旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

体験して良かった現地ツアーを教えて下さい

  • 体験して良かった現地ツアーを教えて下さい

    • 投稿日:2011-01-30
    • 回答:8

    締切済

    3泊5日のHISの飛行機と宿のパックで、一人旅でホーチミンに行きます。
    街中はバスかタクシーで自分で観光しようと考えていますが、市外は現地ツアーに申し込もうと思っています。
    行きたい場所の候補は、下記になります。

    〇 メコンデルタ1日ツアー
    〇 クチトンネルツアー(+カオダイ教見学?)

    HISでも現地ツアーはやっていますが、ホーチミンは現地ツアー会社が沢山あるということで、少し調べてみましたが、皆さんが体験した現地ツアーでオススメなところはありますでしょうか?
    調べてみて出てきたツアーは以下など。

    〇 TNKツアー 
    (賛否両論があり、迷ってます。日本語ツアーがあるのが魅力なのですが、日本語ツアーが25ドル、英語ツアーが10ドルで、内容には日本語での説明以外に違いがあるのでしょうか?
    バスは混在らしいので、日本語での説明も詳しく話してくれるのでしょうか?もし、少ししかないのであれば、英語でもいいか、とも思っています。とはいえ、英語はカタコトしかできないのですが…;)

    〇 シンツアー(今は名前が変わった?)
    〇 キムツアー
     (この2社は現地ツアーで有名どころらしいですが、英語ツアーのみ?TNKツアーとの内容の差はあるんでしょうか?)

    〇 チャウちゃんツアー
     (個人がやっている小規模なツアーらしいですね。評判は悪くなさそうですが、情報が少なくて…。体験談がありましたら是非。)

    〇 ウェンディツアー
    〇 マイバス(JTB)
     (この2社は完全に日本人相手なので安心ではあるんでしょうが、HISのオプションと差があるのか?値段にも差がないですし。)

    メコンデルタツアーだけは絶対に行きたいです。
    予定では、現地中日のツアー3日目にしようと思っています。
    ツアー2日目の街歩きの時に予約しようと思っているのですが、前日でも可能でしょうか?

    クチトンネルは行くとしたら現地最終日になってしまうのですが、おそらく空港に出発する集合時間が21時頃だと思うので、ラッシュ等で市内に帰ってくるのが遅くなってしまうことが心配です。

    会社によって、ツアー内容、食事などかなり変わりますか?
    象耳魚(?)は話の種に食べてみたいし、手漕ぎボートには乗りたいです。
    また、カオダイ教は観る価値がありますか?

    体験談、アドバイスなど教えていただけましたら、大変助かります。
    現地ツアー以外のことも、オススメ等や注意点などありましたら、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まきとさん

    まきとさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-02-01

    シンチャオ♪
    旅行記ご覧になって戴きありがとうございます!!
    一人旅って気楽でいいですが、そう、食事の時だけ淋しいと言うかつまんないですよね。
    HOANG YENは元々有名レストランですので、味はそれなりかな?と思い行きました。ちゃんとしたレストランに一人旅はホント厄介ですから、ビュッフェなら気軽に行けるだろうと。
    ビュッフェの値段は
    ランチビュッフェ 11:00?14:00 9万5千ドン
    ディナービュッフェ 17:30?21:30 14万5千ドン
    大満足でしたよ。以下参考URL貼っておきますね。
    http://vietnam.navi.com/food/84/

    夜もそうですねぇ?23時くらいまでは歩いてましたね。そう危険な感じはないと判断したので^^;
    もちろん人通りのある道を選んで歩いてますよ。必要以上にびくびくすることもないと思いますが、私はイタリア一人旅とか結構行ってるので、「慣れ」も多少あるかとは思います。
    スリ・ひったくりは注意していて下さいね。

    両替はここお薦めですよ。ガイドブックとかにも載っていたと思いますが。
    135 Dong Kohi St?Dist1
    7:00?22:00
    オーナーの方の顔写真が出ているのですぐわかると思いますが、ここはレートも良く営業時間も長いし便利でした。
    また、ドンは余ってしまったら、帰りに空港などで日本円にまた戻すことになります。この際レシートが必要になるので、捨てないようにご注意を。そしてあまり一度に両替しないで、少しずつの方がいいような気がします。

    お気をつけて楽しい旅を♪

    お礼

    るなさん、再度のご回答をありがとうございます。

    HOANG YENの情報、とても助かります。
    ランチもディナーもすごくお得ですね!
    このようなじかに体験した情報だとよくわかり安心です。
    お料理も美味しそうですね
    つい、一人旅だと気楽なご飯しか食べないので(フォーばっかり食べそう…)、事前に色々な情報を貰ってベトナム料理を楽しんで来たいと思っています。

    両替についてもよい情報を有難うございます!
    ベトナムはなぜか他の国みたいに両替情報が多くないので、あまり差がないのかな、と思っていました。
    是非、利用したいと思います。

    いろいろ教えていただき、有難うございました。
    (by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2011-01-31

