旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港でのトランジットとエアポートエクスプレス

  • 香港でのトランジットとエアポートエクスプレス

    • 投稿日:2011-06-21
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。

    今度香港でのトランジットを利用して、ビクトリアピークの観光と糖朝での軽食に行こうと考えています。
    朝8時から夕方4時という時間なので、このようなスケジュールを考えました。
    (同行の友人は香港に行ったことがないとのことで、割とべたなところに行く予定。私は何度か行ったことがあるので、位置関係や距離感、フェリーの乗り方は一応分かります。)

    【空港→香港駅→ビクトリアピーク→スターフェリーで九龍へ→糖朝(時間があればあたりをぶらぶら散策)→九龍駅→空港】

    ここで、疑問に思ったっことを質問させてください。
    エアポートエクスプレスの1日往復券を利用する場合、降りた駅と違う駅から乗車することは不可能でしょうか?
    不可能だとすると、九龍から香港島へ戻る時間を加味する必要があるので、気になります。

    また、使えるところはなるべくクレジットカードを利用するとして、2人で香港ドルはいくらくらいあった方が良いと思われますか?
    香港駅からピークトラムの駅などの移動は時間短縮のためタクシー利用、フェリーの運賃、このあたりに現金が必要かと思われるのですが。他に現金が必要と思われるところも、ぜひ知りたいと思います。

    どちらか一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-06-22

    エアポートエクスプレスの1日往復券を利用する場合、降りた駅と違う駅から乗車することは可能です。

    私は3月の香港トランジット(インド行き)の待ち時間で、香港へ向かい、帰りは九龍から乗車しました。
    なお、エアポートエキスプレスはクレジットカードで購入しました。

    香港では主な店やコンビニならクレジットカードが使えました。屋台や小さなフードコート、あるいは市場の買い物には現金が必要ですね。
    10元以上の人民元もほとんどの店で使えます。おつりは香港ドルです。

    エアポートエキスプレスの九龍駅は、新しい駅で九龍の街から離れています。私が無知だっただけかもしれませんが、注意してください。

    よい旅をなさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nao0880/album/10555480/

    お礼

    回答、ありがとうございます!

    エアポートエクスプレスは香港駅で降りても九龍駅で乗れる、クレジットカードで切符が買える、まさに知りたかった情報でした!!
    九龍駅は地図上で、歩けそうだけどちょっと遠いかなーと思って見ていたところです。タクシー利用が無難かな。
    あ、旅行記拝見しましたが、九龍駅がすごく綺麗な建物で、ここでもちょっと時間つぶせそうですね。

    旅行記もアドバイスも、大変参考になりました。(by aliceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao0880さん

    nao0880さん

  • 回答日:2011-06-22

    実際に同日往復を買っても使ったことはないが
    AELの駅は香港と九龍(青衣は別)の2つしかなく
    料金が違います(100と90)。
    ということは、単純に考えて
    当然安い九龍までの往復切符で高い香港から乗車できません。
    逆なら恐らく可能だとは思いますが分かりません。
    手持ちの切符にも即日来回、
    機場←→香港と駅名がプリントされています
    あるいは、これも推測ですが香港までの切符で
    九龍で降りるのは可能だと思うのでコースを逆にすれば
    帰りは香港から乗れるかと…

    お礼

    回答、ありがとうございました!
    確かに、スケジュール逆にするのもありですね。
    ただ今回は朝からの行動で、繁華街はお店がやってない時間かもしれないなので、先にやはりビクトリアピークにしようかと思います。(by aliceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milouchatさん

    milouchatさん

  • 回答日:2011-06-21

    こんにちは。
    ピークは天気によりますよ。夏場だと残念な感じになります
    まあ、ピークトラムに乗るのも香港ならではですけど
    現金のところだけアドバイスです
    私の知っている糖朝は現金のみでした(古い方です)
    タクシー・フェリー運賃・電車賃・ピークトラム等は現金ですよね
    300?500はあった方がいいかと・・・・
    糖朝の支払いがカード可なら200程度ですかね・・・

    あと、糖朝はマストですか?
    あそこ、私としては×なんですよね・・・味も値段も店員も・・・
    ハーバーシティの中の翡翠拉麺小籠包で坦々麺と小籠包食べて
    シティスーパーの前のフードコートの満記甜店でマンゴーポメロを
    がっつく方がお勧めなんですが・・・・

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます!!

    糖朝はマストというより、日本の支店と値段や雰囲気が結構違うよねーという体験をしてもらおうかな、といった感じで考えてました。
    ここでカードが使えないかもしれないなんて全然考えてもみなかったので、ちゃんと調べてみます。
    エアポートエクスプレスはカードが使えるはずなのですが、このあたりも調べておかないとですね。

    マンゴー好きなので、アドバイス嬉しかったです!
    参考にさせていただきますね。(by aliceさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP