バリ島個人旅行
-
バリ島個人旅行
- 投稿日:2006-07-12
- 回答:5件
締切済
バリに友人と二人で個人手配で旅行に行く予定をしていましたが、同行者が急遽キャンセルになりました。宿泊はコンラッド・バリを予定していました。現地ではホテル内かダイビングをしてもっぱら過ごす予定ですが、女性の一人旅はいかがなものでしょうか。
お勧めでなければキャンセルも検討中です。ちなみに一人海外旅行は今まで経験ありません。どなたかご意見・アドバイスをいただけますでしょうか。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
uzuraさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-07-13
はじめまして。私はつい最近7月2日まで2週間、シンガポール、バリ、バンコクと一人旅に行ってきました。そのうちバリには10日間滞在しました。
一人旅、バリ島、共に2回目でした。観光はせず、主にエステや買い物をしたり、ホテルのプールやビーチでまったりしてました。
一人の良いところは、気兼ねなく自分の好きなように行動できること、部屋を自由に使えること、とあくまでフリーなところです。あとは度胸がついたり、強く思い出に残ることですかねぇ。。
悪いところは、というか、めんどくさいところは、ナンパがすごい。ビーチでは現地のビーチボーイや物売りのおばちゃん達がよってたかってきます。ナンパにも色んな人がいて、例えば、いくらでどこどこ連れてってあげるという営業目的、一緒に遊ぼうよって普通のナンパ、日本語を話したくて話しかけてくるレストランやホテル等のスタッフ。
全部めんどくさければ、バリニーズの彼氏がいるって言ってください。それ以上しつこく誘ってきません。私はこの手で何度も切り抜けました。でも一人だと、誰かと話したくなりますよね。そういう時はレストランやホテルのスタッフと軽く話すとそれだけでも気が晴れます。ビーチでは、日本人女性はかっこうの餌食にされてしまうので、嫌なもの、いらないものははっきりとNO!と言いましょう。
あと、多少のぼったくりには目を閉じてください。2人でいたら、もっと値切るところをその一歩手前でOKにすると、相手とこじれることもなく、値切り交渉で嫌な気分にならなくてすみますよ。日本円にすると10円や20円の差ですから、一人で楽しく過ごすためには、まぁしょうがないやって割り切ることが大切です。
私はレギャンの中級ホテルとヌサドゥアの高級ホテルに泊まったのですが、一人で来てる人は他にいませんでした。やはり高級になると、日本人のカップルや新婚さんがいるので、視線が気になるならホテルのランクを下げたほうがいいと思います。
私は全く気にならなかったので、一人でゆっくり優雅に過ごすことができました。
夜も明るい通りなら、全然歩けますし、思いのほか安全でした。
長くなりましたが、結構行ったら行ったでどうにかなるので安心してください。怖がっておどおどしないで、どうどうと楽しんでやるって気持ち位がちょうどいいと思います。
絶対良い経験になるので、気をつけながらも楽しんで行ってきて下さい。お礼
たくさんの皆様からの回答ありがとうございました。
一人でもなんとかなるかって気になってきました。なので、一人旅決行です。
ただ、コンラッドはきっとカップルばかりでしょうからホテルは考えようかなと思っております。
一人リゾートを満喫してきますね。(by uzuraさん)0 票
-
回答日:2006-07-12
こんにちは。
私は去年初めてオンナ一人旅しました。
プーケットで思いっきりリゾート、そしてゴージャスホテルに泊まりました。
その後タウン(バンコク)に行ったのですが、一人旅なら街のほうがいいなっていうのが正直な感想です。
リゾートも楽しかったのですが、ホテルがゴージャスだと宿泊客はカップルが多くてすごく寂しかったです。
安い宿なら一人旅の人もいて友達になることもあるんでしょうが・・・
私は友達ができることもなく終わりました。
でもホテルスタッフはすごく優しくしてくれましたよ。
バリ島へは女友達と行ったことありますが、ウブドのヴィラに泊まってエステしてすごく楽しかったです。
誰か友達を誘うか、一人で行くならホテルのランクを落としたほうがいいかも。
でもでも一人旅はとっても良い経験になったのでオススメします!!
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/realfeb6/album/10039346/
0 票
リアルさん
-
回答日:2006-07-12
バリ島の一人旅。お勧めです。一人旅ならではの楽しみがあるはずです。
熱帯の風に吹かれて、ホテルに佇み、エステやアクティビティ、夜は各種伝統芸能の鑑賞を楽しむのに一人であるこことの不利益は無いです。
レンボンガン島、北海岸のダイビングサファリなどスポットありますが、
宗教上慣習があって、ダイビングは主流のマリンスポーツではありません。
バリ人は亡くなると遺体を火葬にして、その灰を海に流すので、海は「死」に近い場所とされているからです。
0 票
どーもくんさん
-
回答日:2006-07-12
こんにちわ!ズバリ1人旅行はオススメです。1人は寂しいイメージがありますが、2人で行くより、中身の濃い旅行ができると思いますよ。1人なので旅行が主体的になりますので。ヨーロピアンやアメリカンは1人で旅行している方が多いので、複数での旅行は日本だけなのかなと思います。私の場合ですが、1人で海外に行くとスゴーク出会い運が良くなって、たくさん友達ができましたし、他国から1人で旅行している方と一緒に現地ツアーなどに参加して、楽しく過ごしてきました。ただ、1人で行く際は現地の事情(文化・宗教・歴史・習慣・事件・言葉などなど)をキチンと把握しておかないと、uzuraさんが被害者にも加害者にもなる可能性があるので、そのヘンはしっかりする事が必要です。私は男性ですがuzuraさんのように女性だとナンパが激しいので、少し面倒かもしれませんね。楽しい旅ができる事を願っております。
0 票
ロジカルさん
-
回答日:2006-07-12
私の場合は逆のパターンでした。一人でバリへ旅行するつもりだったのが、友人が急に一緒に行きたいと言ってきて、慌てて追加の申込みをしました。
女性一人でバリ旅行、ぜんぜん問題ありませんよ。
バリのリゾートホテルの大きなダブルベッドを一人で独占する楽しみを味わったら最後、一人リゾート旅の病み付きになります(笑)
最初、リゾート地の一人旅ってどうなんだろう、と私も思いましたが、行ってしまうと一人でも十分楽しめます。すべて自分の都合で動けるし、相手に合わせる必要もなくて楽。
ちょっと寂しく思うのは食事の時くらいかな。でも、ホテルのレストランで過ごせばスタッフともすぐに顔見知りになれるし(一人旅の女性は珍しいですから)、仲良くなっておくといろいろ便宜を図ってくれたりお得です。
ホテルライフとダイビングと両方を存分に楽しまれるといいと思います。お礼
回答ありがとうございました。
外国語が苦手なのでしり込みしていましたが、勇気が出ました。
一人旅行を決行したいと思います。(by uzuraさん)0 票
八雲あかねさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

