りで割と小奇麗でした。
    私が友人にあげて一番喜ばれたのはチャイに使うダストティーで、作り方も意外と簡単だしかなり安いのでオススメです!
    茶コシがいるのですがそれも安く売っています。
    もっとクオリティの高いのではミッタルというところの紅茶がすごく美味しくて入れ物も可愛くオシャレな感じなんですがコンノートで売ってるかどうか解らないです。
    各国から買い付けも来てるらしいです。
    本店はスンダルナガルというところなので時間があれば是非。
    あとインドっぽい雑貨はやっぱりパハールガンジの方が豊富で夜遅くまでやってると思います。
    治安ですが、ご主人も一緒なのでちゃんと気をつけていれば大丈夫じゃないかと思います。
    私は夜11時くらいに終わる映画をコンノートの映画館で観てオートリキシャで帰宅とかしてましたがそんなに危ない目にはあわなかったです。
    ちなみにコンノートのオススメは洋服屋さんですがファブインディアと映画館の横にあるWとかいう名前のお店です!
    日本でも着れるような都会っぽい?インド服です。
    ファブインディアは男性ものもあります。
    コンノートの円形をぐるぐる回ってたら看板がどこかにあります・・・何ブロックかはこれまた覚えてなくてスミマセン。

    それでは、楽しい旅になるといいですね!

    お礼

    あっこ様、詳しい情報有難うございます♪

    BIGAPPLE情報、欲しかったです☆ネットでは余りヒットしないしやはり行かれた方の生の情報は大変有難いです。

    場所はパテルナガルの駅の近くですか?
    ホテルがパテルナガルなので、BIGAPPLEまではリキシャで行きたいなと思っていました。最大の目的は紅茶なので、それがあると言う情報は本当に有難いです♪

    紅茶情報も有難うございます☆やはり、インドと言えば紅茶、みんなへのお土産なので情報本当に有難いです☆

    インドの雑貨も是非欲しいので、ガンジも必ず行きますね♪

    こんな素敵な情報を頂けるとインドの旅は凄く楽しみになって来ましたが、昨日のムンバイのテロ、ちょっと不安になってきました。

    やはり、インドでもあれは異常事態なのでしょうか?
    あっこ様が住まれた時期は大丈夫でしたか?

    お時間が出来た時にでも、書き込みを頂けると有難いです。
    沢山の貴重な情報とお時間を、本当に有難うございました★(by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっこさん

    あっこさん

  • 回答日:2011-07-14

    お役に立てて幸いです♪

    でもごめんなさい;
    コンノートのスーパーの名前や場所ははっきり覚えてないんです。
    ウロウロしてた時に偶然みつけてフラッと入ったって感じだったので。
    フラッと入った店や、インド人に付いて行った店など、色々あって、どれがどこだったのか記憶が曖昧なんです。
    コンノートはどこの場所もすごく似ていて、分からなくなるんです。
    公園の近くだったような気はするんですけど・・・

    インドはとにかく強烈な国なので、
    始めは全ての思考が停止してしまうような感覚になるのです。

    だから細かい事はあまり覚えてなくて;

    コンノートは日本のスーパーってよりも
    デパートみたいな感じの店はあります。
    食品や化粧品とかも置いてあるような。

    地球の歩き方とかでお調べになった方が、私よりかは確実にあてになると思います。

    それか現地に着いてからホテルの人に聞くとか・・・

    飛行機は霧さえでなければ遅れないと思いますよ。
    私はやはり霧のせいで到着が少し遅れましたが、
    バンコクからの出発は定刻だったと思います。


    今回はあまり参考にならずごめんなさい。。。



    お礼

    torachiko様、貴重なお時間を頂いてこちらこそ申し訳ないです☆

    凄く助かりました♪インド旅行記も見せて頂きましたよ☆ガンジス川、気になります。でも、時間が今回は無いので、次回是非ですね。

    これから地球の迷い方?を見て、勉強します。
    現地で確認が一番良いですよね☆弾丸なので現地に行って、目的の物が買えなかったらとちょっと焦ってしまいました、すみません。。

    泊まるホテルの近くに、コンビニBIGAPPLEも有る様なので、食料探してみます。

    色々教えて頂いて、凄い参考になっていますよ。
    旅行社の人よりも、全然詳しいです☆

    後は、リキシャドライバーとの値段交渉の戦いですね!
    強烈な国のリキシャドライバー、しっかり戦わないとです☆

    インドは海外旅行上級者編と聞き、身が引き締まる思いですが、旦那を盾に頑張ります!!

    色々本当に有難うございます♪
    まだ、時間は有りますので頑張って調べます☆
    また、時間が有るときに宜しくお願い致します♪
    貴重なお時間、有難うございました。

    (by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

  • 回答日:2011-07-13

    再びtorachikoです^^

    コンノートとパハールは雰囲気が全然違います。

    コンノートが大阪で言えば梅田周辺かな?百貨店的な・・・
    パハールは天神橋筋商店街みたいな・・・

    私個人的にはパハールの方がインドらしくて好きです。

    食品や高級紅茶ならコンノートのスーパーマーケットの方が綺麗で色々あると思います。
    高級紅茶専門店もあるし。

    インドらしい雑貨や衣類などはパハールの方が安くて色々ある気がしますが・・・。
    パハールでも一応、紅茶屋さんはありますよ。とても安いです。

    私もコンノートのショップ全部見た訳じゃないので
    言い切れませんが、
    コンノートの方が高級って言うか、ナイキとか、ブランド品のお店が多い気がします。
    そんなのわざわざインドで買わなくても良いと思うので、
    私はパハールでいつもインドっぽい服やアクセやストール、雑貨などを大量に買い物します。

    なんていうか、コンノートのショップは表から分かりにくいんですよね。
    きちんとドアがあるお店が多いイメージです。
    それに対し、パハールは商店街みたいなので、
    店先にたくさん商品が吊るしてあったりして、欲しい物を探すのが楽なんですよ。
    コンノートにも商品を床に並べてテキヤみたいなのもありますが、
    パハールに比べたら少し高いです。
    コンノートである程度食品や紅茶をゲットしたら、コンノートをあてなく散策するより、
    すぐにパハールに移動した方が良いと思います。

    綺麗な雑貨や紅茶なら空港でも買えますよ。

    それと、コンノートからパハールへの移動手段ですが、
    私もいつも悩みます。
    距離的には近いんですよ。
    歩いて移動した事もあるくらいなので。
    ただ、やっぱりオートリキシャやタクシーは渋滞が心配ですね。
    ドライバーの中には悪いやつも居るので、土地勘がないと、遠回りされたりがあるかも???
    でもコレは運ですねぇ;

    まぁメトロの方が確実かな?とは思います。
    ただ、時間によっては、コンノートからだとむちゃくちゃ満員電車だったりするので、快適に移動は無理かもです。

    とにかくインドは人が多いんですよ;

    シャタブディエクスプレスというのは鉄道でしょうか?
    私は多分シャタブディエクスプレスには乗った事はないと思います。
    ガンガーエキスプレスやったかな?には乗りました。

    私はいつも冬にインドに行くので
    霧でそうとう遅れました。
    1回目は12時間遅れたかな?
    その次は確か事故で、3時間遅れて、移動時間は11時間のはずが、
    結局24時間列車に乗る事になりました。

    でも夏は霧もないし、事故さえなければ、そんなに遅れないらしいですよ。
    ただ、鉄道を利用される場合は、
    水や食料を持参しておくと良いと思います。

    駅はとても広いし、人が多くて移動が大変です。

    列車が到着するまで何時間遅れるか分からないし、
    列車に乗れてもいつ出発するか分からないし、
    水分が必要になってきます。

    また何でも質問して下さい♪







    お礼

    torachiko様、再度のご回答早々に有難うございます♪

    頼んである旅行社の担当者よりも、親切で分かりやすいです!!
    コンノートにはスーパーも有るのですか?エンパイアストアなる名前のものがそうでしょうか?

    旅行社の担当に聞いたら、露天は有るがスーパーは分からないと言われ困っていました。。torachiko様の方が、凄く頼りになります☆
    もし、わかれば何処のブロックか教えて頂けると有難いです。

    自分が知りたい事を全て教えて頂いて、おかげで旅が本当に楽しみです。
    疑問を抱えて行って、現地で慌てるよりも事前に分かれば弾丸の旅は本当に助かります☆

    インドの列車、やはり遅れますか?
    そうなると航空機も怪しいですね!!キングフィッシャー航空です。

    今回、羽田からキャセイパシフィック→香港でキングに乗継ぎです。
    自分で乗り継ぎなので、この遅れ対策も考えないとですね。

    torachiko様にご回答頂かなかったら、空港で泣いたかもしれないです。
    色々とお言葉に甘え、書かせて頂いて申し訳ないです。

    お勧めのパハールは、絶対に行きますね♪♪
    パハールの様な雰囲気は大好きです☆トルコのバザールの様な感じですね。

    (by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

  • 回答日:2011-07-13

    初めまして♪

    コンノートプレイスのお店はだいたい20時くらいまでだったと思います。
    遅くまでやっているお店もありましたが場所が説明できません。

    コンノートプレイスと一口で言ってもすご?く広いです。
    メトロの駅を中心に円形に街が作られていて、
    膨大な数のお店やレストランが混在しています。

    道幅も広く、目的のお店を探し当てるまでに
    かなりの距離を歩く事もあります。

    更に、円形なので方向感覚がなくなり、
    間違えて反対方向に向かったりすると、
    ほぼ1周したりもします。

    地下鉄からどこの出口に出るかでもだいぶ変わります。

    私が提案したいのは、コンノートプレイスに詳しい現地の信用出来るガイドさんやホテルの人に聞いてから行くことだと思います。
    特に場所はしっかり聞いて、事前にきちんと場所を把握しておく事がかなり大事ですね。
    時間にゆとりがない時はスムーズに行動するのが1番です。

    その辺に居るインド人に聞いてはダメです。
    気軽に話しかけてくるインド人に聞いてもだめです。
    彼らは嘘ばっかり教えてくるし(悪気がない人もいます)
    ツーリストに連れて行かれたり、
    むちゃくちゃ遠くて高い紅茶屋さんに連れて行かれたりします。

    時間があるときはそれを実際に体験して楽しむのも良いですが。。。

    もし、コンノートプレイスで物足りなかったら、
    パハールガンジのバザールも22時くらいまで開いてる店もあります。
    パハールガンジもメトロで行けますし、
    コンノートプレイスより狭いのですばやく買い物できると思いますよ。

    治安の方ですが、
    子供のスリなどには注意が必要です。
    昼間でも手にジュース持ってるだけで後ろから奪い取られたりは
    普通です。
    貴重品はウエストポーチなどに入れてしっかり手でガードして歩きましょう。
    子供は低いので、すっと近寄ってきて、さっとファスナーを開けてきます。
    カフェなどから後をつけてきたりもするので、
    高価なもの(ケータイ電話やデジカメも)を見せびらかさないのも大事です。
    でもインド初めてなら多分最初は怖いと感じると思います^^
    でもそんなに思うほど怖くないですよ♪

    後、メトロに乗るときは男女に分かれて金属探知機など、セキュリティチェックが毎回あります。
    大きなバックは開けさせられたりして時間を食うので
    出来るだけ身軽で行くとスムーズです。
    それと、インドの買い物袋はすぐに破れたりするので、
    たくさん買い物するならエコバック持参が便利ですよ☆
     
    以上
    楽しい旅になりますように。



    お礼

    torachiko様、素晴らしいアドバイスを有難うございます。
    とても親切で分かりやすいです☆

    コンノートプレイスはやはり広いですか?目的は雑貨、食品とあとはやはりインドの繁華街を見てみたいのも有ります。

    迷子にならないよう教えて頂いたように、現地ガイドさんに聞いてから行きますね☆

    教えて頂いたバハールガンジも行きたいです♪先にコンノート→迷子にならないうちにガンジですね。紅茶はコンノートでもガンジでも買えますか?

    ガンジはコンノートから電車での移動が良いでしょうか?
    インドの乗り物は渋滞、値段交渉、色々と有りそうで時間との闘いですね☆

    実はシャタブディエクスプレスにも乗るのですが、torachiko様は乗られた事は有りますか?遅れたりするのでしょうか?

    時間の有るときに、また色々と教えて頂ければ有難いです☆
    貴重なお時間を、本当に有難うございました。

    (by keikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

インドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP