旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホグマニーでの雰囲気を教えてください

  • ホグマニーでの雰囲気を教えてください

    • 投稿日:2010-09-06
    • 回答:1

    締切済

    今年、エジンバラのホグマニーに参加してみたいと思っています。ストリートパーティなど見たいのですが、もちろんながら暗い夜です。治安面について教えてください。人も多いと思いますが、女性一人って危ないでしょうか。ホテルはヘイマーケット周辺とかだと、夜中に帰るのは危険でしょうか。ウェイヴァリー駅近くの方がいいのかしら?・・と迷っています。良きアドバイスいただけると助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふわふわさん

    ふわふわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-09-07

    エディンバラのホグマニー、楽しいですよ。
    是非行かれてみてください。
    大晦日のストリート・パーティーだけでなく、前日、前々日も、コンサートやら、パイプバンドの行進やら、催し物が盛りだくさんなので、是非そちらも併せてお楽しみください。
    クリスマス・マーケットも出ているし、この時期のエディンバラは時間がいくらあっても足りないくらいです。

    エディンバラのホグマニーですが、私は1998?99年、1999?2000年、2007?08年に行きました。

    ストリートパーティーですが、2007年に行った時には「大人しくなったな」と思いました。
    以前に比べて、ストリートパーティのエリアがかなり狭くなっていたので、そのせいで満員電車並の混雑でしたが、治安は悪くありませんので心配ないと思います。
    ただ、人ごみにいる時にはスリには気をつけたほうがいいと思います。
    面倒でも、財布はコートのポケットには入れず、中に着た洋服のポケットに入れるなど工夫されるとよいかと思います。
    とにかくすごい混雑なので、かばんはできれば持たないか、小さいものにしたほうがいいと思います。

    ちなみに、90年代後半にホグマニーに行った時は、急性アル中で救急車で運ばれる人続出、店のショーウィンドウは割られ、バス停のシェルターも破壊されていました。。。
    しかし、雰囲気的にはこの時代のホグマニーのほうが断然楽しかったように思います。

    1999年にホグマニーに行った時は、ヘイマーケットのB&Bに宿泊しました。
    女二人で歩いて宿まで戻りましたが、特に危ないことはなかったです。
    しかし、この時期の私と友人(イギリス南部で留学中でした)は夜遊び常習犯で、夜道を二人で堂々と歩いて帰ることには多少慣れていたというのもありますし、エディンバラのシティーセンターからヘイマーケットの宿まではメインの大通りしか歩かなくてもよいということ、そして何よりも女同士とはいえ二人だったので安心でした。

    お一人で深夜にヘイマーケットの宿まで歩いて帰られることは、オススメしません。
    何かあったら、せっかくの楽しい旅行も台無しになってしまいますよ。
    安心を買うと思って、タクシーを呼ぶか、中心地のホテルに泊まられるほうが良いと思います。

    ちなみに2007年のホグマニーでは、ハギス・アドベンチャーズのホグマニーパックで参加しました。
    こちらは、オールドタウンにあるホステル泊なので、大晦日の夜はかなりうるさいのですが、パーティー大好き人間でホステルに宿泊が気にならない人にはうってつけと言えます。
    このパック・ツアーは、初日にパブの2階を貸し切ってウェルカム・パーティーを催してくれたし、2日目にはハイランドへのバスツアーも付いていました。
    お一人で参加されるのであれば、こういう場所で友達を作って、大晦日のストリート・パーティーを一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。
    実際、ニュージーランドから一人で参加されていた女性もいらっしゃいましたよ。

    たくさん書いてしまいましたが、何か一つでもお役に立てる情報があれば幸いです。


    Dry White Toast

    【参考URL】http://www.haggisadventures.com/

    お礼

    Dry White Toastさん

    大変詳しいアドバイスをいただけて嬉しいです。とても参考になりました。
    ありがとうございます!
    ホグマニーは何度も行かれてるんですね!写真も拝見しました!何だか今からうきうきしてきました。
    スリ対策をがっちりして、安心買って、中心地のホテルを探そうかなと思います。ありがとうございました。

    ふわふわ :)


    (by ふわふわさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP