旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピークディストリクトの観光情報・基本情報求む

  • ピークディストリクトの観光情報・基本情報求む

    • 投稿日:2011-04-24
    • 回答:2

    締切済

    少し先のことですが、9月にイングランド北部をレンタカーで旅行する予定です。マンチェスターで車を借り、ピークディストリクトに1泊し、湖水地方に向かいます。
    湖水地方の情報はいっぱいあるのですが、ピークディストリクトの情報が少なくて困っています。
    詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    まず、グロサップでダーウェント渓谷ヘリテイジ・ウェイやハイツ・オブ・エイブラハムを散策した後カースルトンに向かいます。2日目にカースルトンでぺブリル城・周辺の洞窟を見学します。夕方湖水地方に着きたいので午後の早いうちに出発しようと思います。

    ?スピードウェル洞、ピーク洞、トリーク・クリフ洞について、何でもよいので情報がありましたら教えてください。

    ?ホテルをエクスペディアで取る予定なのですが、バクストンのホテルしかありません。(カースルトン付近でもありますが、予算オーバーの高級な所しかありませんでした。)
    カースルトン周辺を散策するのに便利な宿泊先はどのあたりですか?

    ?グロサップには鍾乳洞があるとガイドブックに出ていたのですが、何という鍾乳洞でどのあたりにありますか?A TO Zの地図を持って行きますが、それに出ていますか?

    ?マンチェスターからグロサップへ着くのが昼前だとすると、ダーウェント渓谷ヘリテイジ・ウェイを歩いた後にハイツ・オブ・エイブラハムへ行く余裕はあるのでしょうか?

    ?2日目に1個か2個洞窟を見た後チャッツワースハウスへ行く時間はありますか?(地図で見ると20?くらいですが、実際もっと時間がかかるのでしょうか?)

    ?ピークディストリクトから湖水地方へ向かうのは一度マンチェスターに戻ってからM6で行った方がよいのでしょうか?それともM1でリーズまで北上し、A65→A1の方が早いのでしょうか?M6は混雑すると聞いたのですが、それでも高速の方が早いのでしょうか?どちらでも4時間?5時間かかると考えているのですが、いかがでしょうか?

    ?情報の出ている日本語サイト(英語ではなく日本語でお願いします。)がありましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-04-25

    私が行ったことのある範囲でお答えを。。

    ピークディストリクトは、コッツウォルズや湖水地方に比べると、まだまだ観光地化されていないところがいいところだと思います。。という意味で、日本語の情報は少ないと思います。

    Castletonはカタカナ表記だと、「キャッスルトン」になると思います。たとえば、「キャッスルトン 洞窟」などでGoogle検索されれば、いろいろ情報が出てくると思います。。

    Speedwell CarvernとBlue John Carvernに行ったことがあります。Speedwell Carvernは、船に乗って探検気分を味わえます(笑)。ただ、ガイドのおじさんの英語は訛っていて、理解不能でした(笑)。

    CastletonからChatsworthまでは、30分程で行けます(看板も割と出ているので迷わないと思いますが。。)。Chatsworth houseは、お屋敷だけ見るのでしたら1時間程で済むと思いますが、庭園を見て回らないともったいないと思うので、時間の許す限り庭園を見て回られることをお勧めします。。
    僕が行ったときの写真です。。
    http://4travel.jp/traveler/hydro/album/10224660/

    参考URLのページの観光名所のところをクリックすると、おすすめの順番がわかるので、参考になるかもしれません。。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g209969-Hope_Valley_Derbyshire_England-Vacations.html

    お礼

    hydroさん

    ありがとうございます。
    「カールストン」ではあまりヒットしないなぁと思っていたのですが、「キャッスルトン」だったんですね。別物かと思っていました・・・。

    チャッツワースの写真拝見しました。とても素敵で半日は滞在したい所ですね。

    ピークディストリクト全体の滞在時間を1日半程度と考えていたのですが、全然足りませんね。もう少し検討してみることにします。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hydroさん

    hydroさん

  • 回答日:2011-04-25

    日本語でとなりますと・・
    ロンリープラネット英国編のP582からP594までバクストン、イディル、キャッスルトンの概要とホテルの記述があります。

    お礼

    4nobuさん

    ありがとうございます。
    ロンリープラネットに日本語版があったんですね。知りませんでした。
    何軒かの本屋で探したのですが、見つかりませんでした。もう少し探してみます。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP