旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島イアでのお勧めホテル教えて下さい

  • サントリーニ島イアでのお勧めホテル教えて下さい

    • 投稿日:2023-06-20
    • 回答:5

    締切済

    10月に娘とミコノス島とサントリーニ島へ旅行します。
    フィラで人気のありそうなアトランティスホテルを3泊予約しましたが、やはりイアの方がいいかな?と思い今探しています。
    理由は、イアの方がサントリーニ島に来た〜と思えそうな気がするためです。
    ホテルサイトで探しても、たくさんあり過ぎて決まりません。
    イアといってもどこら辺が1番景色がいいのか。
    1番の希望はバルコニー?テラス?が付いていて、そこからぼーっと景色を眺められるお部屋がいいです。
    フィラに泊まってイアまで行けばいいかとも思いましたが、昼間は街歩きで、朝晩はホテルでのんびりしたいと思っているので、朝日や夕陽がお部屋から見れた方がいいかと思っています。
    具体的なホテルとお部屋でもいいですし、この辺りがいいよというのでも結構ですので、よろしくお願いします。

    自分で検索しろとか、ハネムーンでもないのにやめておけなどの否定的なコメントはお断りします。
    実際に行ってみて良かった方のアドバイスが欲しいです。
    旅行記もたくさん見ていますが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-06-22

    こんにちは。私はフィラに宿泊して、バスでイアに行き一通り観光しました。
    イアは青いドームがサントリーニっぽくて写真を沢山とりました。
    イアで夕日を見るのに沢山の人が集まっている場所も行きました。

    私も宿泊するホテルは凄く悩みましたが、
    洞窟ホテルでバルコニーでジャグジーにつかれるホテルがフィラにあり、
    そちらを選びました。
    値段もイアに比べるとリーズナブルでした。

    私が宿泊したのは、
    アトランティスから白い階段を海沿いに下っていったところにある、
    Keti Hotelというホテルで、
    2部屋だけ崖沿いにバルコニーとジャグジーが付いた、
    洞窟ホテルのお部屋がありました。
    ジャグジーにつかりながら、夕陽を見たり、
    眼下の海に毎日来る客船など観察できて最高でした。
    (このバルコニーにジャグジーがある部屋のみお勧めします。)

    イアのホテルではなくてすいません..。
    楽しんできてください。

    ほんま

    お礼

    Rurikoさん

    お礼が遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
    旅行記拝見しました。ケティホテル素敵ですね!
    しかも、憧れの洞窟ホテルにジャグジー付きのバルコニーとは〜
    ジャグジーに入りながら夕陽を眺めるなんで、素敵過ぎです!
    ただ、今ケティホテルを検索すると、1泊8万円で…
    3泊だと24万円です…
    とても私達では払えない金額になっていますので、今回は早目に予約しておいたアトランティスホテルに泊まることにして、イアへは日帰りで行こうと思います。
    ナウサ(レストラン)も美味しそうだったので、予約して行ってみたいと思います。
    この度はアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rurikoさん

    Rurikoさん

  • 回答日:2023-06-20

    コロナビールさん、こんにちは。
    以前、掲示板で会話させていただきました。
    私たちの旅行記はすでに見ていただいているとのことでしたので詳細は割愛しますが、私たちは「フィラのアトランティスホテルで良いのではないか」と思います。
    理由は立地がとても良いからです。

    アトランティスホテルはフィラの眺望のよい高台にあって、どこに行くのも便利です。
    ホテル前までタクシーも乗り入れられるので、スーツケースを持っての移動も楽だと思います。
    フィラからはイアや島内の各ビーチへの路線バスが出ていますが、アトランティスホテルからならバスターミナルまでも徒歩3、4分です。
    またホテルの目の前には、私たちも大好きなレストラン「ナウサ」があります。
    私たちがいつも宿泊している「ホテルケティ」もおススメですが、場所はアトランティスホテルから階段を3、4分下ったところにあるので、スーツケースを自分で運ぶのには苦労します。
    アトランティスに比べてケティはこじんまりとしています。宿泊料はケティの方が少し安いと思いますが、部屋数が少ないので予約が取れるかどうかはわかりません。

    イアは世界中の人が夕陽を見に集まる素晴らし景色の場所で、私たちもサントリーニに行く度に訪れています。
    感覚は人それぞれなので一概には申せませんが、私たちはイアへはフィラからの日帰りでもいいのかなと思います。
    イアもフィラも島の西側の海に面していますので、カルデラに沈む夕陽はフィラからも臨むことができます。

    いずれにしてもサントリーニは素晴らしい島です。ぜひ楽しい旅になさってください。

    お礼

    うりりんとダンナさん

    お礼が遅くなりましたが、今回もコメントありがとうございました。
    うりりんとダンナさんにコメントいただいて、今回はアトランティスホテルに決めました。
    まだ3ヶ月以上ありますが、日に日にホテルの金額が値上がりしておりまして、アトランティスホテルを早目に予約しておいて良かったなーと思っています。
    ちなみにケティホテルは今3泊で24万円です!
    旅行記見て素敵だな〜と思っていましたが、とても手が出ない金額です。

    今回はフィラに泊まり、イアへは日帰りで行く事にしました。
    きっとうりりんとダンナさんにコメントいただかなかったら、今でもクヨクヨ悩んでまいたかもしれません。
    ナウサも是非行ってみたいです。
    もしまた質問してしまったら、アドバイスお願いいたします。
    ありがとうございました。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-20

    初めまして、サントリーニ島最高ですね!
    ハネムーンではないですがサントリーニ島に宿泊しました。
    Angel Cave Housesという断崖絶壁のベストロケーションの宿でした。
    ギリシャ人家族経営のホスピタリティ暖かい宿でハネムーンでなくとも全く浮かない、すごく良いホテルでしたよ。
    近くのPitogyrosというギロピタレストランが美味しくて通いました。
    フィラもものすごくよさそうな村でしたが、少し賑やかすぎる感じはしました。
    ホテルサイトの写真では海沿いに無いホテルでも写真でごまかしているので、安いところは疑ってかかったほうがいいかもしれません。

    お礼

    スペイン大好きさん

    コメントありがとうございました。
    返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
    Angel Cave Houses見てみましたが、とても素敵です!
    周辺のホテルに比べて、金額もお手頃ですね。
    もうあと1ヶ月しかないのに、まだホテルを悩んでいます。
    おっしゃる通り、フィラは少し賑やか過ぎるのかな?と思っていますが、それでも便利な所が良いのかと、なかなか決まりません。
    海沿いでないホテルでも写真でごまかしている所には引っかからないように気を付けます!
    アドバイスありがとうございました。
    また質問する事もあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-20

    コロナビールさん

    秋に行かれるのですね。楽しみですね。

    私のお勧めの宿はクロマ スイーツ(Chroma Suites)です。

    洞窟式の部屋はけっこう広くて快適です。
    部屋専用のホットバスに浸かったり、寝椅子で日向ぼっこをしながら、海を行くクルーズ船を眺めたりもできます。

    追加料金なしで空港まで送迎してくれて、部屋まで荷物を運んでくれるのでとても楽でした。

    下記の旅行記に部屋の写真などがありますので、よかったらご覧になってください。

    楽しい旅になりますよう願っております。

    falan

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10948973

    お礼

    falanさん

    お礼が遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
    旅行記見せていただきました!
    クロマスイーツ素敵です!
    ホテルでのんびりするには最高〜
    サントリーニ島に来た〜って感じがしそうです。
    ただ、あれから円安の影響なのか何なのか分かりませんが、ホテルの料金が全体的に爆上がりしていまして…
    とても手が出ない金額でした(涙)
    幸いアトランティスホテルは変更可能で予約は取ってありましたので、今回はこのままになりそうです。
    クルージングも良さそうですね。
    船酔いした経験があるので不安ではありますが…
    また質問するかもしれませんが、その時は是非またよろしくお願いします。
    ありがとうございました。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    falanさん

    falanさん

  • 回答日:2023-06-20

    イアではなく、フィラでもない、その間のFirostefaniですが、インフィニティ スイーツ&ダナ ヴィラズ Infinity Suites & Dana Villas がおすすめです。
    ここの、最上級カテゴリーのインフィニティスイートを取れば窓から夕日が見えます。部屋のベランダにはプライベートプール(加温)とベッド+ベンチがあり、プールの中からも、ベッドからも夕日が見えます。室内もメゾネットになっており、外のプールとは別に室内にも洞窟のようなプールもあります。メゾネットなので、リビング(1F‐ベランダ階)でケータリング・ルームサービスを食べて、階下でベッドでくつろぐなど、こもって長期滞在するには最適です。ベランダプールでルームサービスのカクテルを飲むなど最高です。近くにケバブ屋などもあり、飽きたら買いに出ることもできます。例の青いドームも徒歩圏内です。
    私の旅行記に夕日の写真を含む写真がたくさんあります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11379278

    お礼

    しんさん
    お礼が遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
    しんさんの旅行記は既に見ていまして、私が憧れていたサントリーニ島のホテルでした!
    まさにこんな感じの優雅な滞在がしたいです!
    ですが円安の影響なのか、ここのところ全体的に宿泊料金が爆上がりしていまして…
    とても手が出ない金額でした。
    とりあえず予約したアトランティスホテルも、予約時より倍の金額になっていますので、このまま安い時に取った予約で泊まることになりそうです。
    どうもありがとうございました。
    また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。(by コロナビールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんさん

    しんさん

ギリシャの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP