旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブリティッシュ・エアウェイズについて教えてください。

  • ブリティッシュ・エアウェイズについて教えてください。

    • 投稿日:2007-06-19
    • 回答:3

    締切済

    7月にブリティッシュ・エアウェイズを利用して、イギリスへ行きます。
    イギリスへ行くのは初めてですが、この航空会社のサービスはどんな感じでしょうか?
    時間が遅れたりすることはありますか??
    英語は多少できますが、日本人のスタッフはいるんでしょうか?
    ご存知の方、よろしかったら、教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちはるさん

    ちはるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-06-21

    今年3月にロンドン行きを利用しました。
    サービスはいいと思います。日本人スタッフ、イギリス人スタッフとも感じのいいサービスでした。
    エコノミーでしたが、食事が選べないことも何度か。早くにどちらかがなくなってしまって、というのが少し心残りでした。ドリンクや軽食(主にお菓子)も頼めばすぐにもらえます。
    個別モニター付きで、映画も手元のモニターで見られますし、私はゲームや音楽チャンネルで気を紛らわせていました。
    BAの一番のメリットはヒースロー空港に着いた時でしょう。入国手続きがBA専用のところなのか、小さめの部屋で列も短く、他の航空会社の時よりも格段に早く済ませられました。荷物の受け取りもスムーズでしたし。ちょっとBAズルイかも、なんて。

    お礼

    最新情報?をありがとうございます。
    食事は、私はそんなに好き嫌いがない方なので、大丈夫だと思います。
    個別モニターっていうのは、嬉しいですね。
    そうじゃないと、映画とか見る気しませんよね。
    着いてから、
    手続きが早いというのは、すごく嬉しいことですね!
    ネパールに行った時は、仕組みもよくわからないし、ネパール時間というか、職員ものんびり?していて、着いて、走って向かったのに、ものすごく時間がかかりました。
    情報提供、ありがとうございました。(by ちはるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒磯さん

    黒磯さん

  • 回答日:2007-06-20

    BA でヒースロー空港へ入ることの最大のメリットは、到着ゲートが地下鉄の真上、だということです。他の会社は、「迫害」を受けていて、遠くにしかつけられません。歩かされます。
    ヒースローが目的なら、BA に限ります。

    お礼

    そうなんですか?。歩かなくていいのは、いいですね。
    地下鉄は利用しない予定ですが。
    回答、ありがとうざいました。(by ちはるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2007-06-19

    昨年、往復を利用しました。
    サービスは普通で悪くはありません。
    日本人スタッフは2?3人が乗務しています。

    なお、イギリス向けには荷物についての厳しい
    制限がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info4.html
    (機内持ち込みの制限)

    また、ロンドン、オックスフォード、ストラトフォード、
    エジンバラ、湖水地方について詳細なレポートがあり
    ますので次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (イギリス編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp

    お礼

    早速、回答していただいて、ありがとうございます。
    日本人スタッフもいるんですね。
    荷物に関しては、年末にヨーロッパを旅行したので、厳しいのは身をもって体験しました。

    今回はファームステイなので、あまり観光地には行けないと思います。
    次回、ロンドン・オックスフォード・ストラトフォード・エジンバラ・湖水地方など、訪れてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by ちはるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP