旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミコノス島にもいった方がいいですか

  • ミコノス島にもいった方がいいですか

    • 投稿日:2011-02-15
    • 回答:6

    締切済

    GWにハネムーンでギリシャにいきます
    サントリーニ(3泊)
    ミコノス(2泊)
    アテネ(2泊)

    の予定ですが、ミコノス島ではペタソスビーチホテルに泊まる予定です。
    旅行会社のお薦めで、快諾してしまったのですが、海に入れない時期なのでミコノスタウンに拠点を置いたほうがいいですか?
    ホテル周辺にはレストランはないそうです。

    このことに悩んでいたら、ミコノス島に半日以上かけて果たして行くべきなのか。分からなくなりました。
    当初はせっかくギリシャにいくのだから!っと、ミコノス島も旅程に組んだのですが。。
    どう思われますか?今回の旅では遺跡はアテネで。島ではゆっくり景色を堪能したいです。

    サントリーニ島では、サンロックスに泊まりますが、イアでの夕日をテラスから見たいので、ミコノス島にはいかず、イアで2泊するのはアリでしようか。
    火山島にも行く気がないので、サントリーニで5泊は時間を持て余すでしようか?

    ぜひ意見をお聞かせ下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんさん

    りんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-02-18

    一晩考えて投稿します。
    ほかの質問に参考意見をさせていただいたこともあるので…
    ミコノスにはクルーズで一回と、いくつかのホテルの内装を見に行ったことがあります。クルーズでは午前中にサントリーニ、午後にミコノスに上陸というプランでした。
    駆け足で見るなら二島ともそんなとらえ方になるのでしょう。
    私はサントリーニに住んでいるので、どうしてもサントリーニをひいき目に見てしまいます。一日で十分とか、二日でとかいう話はさみしいですね。
    イアとかフィラでサントリーニを見たというのでしたら仕方がありませんが、楽しみ方はいろいろあります。
    サントリーニはアトランティス大陸があったといわれている場所の一つです。アクロティリやエイシェントティラの遺跡もあります。
    フィラやイアより、私は古くからの村が好きです。
    火口の景色は他では見れないと思いますし、スカロス山も捨てきれません。
    ワインの好きな方はワイナリーを訪ねることもできます。
    一昨年前、30日ほど滞在した二人の女性の滞在日記を載せています。五月にいらした方たちのものです。参考にどうぞ。http://www.zoroko54sirohebi.com/diary/diary.html
    二泊といっても、夕方着いて、早朝帰るという予定では丸一日しか見て歩くことができないこともあります。
    中には日没後に島に入る人もいました。イアの日没は素晴らしいですが、観光客の人ごみに埋もれることもあります。
    二人だけでワイナリーでゆっくりロマンチィックに過ごすこともできますよ、人によって興味も楽しみ方もいろいろです。
    http://www.zoroko54sirohebi.com/namaji/nama.html
    これはサントリーニの情報のページです。良ければのぞいてみてください。かなり個人的なものです。
    素敵なハネムーンを過ごされますように。

    問題のある投稿を連絡する

    donaさん

    donaさん

  • 回答日:2011-02-15

    りんさん、はじめまして。ぺでぃまると申します。
    4年前の5月末にハネムーンでアテネ・ミコノス島・サントリーニ島に行きました。

    内訳は
    アテネ1泊(到着?2日目朝)
    ミコノス2泊(2日目昼?4日目昼)
    サントリーニ1泊(4日目16時くらい?5日目16時くらい)
    アテネ1泊(5日目17時くらい?6日目の昼過ぎ)だったように記憶してます。

    まずサントリーニ島ですが、われわれの日程ではゆっくりできず、十分見所を観られたとは言い難いです。
    実際フィラとイア以外に行かなければ、3泊あれば十分景色を堪能できると思います。

    ミコノス島は5月末はムリすれば泳げるくらいでした。
    そう考えると、他の方が仰られている通り、ミコノスタウンに歩いて行けるくらいがいいかなあと思います。
    ミコノス島は2泊で十分見所は廻れますよ。迷路のような町並みを歩いて楽しむのもありかなあと。
    あと夜はサントリーニ島と比べて、賑やかでした。

    実際ミコノス島のホテルの調整ができれば、りんさんの予定でいいかなあと思います。イアの夕日をテラスでというのはホテル以外ならいけるんではとは思いますが…

    思い出に残る、素敵なハネムーンにしてください♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pedimaru/album/10353301/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-15

    こんにちは!!

    私も2010年9月にサントリーニ島に5泊アテネに1泊しました。

    サントリーニ5泊は、正直たっぷりくらいたっぷりでした。

    サントリーニ、3泊の予定でしたら、充分だと思いますよ!

    ミコノスにも行ったほうがいいと思います!

    私の旅行記を載せるので参考にしていただけたら幸いです。

    あと、サンロックスは最高のホテルだと思いますよ!!

    私たちは別のところに泊まったのですが、サンロックスの外観は最高でした。今度行く機会があったら、サンロックスに泊まりたいです。


    サントリーニが3泊くらいで充分な理由は、大体2泊したら、フィラの雰囲気もイアの雰囲気も把握できるし、それ以上のものはないからです。

    あとは、ホテルのプールサイドでゆっくりする、夕日を観ることを堪能するのみです!!

    私は5泊もしたので人の流れも見えたのですが、フェリーで来て半日サントリーニで観光して、夕日を観てほかの島へ移動している団体が結構いました。それだけでもサントリーニの見どころを充分に抑えれると思います。

    ホテルに泊まる方々も大体2泊から3泊の様子でした。

    なので、あれもこれも観たいのでしたらミコノスにも行くべきです!!

    日頃仕事などで疲れてて、あんまり移動とかしたくなくて、とにかくゆっくりしたいのでしたら、サントリーニにずっといてもいいかも。

    新婚旅行、楽しんできてくださいね!!!(^O^)/








    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yukitagame/album/10534670/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-15

    ミコノス2泊かイア2泊かは、どちらもすばらしいのでどちらも取りたいところです。 私なら、サンロックス2泊、イア2泊, ミコノス(必ずミコノスタウン)2泊そして アテネ1泊 ですね。アテネの遺跡は1泊あれば、周れます。
    サントリーニとミコノスは別世界ですよ。
    ぺタソスビーチリゾートは Honeymooner向きだと思いますが、タウンから徒歩圏ではないので、夏以外にミコノスに泊まるのなら、盛り上がるタウンでしょうか。
    悩みぬいて決めた旅行こそ、至福のときが、待っていることでしょう!

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2011-02-15

    こんにちは。
    わたしたちは、もう4年も前ですが、サントリーニ島のみ行ってきました。
    サントリーニ島は、はっきり行って、1泊もすれば、島全体見て回ることが十分できます。
    ただの観光目的であれば時間を持て余すかと思います。

    でも、サントリーニ島は、ゆっくり滞在するのも楽しいです。
    わたしたちはフィラタウンのみで4泊しました。

    毎朝散歩して、ご飯食べてホテル戻って、岸壁のバルコニーでゆっくり。
    これだけで、あっという間に5日が経ちました(笑)
    イアにも1日レンタカーで行ってきました。

    お役には立てないかもしれませんが、どちらでもいいと思います。
    どのような旅をしたいかによって決められるのがいいのではないでしょうか。
    ミコノス島も行ったことはないですが、きれいな場所だと思います。
    いろいろ見たいのなら、言われている日程で十分堪能できますよ。

    ちなみに、わたしたちは、アテネ1泊、サントリーニ島4泊、アテネ2泊でした。

    楽しんで来てくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dada1120/

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2011-02-15

    昨年2島に行ってきました。
    私も泳げる時期ではなかったのですが、ミコノスタウンはフィラやイアの街とは違う
    ステキさがありましたし、迷路のようで散策しても楽しいですよ。
    泊まるなら、ミコノスタウンが歩いて動けますので楽だと思います。

    イアの夕日はカップルで見てる方が多かったですね。
    そばのレストランで食事しながら眺めている方もいました。
    小さい島なのでタクシーでも見に行けます。

    楽しい旅行になることを祈ってますね。
    お幸せに!

    問題のある投稿を連絡する

    kakip-さん

    kakip-さん

ギリシャの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP