旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島のホテル

  • サントリーニ島のホテル

    • 投稿日:2011-03-06
    • 回答:8

    締切済

    どちてと申します。よろしくお願いします。
    今年5月末から1週間程度、サントリーニ島に行く計画をたてている最中なのですが、滞在ホテルの選定で困っています。
    希望は次のとおりです。
    場所はフィラかイア、もしくはその中間あたり。
    部屋はエーゲ海がきれいに見渡せる部屋で、1日ゆっくりできる広さを確保したプライベートテラスがある。
    館内施設はレストラン必要。
    お値段は1日あたり5万円まで。
    サントリーニ島はガイドブックがほとんどなくて、一生懸命ネットで確認していますが、何しろ同じようなホテルが多くて・・・限界です・・・。
    皆様が実際に宿泊した経験や、情報収集した中で条件に当てはまりそうなホテルありませんでしょうか?
    あと、5月末から6月始めころの現地の気候など、ご経験の方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    どちてさん

    どちてさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-03-07

    エリオトポス ホテルはステキでしたよ。フィラタウンから徒歩十数分のイア寄りにあります。 ホテルサイトでは、ギリシャでもっともロマンティックなホテルに選ばれましたと、チョッと誇らしげに宣伝してます。 Suite for 2の部屋なら、3万円/部屋です。ハイドアウエー/ハネムーンタイプのホテルで、洞窟風のレストランもステキでした。http://hotel.heliotopos.net/welcome.html
    プライベートテラスからは,見渡す限りのエーゲ海と火山島、そして真正面に沈んでいく太陽と、至福の滞在でした。よろしければ、添付の旅行記を参考にしてください(Heliotoposは2件目に泊まったホテルです)。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yam33cha/album/10485685/

    お礼

    タックさん。回答をありがとうございます。
    とりあえずタックさんの旅行記を拝見させてただきました。
    このホテル、希望にかなり合っているかも。
    一度ホテルのホームページをチェックしてみます。
    ありがとうございました。(by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2011-03-07

    どちてさん

    別の方がすでに回答されていますが、私もホテルルーカスに滞在しました。
    部屋のテラスはとても眺めも良く、場所もフィラのど真ん中で便利です。
    またホテルのレストランは料理もワインも良かったです。
    テラスについては私の部屋のものよりももっと広いほぼ一部屋分の広さの部屋もあるようでした。
    とはいえ、予算5万円レベルのリゾートと考えると、シャワーしかないですし、ちょっと部屋の広さとか新しさとかでは心配ですねー。
    個人的にはサントリー二島は地形的に階段状にならざるを得ないですので、なかなかゆったりのんびりとしたリゾートホテルを維持していくのは難しいのかと思ったりもします。

    旅行記もリンクを張っておきます。ご参考になれば幸いです。

    良い旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oichann/album/10435242/

    お礼

    おいちゃんさん。アドバイスありがとうございます。
    また、ルーカスですね。
    料金は安いに越したことはないのですが、今回はホテル滞在時間を長く取る予定なので、そこそこ良いお部屋にということなんです。
    部屋代がそこそこすれば、部屋の広さや眺望もそこそこのレベルがあるかなと・・・。
    あまりにもサントリーニ島はホテルが多すぎて、料金で対象ホテル数を絞ってみたわけです。
    ご回答ありがとうございます。
    (by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-07

    どちてさん

    こんにちは。4年前になりますが新婚旅行でサントリーニにいきました。
    私が滞在したのはフィロステファニーにあるダナヴィラとイラホテルです。
    IRA HOTEL参照:http://www.irahotel.com/hotel_ira.htm

    両方ともバルコニーはありますが、イラホテルに関しては
    ゆっくりできるほどの広さはなかったように記憶しています。
    どちらのホテルもエーゲ海を眺めることはできます。
    イラホテルはこじんまりとしたホテルですがダナヴィラは客室の
    種類も多々あり、値段、希望などによって大きさもかわるとおもいます
    (私はジュニアスイートに泊まりました)ダナヴィラのバルコニーは
    ゆったりしていましたよ。予算内で余裕だと思います。
    レストランは朝食会場だけだったと思いますが、もちろん眺めもよく
    よかったですよ!
    サントリーにで私が候補で悩んだのは、サンロックスでした。
    ここはハネムーンでもかなり多いようですが、とても人気のある
    素敵なホテルですよ!(場所はダナのすぐ近くでした)

    サントリーニ本当に素敵です!楽しんできてくださいね♪

    お礼

    ちいこさん、ありがとうございます。
    早速、ダナヴィラとイラホテル確認してみました。
    どちらのホテルのホームページもいまひとつホテルの詳細がわからないんですが。ちいこさんのお話を聞いて参考になりました。
    本当参考になります。
    ありがとうございました。
    (by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-06

    一泊五万円となるとかなり良いホテルですね。
    私のいるホテルはハイシーズンでも一泊一部屋一万円ほどです。
    ペリッサビーチのどちらかといえば滞在型のホテルです。
    ホテルに滞在してそこからの景色、そのホテルでの滞在を楽しむのでしたらイアやメロビィリがいいでしょう。
    島をバスで移動して歩くのでしたらバスターミナルのあるフィラがお勧めです。
    観光客の騒がしさがおいやならほかの場所もあります。もう少し南に降りた方には海外の映画俳優が滞在するようなホテルがいくつかあります。
    昨年の宿泊者の中に、宿泊費を押さえて別の楽しみ方をする人もいました。
    定員が10人以下の豪華クルージングボートで食事つき島の周りを遊覧して楽しむものです。そちらの設定する一泊の料金なら二人で一日楽しめます。
    ワインミュージアムでは週に一回食事つきでギリシャの音楽食事を楽しめます。タクシーで行っても宿泊費からおつりが出るでしょう。
    確かゴッドガーデンというところはかなり高級なスパがあります。
    最近新しいホテルが島の南の方にできています。カルデラ側の景色はイアと同じ、ただしさみしいほど静かに感じるかもしれません。
    イアやメロビィリにあるカルデラビューのロマンティックなホテルでの滞在、とろけるほど幸せな時間が過ごせるのは間違いありません。
    いくつかサントリーニの観光地を紹介しています。良ければ参考にしてください  http://www.zoroko54sirohebi.com/kankou/kankou1.html
    サントリーニ楽しんでください

    【参考URL】http://www.zoroko54sirohebi.com/photo.html

    お礼

    どちてです。donaさんかありがとうございます。
    現地にお住まいなんですか?素敵ですね!!
    各地区の雰囲気をわかりやすく詳しく教えていただきまして、感謝です。
    ホテルZORZISさんは隠れ家的なホテルで素敵ですね。
    観光地情報も参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

    donaさん

    donaさん

  • 回答日:2011-03-06

    こんにちは。
    サントリーニは本当に美しいところなので是非楽しんできてください。

    詳しいホテル名が でてこないのですが。

    このフォートラベルで調べたらかなりわかると思いますのでご参考になさるといいと思います。

    また気になったホテルは直接 ホテルのホームページなどを見ると 写真などでイメージがつかみやすいので、 手間ですが、それであたるほうが自分でもご納得されるのではないかと思います。

    プライベートテラスをご希望のようですので、最初に言えることは、
    ほとんどのホテルがエーゲ海を見渡せるように建っていると思います。
    ただ、日本でイメージするようなプライベートテラスと違い、
    自分達のプライベートテラス自体も風景のひとつとなるように、ほぼ
    どこの場所からも丸見えのようになります。
    これは サントリーニの地形 崖の上に建つエーゲ海を望むための作りとなっていますので、「完璧に自分達だけ」のテラスであってもほぼ 他のホテルや道路からは丸見えである!と思っておいたほうがいいと思います。

    なので、あえてプライベートにこだわらなくても??と思います。
    一日中 エーゲ海をのぞむカフェでゆっくりしても同じです。

    また、ホテル滞在をメインにお考えのようでしたら、フィラははずしたほうがいいかもしれません。結構 人が多いので、もちろんテラスは丸見えなのですが、
    それ以上に夜 うるさいです。

    イアの街のほうが夕日の時間は人で混雑しますが、それを除けばフィラより高級リゾート地のイメージが近く 静かにゆっくりできるとおもいます。

    フィラより徒歩でいける ダナヴィラなどあるフィロステファニも静かでした。

    1週間もいらっしゃるのでしたら、 二箇所ほどホテルをかえてもいいかもしれないですね!
    ちなみに私が滞在したミルハウスは 部屋からはエーゲ海が見えませんが、
    ほとんど部屋にいなかったし、朝食もエーゲ海にどーんと突き出た共有テラスで食事しましたので、誰かと向きあって食べることもなかったです。
    また、プライベートテラス付のお部屋も 共有テラスもほぼ仕切りがなく丸見えでしたので、朝テラスに出れば Hi!と声をかけれるような感じでした。

    おそらく 部屋室が少ないところがプライベートが充実していると思いますので、大きなホテルではなく、少ないところがいいと思います。

    あまり明確な情報でなく申しわけないのですが、回答させていただきました。
    ステキなたびになりますように!

    お礼

    dimpleさんありがとうございます。
    本当フォートラベルの皆さんは回答が早くてありがたいです。
    ホテルのホームページはいくつもチェックしましたが、詳細がなかなかわかりにくいんですよね。みなさんの実体験がかなり役に立ちます。
    テラスと場所の件、いろいろ参考になります。
    複数のホテル、小さなホテルももちろん候補です。
    皆さんのご意見を参考にいろいろ見てみます。
    ありがとうございました。
    (by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dimpleさん

    dimpleさん

  • 回答日:2011-03-06

    こんにちは。サントリーニ島、よいですね。
    私が泊まった泊まったホテルは、フィラから
    徒歩30?40分離れたイメロヴィグリという村にあります。

    テラスやレストランの面は、
    ご希望の通りではないのですが、
    参考にでもなればと思います。
    詳しくは、URLの旅行記でどうぞ。

    また、私が訪れたのはGWですが、
    昼間はかなり暑く、夜は快適、でした。
    5月の末になっているなら、昼間は半袖でOK、
    くらいの感じではないでしょうか。
    ただし、水の温度は低いかもしれません。

    また、SMALL LUXUERY HOTELSという
    グループのサイトで、サントリーニ島
    のホテルを探してみると、いくつかあると思います。
    そのサイトを使わないにしても、
    ホテルのあたりをつけるのには役立つかも、です。
    楽しいご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10381969/

    お礼

    fujikoさん、ありがとうございました。
    最近イメロヴィグリにはいいホテルがたくさんあるみたいですね。
    ちなみに徒歩で30分以上歩くということですが、徒歩しかたどり着く方法はないのでしょうか???バスがあればいいけど・・・。ちょっと自信ないです。
    SLHは聞いたことがあります。早速確認してみます。
    ありがとうございました。
    (by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2011-03-06

    私も個人で手配してサントリー二島に飛びました。滞在はフィラの港側、断崖の上に並ぶホテルのひとつでルーカス。ルーカスは小さなホテルですら、すべての部屋にバルコニーがあります。ボルケーノのある島と大型豪華客船を見下ろしながら、食堂の階のバルコニーで朝食が取れました。朝夕、オールド・ポートに出勤のロバの一群が目の前の小道を通りすぎて行きました。プールもありました。ただ、ルーカスは古いホテルなので、浴室はシャワーのみ。水が貴重なギリシャという土地柄を理解すれば、仕方ないと思えます。
    フィラで、オールド・ポート側のホテルをお選びになれば、景色は間違いないと思います。レストランもたくさんあり、賑やかで、便利だと思います。

    イアには、夕日を見に出かけました。お店は少なく、静かでした。

    車が入れない、フィラの狭い小道沿いの賑わいが、貴重です。連泊をお奨めします。『オールド・ポートまで歩いて降りて、昇りをロバ』が、私の第一のお奨めです。

    お礼

    seisikanさん、回答ありがとうございます。
    早速ルーカスのホームページを見ました。
    こざっぱりとして、なかなかよさそうなホテルですね。
    でもホームページだけではseisikanさんから教えていただいたような情報はわかりませんね。感謝。
    ロバにも乗ってみたいですね。
    ありがとうございます。(by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seisikanさん

    seisikanさん

  • 回答日:2011-03-06

    どちてさん、こんにちは。2006年の9月にミコノス、サントリーニ、アテネに個人旅行いたしました。私もとにかくシービューテラスがあるホテルを最優先に探しました。結果選んだのはフィラのアトランティス。場所は大聖堂前で、徒歩圏内にレストラン、ショッピング、バスステーションがあり、非常に便利でした。大きなテラスからはネア・カメニが正面。24h朝食OK。レストランという設備と呼べるかどうかは?ですが、徒歩圏内にカフェもレストランもあるので不便は感じないかと思います。バスタブ、可動式シャワー有。プールも小さいですがあります。料金はシービューテラス付きで260ユールぐらいです。スタッフも非常に感じがよく気持ちのいい滞在ができました。興味がありましたら旅行記&クチコミ参考にしてみて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/vanilla/album/10091513/

    お礼

    vanillaさん、回答ありがとうございます。
    このホテルもホームページは以前チェックしましたが詳細が全くわからないホテルだったんです。助かります。
    早速、旅行記もみさせていただきました。部屋から海がきれいに見えていいですね。
    ロバは一人で乗るんですね、ちょっと不安です。
    vanillaさんの旅行記もう一度じっくり見させてもらいます。
    ありがとうございました。

    (by どちてさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vanillaさん

    vanillaさん

ギリシャのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP