旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのロンドンでのホテル

  • 初めてのロンドンでのホテル

    • 投稿日:2011-02-03
    • 回答:5

    締切済

    5月に初ロンドンです

    ホテルですが
    ニッコーホテルかピカデリーサーカス駅近辺か迷っています、
    観光ショッピングはピカデリー駅の方が便利のようですが、
    空港からのアクセス等教えて下さい。
    ロンドンで名物な食べ物は?

    あと
    スリも多いのでしょうか?

    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミヤの旅さん

    ミヤの旅さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-02-08

    はじめまして、ミヤの旅さん。

    皆さんいろいろ丁寧に説明くださっていますので
    私はちょっと違った観点からアドバイスを。。。

    ピカデリー周辺とニッコーの違いですが
    一番大きいのは周りの環境かと思います。

    ピカデリー周辺ですと夜の人通りも多く、また土日は物凄い人出になります。
    賑やかな所がお好きならこちらがいいでしょう。
    夜遅くまでやっているクラブやお店も多いので。

    一方、ニッコーは大通りから一歩入った所にあり,
    それほど人通りが多くない、落ち着いた場所になります。
    (かといって人影がないわけではありません)
    ちょっと出るとエッジウェア・ロード近辺で
    夜遅くまで中東系(超金持)の方々が水タバコを燻らせ
    思い思いに過ごしています。人通りもあるので夜遅くても安全!

    ニッコーホテルは、日本からの出張者の評判も上場で
    私も以前泊まったことがありなかなかでした。
    しかも数年前(2年前位?)に改装したので私もどんなになっているか楽しみです。

    料理ですが。。。基本的になんでも食べれますが
    ロンドンらしく食を楽しむなら。。。マーケットですね。
    ポートベローはちょっと規模が大きすぎて大変ですが、
    ボローマーケットは日本の”築地”みたいに地元の利用者も多々いてほぼ毎日開催されています。
    土日になればいろんな所で小さなマーケットが開かれています
    (チェルシーやリバプールストリート、エッジウェアロード周辺などなど )
    基本、地のモノが食べれますし、生活にとけこんでいる雰囲気が
    私は好きで土日の昼はよく利用します。
    今は生牡蠣がいいですねぇ。(体調に注意してくださいね!!)
    日本とは違うタイプの牡蠣がその場で食べれますよ。
    あとはオーガニックの手作りサンドイッチとかチーズとか。。。とにかくローカル感がいいです。

    スリについて。日本よりは多いです。
    ここ数年だけでも私は何度かやられている現場を見ています。
    バスで2回、地下鉄で1回、路上で1回。。。友人や同僚でも結構な数の人がやられています。
    (幸い私はありませんが、妻は一度やられています)

    場所はやっぱり公共交通機関が多いようです。
    アジア人は隙が多いと思われているらしく、ターゲットになるようです。
    また観光客は行き先や降りることなど、乗り物に乗っているときに
    隙になる行動が多く、(地図を広げたり、周りの景色しか見ていなかったり)
    交通機関は運転が日本ほど優しくなく、結構激しい(荒い)です。そんな時に、ぶつかってくる人は要注意!
    用心するのはもちろんですが、狙われない雰囲気を作るのも大事です。
    (あまり”観光客”とわからない様に振舞う等)

    それでは良いご旅行を。

    お礼

    BEBETOMOさん

    ありがとうございます、
    やっぱ、ニッコーホテルも魅力なのですが・・・
    観光が夜のものを考えていますので、夜ホテルまで帰る事を考えると
    ピカデリー近辺が良いかな???と思ってます。
    ツアーの集合解散は三越が多いようなので。

    牡蠣のお店もあるのですね、アメリカにも(日本にもありますね)(笑)
    食べ過ぎそうですね。

    日本人は本当に隙が多いのですかね、用心します。

    色々考えて楽しい旅にしたいと思います。(by ミヤの旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2011-02-05

    ミヤの旅さん はじめまして

    ロンドンは出張や個人旅行で何度も経験していますので、貴方に最適と思われるプランをご案内します。

    ホテルについて(5★)
    繁華街の中心地ピカデリーサーカスに近くがご希望ならメリディアン・ピカデリーが良いと思います。オーク・ルームでのアフタヌーン・ティー(土曜のみ?)もお薦めです。
    日本的サービス希望ならニッコーホテル(モンカーム)が良いでしょう。
    アメリカ式の高層ホテルならヒルトン・パークレーンで、私がヒルトンサービスと呼ぶ心遣いが安心です。
    英国式の格調高い建物ならテムズ川のロンドン・アイ対岸でピカデリー・サーカスから徒歩圏のロイヤル・ホースガーズ・シスル(地下鉄エンバンクメントが目の前で便利です)。周囲は静かで朝のテムズ河畔の散歩は素敵ですす。有名なパブ シャーロック・ホームズまで3分です。

    空港からのアクセス
    ヒースローエクスプレスなら空港にはエスカレーターがありスーツケースも大丈夫です。市内のパディントン駅のホームは地上階なので問題ないです。ここからはホテルまでタクシーです。
    または空港からホテルまで背の高いロンドンタクシーで直行でしょう。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10519536/

    名物料理は少しだけ書きます。
    ?シンプソン・イン・ザ・ストランドのローストビーフ(下記でネット予約できます)http://www.simpsonsinthestrand.co.uk/
    ?舌平目のムニエル 主要なレストランならあります。Off the bone?と聞かれたらYes please.と答えれば骨を外して盛りつけてくれます。
    ?なんといってもフィッシュアンド・チップス
    ピカデリーサーカスから北へ5分の所のフィッシュ・アンド・チップスの専門店Harry Ramsden’s(1928年創業 )が有名ですが、パブの看板に書いてあるのでどこでも食べられます。(ロンドン・パリ旅行2010?参照)http://4travel.jp/traveler/810766/album/10521851/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471326/

    スリについてはパリに比べれば少ないと思いますが注意しましょう。
    財布はバッグに入れず、身につけたほうが良いでしょうが5月の女性の服装では難しいかな?。
    バッグに入れる場合は大きめのロック付きプラチィックケース(書類入れ、食品入れなど)に入れておくとスれませんね。
    ストラップ付きの名札入れにクレジット・カードを入れて首に下げるのも手です。財布にはスられても良い程度の現金だけ入れておきましょう。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/index.php/810766/

    お礼

    yamada423さん

    とてもありがたい情報感謝しています。
    用心しながら美食観光したいです。

    旅行記も読ませていただきます。

    バッグにプラスチックケースを入れる・・・アイデアですね。(by ミヤの旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2011-02-03

    こんにちは!

    場所ですがホテルニッコーもピカデリーサーカスも
    ロンドン観光なら場所については大差ないと思います。
    地下鉄の駅に近いゾーン1の駅ならばどこも便利ですよ。

    他の方が空港からのアクセスについてピカデリーラインを
    書かれていたので、他のものを。
    ヒースローエクスプレスかヒースローコネクトで
    パディントンに出てそこから地下鉄、バス、タクシーと言う
    手もあります。
    値段は高いですが荷物があるときはヒースローエクスプレスの
    パディントンからタクシーは便利です。

    ロンドンで有名な食べ物はたくさんあります。
    ジャンルを絞らないと選べませんよ。
    ・UK料理なら
     フィッシュ&チップス
     ローストビーフ
     パブ飯全般です。
     個人的はバブルがお勧めです。
    ・移民料理なら
     インド
     トルコ
     アラブ
     中国
     韓国
     ベトナム
    などなんでもあります。インド料理とベトナム料理は比較的安いですね。

    スリは大陸に比べるといるの?と言うくらいです。
    日本とそんなに変わらないと思います。

    では楽しんでください。

    お礼

    ふらどくさん

    回答ありがとうございます。
    ロンドンの地下鉄も便利なんですね、駅に近いホテルなら大丈夫ですね。

    食べ物色々な料理があるのですね、
    イギリス=紅茶
    しか思い浮かばなくて。
    色々な記事を見ると、地下鉄でスリに囲まれた、
    とか書いてあったので、でも用心は大切ですよね。(by ミヤの旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2011-02-03

    2010年11月に夫婦で個人旅行いたしました

    初めてのロンドンでした。ピカデリーサーカスの1つ隣のグリーンパークの駅の近くのホテルにしました。ホテルリッツのある駅です。予算の関係で
    リッツを利用しておりません。

    地下鉄を利用され移動されるのであれば 地下鉄の路線が交差している駅の近くのホテルであれば さほど 便利さに差はなかったと思います
    ロンドンヒースローからの地下鉄の路線は ピカデリーラインです。エレベーターはなく エスカレーターでした。地下鉄の利用でのスーツケースとの移動は 結構大変でしょうか。
    私たちは スーツケースが2つでしたので 送迎のバンを予約・利用しました。

    大英博物館のツアーに入りましたが ガイドの方が ロンドンの博物館や美術館は「入場料無料」の施設が多いので 館内では 集団のすりがいるので気をつけてください との注意がありました

    私たちは語学力に乏しいので 1つは 現地の日本人相手の代理店にてミールクーポンを購入しました。

    とても よい街でした。
    楽しんでください

    お礼

    yanashunさん

    回答ありがとうございました。
    11月のロンドンでしたか、色々楽しまれたようですね、
    スーツケースを持って地下鉄に乗ると・・・日本と違うから
    怖いかな?と思ったり。
    現地オプショナルツアーも検討してみます、語学力無です。(by ミヤの旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yanashunさん

    yanashunさん

  • 回答日:2011-02-03

    ミヤの旅さん

    はじめまして。
    あったかい時期のロンドンは最高ですよ^^
    しっかり楽しんでらしてください。

    ピカデリーサーカス駅はヒースロー空港からピカデリーライン(空港からはこの路線しかありません)で1時間くらいです(5?)
    詳しくはこちらをどうぞ↓
    http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/1106.aspx

    ロンドン名物はやはり「フィッシュ&チップス」でしょう。
    ヴィクトリア宮殿の近くにあったたまたま入ったパブで食べたのがもうサイコーでした。
    ビールとフィッシュ&チップスはもうベストマッチでしたね^^
    後はイギリスといえば「アフタヌーンティ」です。
    これもなかなかよかったです^^

    私は幸いにもスリにはあいませんでしたが、最低限度の注意は必要です。
    でも、イギリスは他のヨーロッパ諸国に比べ治安がいいという印象を受けました。
    よろしければ旅行記をどうぞ^^
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10380220/

    お礼

    てるちさん
    回答ありがとうございます、
    参考資料も助かります、

    フィッシュ&チップス アフタヌーンティも楽しみです。
    てるちさんの旅行記も参考にさせていただきます。(by ミヤの旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てるちさん

    てるちさん

イギリスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP