旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジンバラ城で行われるミリタリー・タトゥーについて。

  • エジンバラ城で行われるミリタリー・タトゥーについて。

    • 投稿日:2011-02-02
    • 回答:4

    締切済

    http://www.edintattoo.co.uk/

    150ポンド(約2万円)支払っての見学する価値はありますか?
    さっき動画もいくつか見てました。

    地元の人の見学者が多いのかな? 
    8月なのにもう完売の日も出てます。周辺のホテルも満室です。

    ホテル、チケットのの予約を早くしたいので早めに情報頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
    (実際に見学したことがある方、またこのイベントに詳しい方からのみ希望です)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuraraさん

    kuraraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-02-03

    kuraraさん こんにちは
    決心が付きましたか? 

    個人的には、見て良かったですよ。

    私は幸運にも、リセイルで、?43で正面席をゲットできました。
    券が取れずにいた時は高くても欲しい!と思いました。
    ?150は、さすがに高いと思いますが、レートが下がっている時期なので
    自分を納得させる理由にもなりますかね(笑)

    もしゲットできずにエジンバラであの渦中にいたら
    う?ん 少し淋しいですね。。。。
    もちろんショーを見なくても、イベントはいっぱいあって
    楽しめるとは思いますが・・・・
    せっかくエジンバラにこの時期にいくのなら、まして買えるのなら
    是非奮発されては如何でしょう。

    お祭り好きのオバサンの勝手な意見で m(__)m

    追伸 同行した娘はショー中に(トイレ帰り)裏方を楽しんでました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yotiyoti/album/10371349/

    お礼

    はじめまして! yotiyotiさん

    是非行きたいです^^;。
    私の都合のいい日が高い2種のパッケージチケットしかないのでちょっと出発を変更、旅のプランもまた組み直し調整しなければいけないようです。

    娘さんと一緒に行かれたのですか?いいですね!
    娘さんもちゃっかり裏方まで見学したのかな?
    すごい!褒めちゃいます^^;

    貴重なご意見ありがとうございました。感謝です。

    私もお祭りだいすきおばさんで?す^^v




    (by kuraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yotiyotiさん

    yotiyotiさん

  • 回答日:2011-02-03

    kuraraさん こんにちわ

    私は夜9時の回のミリタリータトゥーをスタジアム席で見学しました。


    >150ポンド(約2万円)支払っての見学する価値はありますか?

    もしエジンバラに初めて行くのなら、この祭りの時期に行くと
    夕暮れ時(8時頃だったかな?)のエジンバラ城はすごくきれいだし、
    客は殆ど欧米人ばかりで、祭り(パフォーマンス中)もテンションあがると思います。
    イギリス大好きな私と友人は行って良かったと思いました。
    内容は動画で見た通りだと思います。最後の花火はすぐ終わります。


    もしkuraraさんが過去にエジンバラ観光したことあるなら、
    お祭りだけ見に行く価値あるかと聞かれれば、高いしどうですかね?
    私は当時、ケンブリッジにいたので、学校主催のエクスカーションで安く行きましたが、日本からわざわざ見に行くとなると確かに悩みますね。

    ミリタリータトゥー自体は、個人的には9000円位ってところでしょうか??日本人の感覚からすると、ねぶた祭りなんかも無料で見れるし。
    確かに見学料2万円は、ちょっとコストパフォーマンス悪いかもしれませんね。 

    ただエジンバラ旧市街やエジンバラ城は中世ぽい雰囲気で、坂道や山、海が見えてすごくいい所で夏に観光で行く価値は十分あります! 
    ミリタリータトゥー以外にも、この時期はエジンバラの街も賑やかですが、
    日本の祭りや花火大会の様な混雑はありません。

    ミリタリータトゥーの様子はこの旅行記に少しあります。
    http://4travel.jp/traveler/yo0718/album/10394971/





    お礼

    こんにちわ!9000円でしたらいいですね!イギリスはロンドン、バース、ストンヘンジあたりだけで、エジンバラはまだ行ってないんですよ、ついでにグラスゴーも近いし行きたいなと思っています。
    Gizumoさんのお話を聞いただけでもやはり見たくなりました。
    今、HPで見ると150ポンドと120ポンドがあって考えてます。
    貴重な情報ありがとうございました!感謝します^^(by kuraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gizumoさん

    Gizumoさん

  • 回答日:2011-02-02

    はじめまして。
    実際に見学したこともなく、イベントに詳しいわけでもありませんが…
    ミリタリー・タトゥーは是非に行ってみたいものの1つです。
    以前にエジンバラに行った時には、当日券ありませんでした。
    それ以来、いろいろ調べたのですが、見学に来る人は世界各国からで、8月にはエジンバラ・フェスティバルも開催されるため、観光客で一杯になります。私は仕事の関係から、こんなに早くに予定をたてられないため、5月以降に計画を始めて、その時にチケットを…と思ったら、総て完売状態でした。ひょっとしたら、日本のパッケージツアーが押さえるのか…とも考えました。
    その時、ミリタリー・タトゥーが無理だったので、スコティッシュ・ディナーに行きましたが、そこでバグパイプ奏者が1名で演奏していました。1名だけでの演奏でも迫力があり、それが団体で、しかもお城を背景に演奏されるわけですからめちゃくちゃ迫力のあるものだと想像します。ここでしか見ることができないイベントですので、行ける機会がある時に、行かれたら良いと思いますよ?!羨ましいです♪

    お礼

    こんにちは!そうですよね、行きたいって思います。やはり各国から来るんですね、それほど魅力なんでしょうね。

    今でしたら私の都合のいいチケットはHP上でまだ買えるみたいです。
    バグパイプもいいですね、お城を背景に、、想像しちゃいます。
    貴重なご意見、本当に感謝します、ありがとう!

    (by kuraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2011-02-02

    こんばんは

    5年前にマイバスの現地ツアー(2泊3日 ホテルとチケット 下リンク参照)で行きました。当時小4の娘と行きました。彼女も楽しかったようです。
    ホテルは市内の四つ星でとっても良かったです。座席も正面で見やすかった。
    純然たるチケットが2万円になるのだろうか?計算がよく分からないのですが。(私のころは。現地半日ツアーはなく、タトゥー以外はフリーでした。でも町は小さいので、フリーでも十分に堪能できました)

    天気によるかもしれませんが、エジンバラ城をバックに素晴らしく美しいイベントでした。
    蛍の光とか、みんなで歌ったりします。大砲も出てきます。花火もあります。
    お客は地元というより、世界中から集まってきます。「日本から来た人?」「はーい」みたいなことをやります。
    1日2回、夕方からと夜から、やるのですが、私は夕方からの回で、夕焼けもとってもキレイでした。

    座席は指定席なのに、めちゃくちゃ並んだりして、本当に大イベントです。

    こういう祭りが好きかどうか・・・で2万円(?)の価値は変わるのではないでしょうか。エジンバラの町も素晴らしいので、それも含めて判断するといいです。



    【参考URL】http://www.mybus.co.uk/course/summer.html

    お礼

    まりのママさん、こんにちは!
    私の都合のいい日は単体ではチケットがなく、
    150ポンドと120ポンドでパッケージだけなんです。
    他の日だったら、単体で売っていますが。。。。

    お子さんも楽しめて親子いい旅ができて羨ましいです。
    貴重なご意見、本当に感謝します。ありがとう!


    (by kuraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP