ホテルのプラグについて
-
ホテルのプラグについて
- 投稿日:2011-03-02
- 回答:5件
締切済
回答を宜しくおねがいします。
旅行を考えていまして、ホテルが3軒。
フラマシティセンターホテル、Hotel 81 Dickson 、オーチャード ホテル シンガポール です。
そこで日本にてプラグを購入した方がいいかと思っています。
3つのホテルに泊まったことがある方、プラグの貸し出しがあるかお教えください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
うどんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-03-09
先月末シンガポール旅行に行きましたがオープンして2週間の新しいホテル(ブギスにあるBLPホテル)に泊まった時のトラブル!
いつも愛用しているマルチアダプターのゴーゴンがコンセントに刺さらないのです。コンセントの形状は典型的なBFタイプ(こんな形→ _I_ )なのですが、マルチアダプターでは下の2本を丸い棒で代用(こんな形→ 。I 。 )しており、この部分がいくら押し込んでも戻されてしまって刺さらないのです。
このアダプターが故障してるのかと思い、友達の違うメーカーのマルチアダプター(同じ形状です)を借りてみましたが同じく駄目でした。
しかたがないので、シンガポールの秋葉原SIMLIMスクエアで日本のプラグをシンガポールのコンセントにさせるようにする変換アダプターをS$2.80で購入しましたが、今度はちゃんと刺さり無事充電できました。
同じBFタイプのコンセントでもマルチアダプターが刺さらないものもあることを初めて知りました。このホテルだけの問題なら良いのですが、今後新しく建てられるホテルに同様のコンセントが採用される可能性もあるので注意が必要です。
ちなみに、その後、SIMLIMスクエアからブギス駅に通ずる歩行天に出ていた百均っぽい雑貨露店をぶらついていたら同じアダプタがS$1.50と約半額で売ってました。トホホッす。現地で購入を考えている方、ここで買うのがたぶん最安値です。お礼
yazzさん、ご回答ありがとうございました。
とても参考になった経験談を。
マルチアダプターの口コミを見ていましたら、アダプターの形が○、□があり、□のため、使用できなかったと書いてあり、まだ買っていないのです。
yazzさんの様な事もあるので現地の方で買っても思い始めました。(by うどんさん)2 票
yazzさん
-
回答日:2011-03-02
在住なので、ホテルには泊まらないのですが、
心配しながらホテル選びするくらいなら、マルチタイプのアダプタを日本で購入するのが良いかと思います。
こちらでは、マルチタイプといってもコンパクトなものを見かけませんので、日本で購入していったほうが良いです。
ちなみにうちではゴーコンを愛用しています。便利ですよ♪【参考URL】http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/ep.html
お礼
ミルクティーさん、ご回答ありがとうございます。
確かに購入していった方がいいですよね。
マルチタイプを探してみます。お店でゴーコンというのを見てみます。
(by うどんさん)0 票
ミルクティーさん
-
回答日:2011-03-02
うどんさん、こんにちわ、
シンガポールでは、ホテルによっては,部屋のコンセントにマルチアダプターが
備わってますので、まず部屋にはいって確かめてください。
また、ホテルで借りられなければ、ホテル近隣で、シンガポールのマルチプラグアダプターを購入します。数年前は 500-700円位でした。
フラマシティセンターホテルの、道向かいのChinaTown Pointには Best Choice電器店が、Hotel 81 Dickson近くには秋葉原系ショップの詰まったSimLim Squareビルがあり、オーチャード ホテルの隣,Orchrad Towers,GFには スーパーのColdStorageや小さな電器雑貨店がありアダプターが買えます。
私の経験では、持参したアダプターは、チェックアウトの時、うっかりして忘れやすいアイテムです。忘れないように、最近ではポストイットを部屋の鏡に貼り付けてチェックしています。蛇足ですが、....お礼
タックさん、ご回答ありがとうございます。
シンガポールでのお店屋さんを紹介していただき、参考になります。
結構便利なのですね。安心できました。
わたしもうっかりしないよう、気をつけたいと思います。(by うどんさん)2 票
タックさん
-
回答日:2011-03-02
オーチャードホテルは泊まったことがありますが、ほかのホテルはありません。 しかし、シンガポールのコンセントはおおむね「BF]タイプです。しかし、念のためマルチタイプの変換プラグをお勧めします。このタイプがあれば世界のほとんどの国で使うことが出来ます。
【参考URL】http://www.tabizakka.com/item/2360.html
お礼
coba-travelさん、ご回答ありがとうございます。
参考URLで初めてマルチタイプの変換プラグがどのようなものかわかりました。
旅行は好きなのであると、便利ですよね。
(by うどんさん)0 票
-
回答日:2011-03-02
海外旅行が今回だけで2度と行かないのであれば別ですが今後もされるのであれば、
この機会にマルチタイプの変換アダプターの購入をおすすめします。
そうすれば今後世界中どこに行っても変換アダプターで悩むこともありません。
私自身がHotel 81 Dickson自体の宿泊があるかどうかは記憶がありませんが、
Hotel 81系のホテルはゲイラン地区等の風俗地域に多い安ホテルで、
おそらくそのようなアダプターの貸し出しはしていないでしょう。
何かの参考に。
お礼
Magic_takashiさん、ご回答ありがとうございました。
わたしもHotel 81系はないと思っていたのですが...
マルチタイプの変換アダプターの購入をとても考えております。
とても参考になりました。(by うどんさん)1 票
シンガポールの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

