旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地から日本国内への通信料について

  • 現地から日本国内への通信料について

    • 投稿日:2011-07-22
    • 回答:2

    締切済

    来月より、ニューデリー(ノイダなど)へ出張の予定です

    現地から日本の家族と定期的に連絡を取りたいのですが、電話料金が気になります

    wifi環境が整備されていれば、iphoneからskypeを利用するなどできるのでは?と思っています

    最適な方法をご存知な方がいれば教えて下さい

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    vuitismさん

    vuitismさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-07-23

    お仕事で行かれるなら相応のホテルにお泊りだと思います。

    それならSkypeがおすすめです。

    私はいつも東南アジアではパソコンでSkype使って日本の主人とやりとりしています。
    ちょっと音声が遅れたりしますが、仕事でもないし状況の確認・コミュニケーションをとる手段としては充分だと思いますよ。

    奥様もパソコンやIphoneお持ちならSkypeのアカウントを取っておけば無料で何時間でも話せますし。。。

    安宿なんかでは部屋ではつながり悪かったりしますが、出張で遣われる様なホテルなら大丈夫かと。
    パソコンお持ちならラン接続すればもっと快適に使えますよ。
    (高級ホテルにしかないですが・・・)

    という事でおすすめは手軽なSkypeです。。。

    お礼

    お礼遅くなりまして申し訳ありません。

    jzs61さんのオススメはskypeということですね。
    国によって通信状態が変わるようですが、一度試してみることにします。

    参考になるご意見、ありがとうございました。(by vuitismさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jzs161さん

    jzs161さん

  • 回答日:2011-07-22

    >現地から日本の家族と定期的に連絡を取りたいのですが、電話料金が気になります。

    詳細が書かれていないのでこちらから掛けるのか受けるのかそれぞれを
    携帯で受けるのか固定なのかも分からないのでコメントに困りますが…

    仮にiPhoneで受け答えをする場合でしたら家族の方は日本国内のiPhoneまでの
    通話料だけで済みvuitismさんはインドまで転送料を含む料金がチャージされます。

    vuitismさんがインドで日本へ発信でしたら転送料は掛かりませんので、
    単に現地の選んだキャリアの国際通話料がチャージされます。

    >WiFi環境が整備されていればiphoneからskypeを利用するなどできるのでは?と思っています

    事前にソフトを入れておけば可能ですが通話品質を考えると経験上は、
    あまりお勧めの方法ではありません。

    これは日本の様にブロードバンドが普及している国は途上国ではありえなくて、
    過去出張などのアジア諸国でiPhone利用のSkype通話したことがありますが、
    こちら側はまだ聞こえても相手側(この場合は日本側)は音声が途切れて
    何を話しているのかが全く分からないということが多いです。

    アジア圏ならば一番安上がりで通話をするのであればSIMロック無しの携帯に、
    現地のプリペイドSIMを購入して通話するのが1番音声もよくかつ安上がりです。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    非常に参考になる回答を頂き、ありがとうございました。

    通話はiphone同士で考えていました。
    skypeも国によっては通信状態が良くないこともあるのですね。

    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。(by vuitismさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP