旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチア&スロベニアの旅程に関して?

  • クロアチア&スロベニアの旅程に関して?

    • 投稿日:2011-04-29
    • 回答:3

    締切済

    皆様、再びお世話になります。
    先日(4/25)、クロアチア&スロベニアの旅行について質問させていただいたyukidermaです。その際は、皆様に多くのアドバイス頂き本当にありがとうございました。
    当初、突然ふってわいた旅行の話に、喜びと同時に準備期間がわずか&情報不足にかなり焦っていた私ですが、皆様からの有益&心のこもった情報を夜な夜な読みふけったおかげで、わずか数日でおおまかな旅程を組むことができました。(結局、欲張りPLAN??)
    しかしそこで、また新たなる分からないことが・・。

    日程は以下のように考えてます。
    6/11土:成田→リュブリアナ(リュブリアナ泊)
    6/12日:リュブリアナ→ブレット湖→リュブリアナ観光(リュブリアナ泊)
    6/13月:リュブリアナ→ポストイナ付近観光→リエカ経由しザダル(ザダル泊)
      ≪★リエカorリュブリアナ?スプリット間はレンタカーの予定≫
    6/14火:ザダル→シベニク観光→トロギール観光→スプリット(スプリット泊)
    6/15水:スプリット(11:30or15:00)→フヴァル(12:30or15:50)(フヴァル泊)
    6/16木:フヴァルから『1日青の洞窟ツアー』(フヴァル泊)
    6/17金:フヴァル(6:30)→スプリット(7:30)→バスでドブロブニク(ドブロブニク泊)
    6/18土:Α;ドブロブニク観光(ドブロブニク泊)
        Β;ドブロブニク観光→20:35空路でザグレブへ(ザグレブ泊)
    6/19日:Α;ドブロブニク(空路6:25)→ザグレブ(7:20着)→8:40のバスでプリトヴィッツ湖(プリトヴィッツ湖泊)
        Β;ザグレブ(7:30or8:40のバス)→プリトヴィッツ湖(プリトヴィッツ湖泊)
    6/20月:プリトヴィッツ湖→ザグレブ(ザグレブ泊)
    6/21火:ザグレブ→成田へ

    ?青の洞窟に惹かれて、フヴァル島行きを考えているのですが・・・。6月だと現地ツアーが毎日はないんでしょうか?。何曜日に催行しているかご存じでしょうか?
    日本から青の洞窟ツアーを予約できる会社とかあるんでしょうか?
    ?青の洞窟に行けなかった場合、フヴァル島に2泊は飽きるでしょうか?
    1日前倒しにして、ドブロブニク滞在を1泊長くして近郊にshort tripの方がいいでしょうか?。
    ?『ヤドリニア以外にも双胴船がハイシーズンには出る』との記載をどこかで見たような・・、6月下旬は運航してるのでしょうか?。運航している場合は、6/16に青の洞窟ツアー後にスプリットまで戻ることは可能でしょうか?。
    ?基本的には日本で宿泊施設の予約は取っていきたいのですが、???が不確定要素が多く船の時間も上記で当たっているのか不安です。だから、その辺りだけあえて予約せず現地調達を考えているのですが、既にハイシーズンで厳しいでしょうか?
    ?6/18・19は㋐と㋑どちらがお勧めですか?。
    (㋐の場合は、1時間強で空港からバス停まで移動は可能でしょうか?)
    ?バスのチケットは日本から予約できますか?。
    クロアチア国内に入ったら、どこからでもバスのチケットは予約できるのでしょうか?(例えば、スプリットで数日先のザグレブ?プリトヴィッツ間のチケットの購入など)。

    ものすごく細かいことを聞いて本当にすみません。過去、個人旅行でとんだトラブルに遭遇した経験が複数あるので、今回はなるべく不安要素は取り除いておこうかと・・・^_^;
    どなたか一部でも情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。
    また、この旅行PLANに無理があると感じた方や、改善点などあればアドバイス頂けると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukidermaさん

    yukidermaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-05-03

    当方は宿のことだけ
     6月は、どこの観光地も人が多いですが、ほとんどが国内の日帰り観光客
     のようです。 
     上旬では、3星ホテルはガラガラに近い所が多かったです。
     数年前の中旬も空いていました。
     6月中旬でも、かなり空いていると思うので、日程がはっきりしない日は
     現地調達でも問題はないと予想します。ただ宿探しも大変なので、半分以 上は、予約しておいた方が安心です。 また土曜日や祝日(があれば・)
     には、予約した方がより安全です。
     7月になると西欧人がどっと押し寄せるらしいですが・・・

    お礼

    6月はまだそれほど混雑してないのですね!。なんだか少し、ほっとしました。
    でも、なるべく予約していきたいと思います。
    旅行記を読むなかで、野宿した方も(8月とかだったみたいだけど・・)いらしたようだったので・・。

    (by yukidermaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんぱすさん

    こんぱすさん

  • 回答日:2011-05-02

    再びこんにちは。

    知っていることだけですが、お答えします。

    ?ホテルはどんなところでも良いのなら現地調達も可能なのかなとは思いますが、不安は残るような気がします・・・。できれば、予約を取ってしまった方が安心できるのではないのでしょうか。

    私はAの方をおすすめします。
    なぜなら私はドブロブニクで2泊してゆっくり回れて、ビーチにも行けて良かったから。
    それと、ザグレブ→プリトヴィッツェ湖間は2時間前後で時間がそんなにかからないから。(ちなみに、私はプリトヴィッツェ湖→ザグレブは乗り合いタクシーに乗ったので、とっても早かったです。)
    空港からバスターミナルまでは空港バスで30分位。ただ、バスターミナルと長距離バスターミナルが同じ場所ではなかったかもしれないので確認が必要です。
    そのため、プリトヴィッツェ湖に向かうバスは次の時間のものになるかもしれません。

    ?バスチケットは多分現地でしか調達できないと思います。
    私はドブロブニク→スプリット、スプリット→プリトヴィッツェ湖をバスで移動しましたが、どちらも1泊したので、着いた日に翌日のチケットを買って準備していました。

    個人旅行は細かいことが気になりますよね。
    私も心配症なので、それくらいのことは現地に行ってなんとかなるんじゃない?と思うものも行く前に決めておきたいタイプです。

    でも、実際に行ってみると現地の人も親切ですし、なんとかなるか!という気になります。

    気になる要素はできるだけ取り除いて、楽しんできてください。

    お礼

    細かいことなのに、丁寧におしえていただき有難うございます。
    事前準備が足らないくせに個人旅行が好きで、つい欲張りプランをたててしまい、ここのところ『私の旅に波乱万丈は付き物』みたくなっていたので、つい心配に・・。
    このサイトを見ていると、皆さん、ちゃんと下調べをきっちりして旅行されているのだなあ?と脱帽します。
    今回は、皆さんの旅行記や関連サイトをじっくり拝見させて頂き、だいぶ情報収集できました。

    たかりんさんのアドバイスどうり、Aプランでドブロブニクをゆっくり楽しんこようと思います。
    (by yukidermaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかりんさん

    たかりんさん

  • 回答日:2011-05-02

    ?飽きないと思います。
    フヴァル島内にある旅行会社のエクスカーションツアーを利用して島内を観光してもいいし、
    フヴァルの港からでているタクシーボートでパクレニ諸島へ行って
    海を見ながら日がな一日ボーっとするのもいいし、色々楽しめると思います。
    もちろん、ドゥブロヴニクからのショートトリップも楽しいので、お好みで。

    ?に関して、私が青の洞窟へ行く際に利用したフヴァル島の旅行会社のURLを貼っておきます。

    Pelegrini Tours
    http://www.pelegrini-hvar.hr/

    こちらにメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、私は'08 6月30日(月)に利用しました。

    他にも青の洞窟ツアーを催行している会社が何社かあるようです。

    地元の漁師さんに頼んで、青の洞窟へ行ったという方もいらっしゃるようです。
    ちょっぴりアクロバット的な方法で楽しそうですが・・・。

    ?人気のある宿や、泊まってみたいと思っている宿があるなら、予約した方が安心かと思います。

    ?-2 ドゥブロヴニクからのショートトリップをしないのであれば、
    私だったら、Bのプランにすると思います。
    プリトヴィチェ公園を歩くことを考えると、ザグレブに前泊した方が楽かと思うからです。

    お役に立てたら嬉しいです。

    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/penelope/album/10316477/

    お礼

    peneropeさん情報ありがとうございます。
    青の洞窟の件、早速メールしてみようと思います。
    peneropeさんと、旅行時期が近いので、自分も行けるかな?と、少し期待がもてそうです。
    パレクニ諸島も素敵そうですね!。
    青の洞窟がダメでも、ガッカリせずに楽しんで来ようと思います。
    (by yukidermaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Penelopeさん

    Penelopeさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP