旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

変圧器はどこで買えますか?

  • 変圧器はどこで買えますか?

    • 投稿日:2011-04-28
    • 回答:6

    締切済

    スミニャック地区に宿泊するのですが、変圧器を買いたいと思っています。
    (日本で買うよりかなり安いと聞きましたので)
    スミニャックのビンタンスーパーで買えるという話ですが、
    確実にありますでしょうか?
    もしない場合他にどこで売っているかご存じの方教えていただけると
    大変助かります。
    出発が迫っていますのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こちささん

    こちささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-04-28

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    アダプターの裏に 100V?240V となっていれば
    ワールドワイドタイプです。
    色々と探しているうちに見逃してしまいますので購入前に
    再チェックしてくださいね。

    お勧めすのが、コンセントタイプのアダプターでUSB口の
    ついたものです。
    これとUSBタイプのコードのセットです。

    これですと、PCからの充電が可能になります。
    もし、PCをお持ちになるのでしたら充電は楽ですよ。
    あとあと日本でも便利です。
    携帯も充電できるマルチタイプのコードもあります。

    ホテルのコンセントの空きは意外と少ないです。
    洗面所に1箇所はあると思います。
    部屋の中は あって1箇所 です。
    照明はコンセント直付けが多く、夜ですと外せません。
    日本と違って1箇所には1個のコンセントです。

    隠し技は・・・・・外のコンセント
    どうしようもない時はココになるのですが、盗難のリスクも
    ありますので 非常時 のみですね。

    最近では 蚊取り線香(モスキートコイル)じゃなくて、
    リキッドタイプが増えていますので ターンダウン の
    後で、空いているコンセントが埋まってしまう事もありますよ。

    お礼

    葉巻小僧さん、ご回答ありがとうございます。

    USBを使ったPCからの充電も検討してみますね。
    またホテルのコンセントの空きが意外と少ないとのこと、
    なるほど充電するのもターンダウンの前を狙ってとか
    計画的にこなさないと大変なんですね。
    詳細に教えていただきとても参考になりました。

    充電らいふがんばります♪(by こちささん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2011-04-28

    変圧器もいろいろ現地で見つかればお安いとは思いますが、輸入したりしていると逆にお高いものかもしれません。

    私が成田空港で買ったのは3444円です。何VAか? 倉庫においてあるので今分かりませんが、携帯電話の充電、カメラの充電、髭剃りの充電ぐらい氏しか使えないものです。

    電熱系の持ち物、ヘヤードライヤーとか、私には分かりませんがカールしたりするこてとかには使えません。

    現地で時間がるような滞在型なら十分探せるとは思いますが、途上国ではないがあるかよくわからないので、日本で買ってしまいます。日本製の場合は生涯ものですが、アジア製のものは運が悪いとすぐ壊れます。私は電気屋なので、....

    お礼

    サンフランさん、ご回答ありがとうございます。

    確かにおっしゃる通り、仮に現地でうまいこと買えたとしても壊れてしまうリスクを考えると 安物買いの何とか・・・になってしまいますね。
    目先の安さにつられては結局損ですよね。

    成田空港で買うのが案外安いという情報もありがとうございました。
    ドライヤー等の電熱系を使うつもりではないので
    サンフランさんがお買いになったもの位で十分だと思います。
    成田で時間があるでしょうから探してみますね。(by こちささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-28

    日本の電気屋さんで(おもちゃ屋さん)サードパーティー製の(任天堂以外)充電器を探すといいですよ 海外対応のがあります(100?240V対応)

    お礼

    koutarouさん、ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね。
    任天堂以外で便利なグッズがあるのですね。
    今日、仕事帰りに早速電気屋さんに寄ってみます。
    具体策を教えていただいて助かりました♪(by こちささん)

    問題のある投稿を連絡する

    koutarouさん

    koutarouさん

  • 回答日:2011-04-28

    再度の回答です
    ビンタンに売ってるかどうかは分からないのですが・・・

    ツアー会社に変圧器を持ってるかどうか聞いてみては?
    国内でレンタルしていくのは?

    お礼

    再度のご回答ありがとうございます。

    ツアーではなく、旅行会社を通してホテルを手配しました。
    旅行社からホテルに聞いてもらったところ、
    変圧器の貸し出しは若干あるが、
    オーストラリア向けばかりで日本製品対応のものはないと言われてしまい、
    日本からレンタルして持って行くよりは
    今後のことも考えてこの際買ってしまおう!
    と考えた次第です。
    おとなしくハンズのトラベルコーナーとかで買えばいいものを、
    見に行ったら5,000円位するので現地で買った方がざぞ安いだろうと、
    ついケチケチ根性が出てしまいました。
    こんなしょうもないケチおばさんの質問にいろいろ考えて下さって本当にありがとうございます。
    ご親切が嬉しくて旅行もさらに楽しみになりました。(by こちささん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2011-04-28

    変圧器の件ですが、前の方が答えていらっしゃるように、
    なにか特別な電気製品を使用されるのでしょうか。
    カメラと携帯の充電器はたいてい、国際使用になっているものが
    多いです。
    今お持ちの充電器を先に確かめられたらいかがでしょうか。

    コネクターはお持ちでしょうか。
    こちらの方がプラグの形が違うことがありますので、
    必要かと思います。

    コネクターは日本の空港で購入できます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=AS&middle=ID&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん、ご回答ありがとうございます。

    私の質問の仕方が曖昧で申し訳ありませんでした。
    tomoさんのご回答にも書きましたが、子供の携帯ゲーム機の充電器が
    海外対応になっていないみたいなので質問させていただきました。

    コネクターは持っていますのでデジカメや携帯の充電は大丈夫だと思います。(by こちささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-28

    変圧器うんぬんは分からないのですが・・・

    知ってるとは思うのですが、念のため
    日本の電化製品、携帯やパソコンの類なら変圧器は不要で変換コネクターのみでオッケーです

    お礼

    tomoさん、ご回答ありがとうございます。

    デジカメの充電器はAC100?240Vで海外でそのまま使えるのは知っています。
    差し込みプラグも持っています。
    たまたま子供の携帯ゲーム機(ニンテンドーDS)の充電器を見てみたら、日本国内専用と表示がありましたので、これには変圧器が必要かなと思ったので質問刺せていただきました。
    今後のことも考えて一つ買っておきたいと思い、日本で買うより安いなら嬉しいなと思ったもので。

    質問の書き方が言葉が足りずすみませんでした。(by こちささん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP