細かい質問ですいません。 旅行行程で悩んでます。 私ならこうする、ってのがあれば教えて下さい。
-
細かい質問ですいません。 旅行行程で悩んでます。 私ならこうする、ってのがあれば教えて下さい。
- 投稿日:2006-07-12
- 回答:10件
締切済
特典航空券を使って韓国に行くんですが3泊4日でセントレアから釜山への往復しかとれませんでした。
3泊4日を釜山だけで過ごすのはもったいないと思って(でも釜山は初です。)16:10釜山到着後、陸路でソウルへ、ソウルで2泊してまた陸路で釜山へ、釜山で1泊後17:15発で帰国。
そんな日程を考えてみたんですが、もったいないとか、釜山だけでも3泊遊べるとか、賛否、どちらでもいいのでご意見お願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 10件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-07-14
こんにちは
特典航空券使われるぐらいなので ソウルに行く機会は またあると思うんで、今回は釜山を楽しんだら いかがでしょうか?
釜山は 港町ですし 海鮮のおいしい食べ物もたくさんあるんで それを味わうというのも いいと思います。
嫌いでなければ たこの生きたままの ぶつ切りなんていうのも あります。
(気おつけないと 吸盤が 口の中に張り付いて 大変)
日本では 見かけたことがないんで 話の種には なります。
後 お刺身もあるんですが 食べ方も お醤油でなく 味噌で食べます。
韓国=焼肉 というのが イメージでなくなるぐらい 食の豊富さに びっくりです。
お礼
yo haiさん
回答頂いてたのに気づかなくて御礼が遅くなってすいません‥。
今回みなさんの意見を参考に釜山と慶州に行ってこようと思います。
空港までも最寄では取れなかったので国内でも移動時間が長いのでもったいないし、韓国では時間を有効に使ってきたいと思います。
たこ‥怖そうですね(^_^.)(by michiyo41さん)1 票
yo haiさん
-
回答日:2006-07-13
michiyo41さん、はじめまして。
釜山だけでも3日遊べますよ。
そのうち1日は慶州観光などされるのもいいと思いますよ。
というのが私の本心ですが、お気持ちを察するに、
もともとの希望はソウルということなんですよね?
それなら、ソウルまで行かれてはどうでしょう?
お考えの日程どおりでいいと思います。
ファイティ?ン!
http://english.barota.com/en/main/eng_menu_frame.jsp?url=/en/pr/pr11100/w_pr11110.jsp
(鉄道スケジュール&料金検索)お礼
権天使さん
韓国といえばソウル、としか思ってなかったんです。
でもみなさんの情報のおかげでかなり釜山にも興味がわきました!
今回は釜山と慶州を楽しんできます。
ありがとうございます。(by michiyo41さん)1 票
権天使さん
-
回答日:2006-07-12
やっぱり、なにが好きかによりますね?。わざわざソウルへ行かなくても、釜山だけでも十分楽しめると思いますよ。
僕なら、同じ都市に二泊以上するのはもったいないという感じなので、一泊は慶州をお勧めします。ただ、僕の場合は鉄道に乗ることも興味有りなので、始めていくならソウルに一泊するでしょうね。KTXに特に興味なければ、ソウルに行くだけ無駄です。物価が高いだけで何もありません。食堂の漬け物数も少なくなります。笑
1日目:チャガルチ市場など。釜山タワーから夜景。
2日目:慶州へ鉄道orバスで移動。仏国寺、石窟庵など
3日目:古墳公園など。釜山へ移動。
4日目:海雲台か太宗台観光
3日目を2日目に詰め込んで、4日目にのんびりロッテデパートで買い物なんていうのも良いかもしれません。【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/asia/landscape/indexj.html
お礼
ろくまるさん
日程、すごく有り難いです。
参考にさせていただきますね。
今回は釜山・慶州で楽しみたいと思います。
ありがとうございました。(by michiyo41さん)1 票
ろくまるさん
-
回答日:2006-07-12
こんにちは。私だったら、ソウルに2泊なんてもったいないと思いますよ。せっかく韓国に行ったんだから、首都のソウルははずしたくないというお気持ちもわかりますが、実際にソウルとプサンと両方行った経験から、ソウルよりもプサンのほうが食べ物も安くておいしいお店がたくさんあるし、私たち夫婦ははっきり言ってソウルよりもプサンのほうが印象が良かったです。3泊4日ならソウルには行かなくてもいいんじゃないかな??でも他も見てみたいというのなら、ほかの方がおっしゃっているように、プサンから慶州など近くの町に足を伸ばすとか、プサン郊外に行ってみるほうが楽しいと思いますよ。良い旅を楽しんできてくださいね。
お礼
バインフランさん
ソウルにしか行った事がなくて、釜山をちょっと軽くみてました。
でもみなさんからいただいた情報で釜山にすごく興味がわきました。
なので、今回は釜山・慶州をみてきたいと思います。
ありがとうございました。(by michiyo41さん)1 票
バインフランさん
-
回答日:2006-07-12
こんばんは。
釜山からソウルへはKTXで3時間足らずです。
ですから、夕方に釜山に到着されてもその日のうちにソウルへ行くことはできます。
KTXは1時間に2?3本ありますので、座席確保は大丈夫だと思います。
ちなみに、釜山の金海空港からは釜山駅よりもすこし西北寄りの亀浦駅のほうが近い
です。KTXは1時間に1本程度の停車になりますが。
帰りも同様に、ソウルを昼前に発てば17時15分発の飛行機に間に合うものと思わ
れます。
逆に言えば、釜山を拠点にソウルは十分日帰り圏内であるとも言えますね。
(もちろん、慶州も日帰り圏内です)
いい旅になりますようお祈り申し上げます。【参考URL】http://app.korail.go.kr/ROOT/main-top.top?lang=eng
お礼
koreanrailfanさん
今回は色々教えてもらった事を参考に釜山メインで行ってこようと思います。
KTXに乗ってみたい気はすごくするんですが、次回にとっておきます。
ありがとうございました。(by michiyo41さん)1 票
-
回答日:2006-07-12
こんにちは。
私はプサンでの3泊をオススメします。3泊4日しかないのですから、移動時間がすこしもったいない気がします。行くとしても慶州までかな、という感じがします。慶州も見所がかなりあって、しかも郊外にも有名なところがたくさんありますから、プサンと慶州の両方を詳しく見ることはできないと思います。プサン1泊慶州2泊くらいがいいかも知れません。
また、巨済観光をお考えでしたら、島内の移動はタクシーになると思います。巨済島は見所があちこちに散らばっているので少し不便です。
それでは良いたびを!お礼
Bintangさん
慶州に行くなら行き先をしぼらないと、って事ですよね‥。
韓国って思ったより奥が深そうですね。
今回はメインを釜山、で慶州も行き先をしぼって見て来れたら、と思います。
ありがとうございました。(by michiyo41さん)1 票
Bintangさん
-
回答日:2006-07-12
ソウルも6回ほど行きましたが、釜山、大好き人間です。3泊4日なら釜山泊で慶州日帰り観光(タクシーチャーターで15000円位。又は、鉄道)で、過ごします。朝は西面の釜田市場を歩き、ロッテデパートの前から10時に出る無料バス(35分位)で海雲台のパラダイス免税店へ(2階の一番奥に飲み物無料休憩所)。近くに水族館や、五六島クルーズが有り。(私達はそこからタクシー200円位の所の竹筒料理を食べに行く)。パラダイスホテルの3階韓国レストランも美味しいけれど、夏はイマイチ。戻るバスは2時なので、歩いて地下鉄の海雲台まで行く。通りに市場や、セーブゾーン(スーパー)がある。地下鉄、西面(地下街も店が延々と。夜遅くまでにぎやか)で乗り換え「チャガルチ」で降りると道路をはさんでチャガルチ市場と国際市場がある。この地下街も店がたくさん在り。国際市場は2時位から通りの真ん中に屋台が増える。凡一洞も賑やかなところ。お天気の良い日に慶州観光が良いですね。目的、好みが有るので参考までに。
お礼
Mrs.ドライフラワーさん
詳しい回答ありがとうございます。
ソウルは3度行っているんですが釜山はまったく初めてなので今回は釜山・慶州をせめてみたいと思いました。
地元の雰囲気を味わってみようと思います。
ありがとうございました。(by michiyo41さん)1 票
-
回答日:2006-07-12
私なら・・・
韓国の都市はどこも似たようなもの。札幌と鹿児島ではまったく趣きが異なりますが、韓国の場合、ソウル以外はことごとく似かよった街づくりになってます。初めての釜山でしたらのんびりと釜山市民になり市内と周辺散策でもよろしいのではないでしょうか?
巨済島を日帰りで訪れてもいいのではないでしょうか?レンタカ-で東海岸をドライブするのもいいですね。
他の人も慶州を案内されてます。私もいいと思いますが、夏の慶州観光はちとキツイです。東海岸・甘浦も海水浴客でにぎわう季節。この場合、慶州3泊がいいですよ。お礼
M. INOUEさん
韓国と言えばソウル、という考えしかなかったのでみなさんの意見を聞けてよかったです。
釜山もあなどれないし、それ以外も、ってことですよね。
今回釜山・慶州に行こうと思います。
ありがとうございました。(by michiyo41さん)1 票
M. INOUEさん
-
回答日:2006-07-12
東海の西やんです。
3泊4日なら釜山だけではもったいないと思います。
是非慶州へ寄られる事をオススメします。
慶州には世界遺産の「仏国寺」や「石窟庵」・「天馬塚」など見所がいっぱいです。
KTXを使うなどして移動すれば時間も短縮できると思います。
楽しい旅にしてください。お礼
東海の西やんさん
慶州はぜひ行ってみようと思いました。
今回は釜山・慶州で行ってきます。
ありがとうございました。(by michiyo41さん)1 票
東海の西やんさん
-
回答日:2006-07-12
こんにちは。
釜山には温泉もリゾートホテルもあるので
のんびり日頃の疲れを癒す楽しみ方もありますね。
また、国内ソウルに限らず移動も便利な都市だと思います。
乗り物好きなら片道KTXなど鉄道、片道飛行機といった
プランニングも可能です。
港から船も各地に出ています。
韓国の京都「慶州」へはツアーもあります。
旅の目的でいろいろな楽しみ方が出来るステキな都市です。
良い旅になるといいですね。お気をつけて。
お礼
g-boafさん
特に目的がなかったので自分たちでは考えがまとまりませんでした。
たくさんの方が慶州を勧めて下さったので調べてみたら行きたくなりました。
ありがとうございます。(by michiyo41さん)1 票
g-boafさん