    始めてのホーチミンですので、何を体験しても何を見ても楽しめるかと思います。個人差が有るので之にしなさいとは言えません。
    デルタツアーも良かった。
    ミトーも良かった。
    難しいですね。
    ただデルタツアーはシエラトンホテルを朝早く出た記憶が有ります。移動に時間がかなりかかりました。
    何事も経験です。
    後一泊出来るので有れば残念です。
    決断して下さい。
    楽しんで来て下さいね。

    お礼

    sari-papaさん、初めまして。
    回答いただき、有難うございます。

    質問前にも旅行記を拝見させていただいておりました。
    お仲間との楽しいご旅行の様子、写真の笑顔から伝わってきます。

    今回の旅行の行程はパックのため、3泊5日が限界でした。(2泊4日のが多かったです。)
    郊外に行くことを考えると、やはり時間が足りなかったようです。(by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sari-papaさん

    sari-papaさん

  • 回答日:2011-01-31

    はじめまして。

     私は2009年10月にホーチミンへ行きました。
     ホテルのデスクで全部ツアーの予約をしたんですが、それは全部キムツアーの主催するものでした。ですから、英語です。直接キムツアーで申し込めば2ドルほど安くなったようです。
     メコンデルタツアーは日帰りで参加しましたが、途中まで宿泊組と同工程でした。たしか10ドルだった気がします。さらに帰りにスピードボートに乗る場合は、プラス11ドルです。
     途中休憩所により、ユニコーン島へ行き、果物の試食、養蜂場を見学した後で船に乗ります。(そのときはチップを払います。)
     そして、ココナッツ工場見学で昼ごはんですが、一応付いていましたが、追加料金で象耳魚などが食べられます。(確かジュースは別料金)ちなみに日帰り組と宿泊組では料理のグレードが違いました。

     カオダイ+クチは8ドルでしたが、最初に土産屋へ行き、その後、12時ごろカオダイ教の儀式を見て、町の食堂で昼ごはん(食事代別)で、クチトンネルも入場料は別に取られました。ホテルに着いたのは7時頃でした。

     全部英語でしたが、デルタツアーは中国の方やマレーシアの方と仲良くなったり、ガイドさんともいい関係を保てたし、クチツアーでも隣に座ったフィリピン人と仲良くなりましたよ。

    お礼

    sho-chanさん、初めまして。
    キムツアーの情報をありがとうございます。

    旅行記も拝見させていただきました。
    学校関係の見学(お仕事関係でしょうか?)でのご旅行ということで、普通の観光視点ではないものがあって、とても興味深かったです。

    カオダイ+クチは、やはり帰ってくるのが遅くなってしまうようですね。
    7時に着けばまだいいのですが、それ以上遅くなると心配で、最終日には避けた方がいいのかもしれませんね…。

    世界中の方と交流されているご様子で、カタコトの英語しかできない身としては羨ましい限りです。
    色々情報をいただき、有難うございました。
    (by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sho-chanさん

    sho-chanさん

  • 回答日:2011-01-30

    こんばんは

    私もTNKの日本語$25に参加しました。
    バスでも日本語ガイドがつきますので、ベトナムのことなどいろいろ
    質問もできますし、現地情報も仕入れることができますから、そうい
    った面では安心かも。

    バス内は、英語ツアー組と日本語ツアー組それぞれにガイドがついて
    いました。

    日本語ツアーはホテルまでの迎えがついています。
    まぁ、そんなのあまりメリットでもないでしょうが・・・。

    とりあえず、その時の旅行記です。
    前日申込みです。
    ドルでも、ドンでもOKでした。

    http://4travel.jp/traveler/tanupam/album/10475664/

    お礼

    tanupamさん、こんばんは。
    回答いただきまして有難うございます。

    旅行記を拝見させていただきました。
    ANAのツアー、色々ついていてあの価格!
    すごくお得なツアーですね!いいなぁ…

    TNKの日本語のツアーについても詳しくわかり、大変助かりました。

    ホテルまでの迎えは大変魅力的なのですが、TNKのHPで見たところ、ドンコイエリア中心なので、今回の私のホテルは離れているため駄目かもしれません;

    ご家族仲良くの海外旅行、いいですね!
    これからもお元気で旅行を楽しんでください。
    (by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanupamさん

    tanupamさん

  • 回答日:2011-01-30

    こんばんは。
    昨年1月に一人旅してきました。
    TNKツアーでメコンに行ってきましたよ。日本語と英語と同じバスで、前方に英語組み、後方に日本語組みって感じでした。ですから、英語に入っても日本語が聞こえてくるでしょうね。まぁそんなに問題はないですが、一応一人旅でしたし、バスから降りた時の説明とか、何か質問とかあったら日本語組みにいた方がいいかな?って思ったので・・・。
    案内の方もとても親切でした。日本にいたら体験出来ないようなリアルジャングルクルーズ!って感じで楽しかったです。

    クチには行っていないので、わかりかねます・・・すみません。
    お気をつけて良い旅を♪
    宜しかったら旅行記ご覧になってみて下さい。
    ☆ヴェトナム旅行記一覧
    1日目http://4travel.jp/traveler/7290/album/10419167/(市内到着)
    2日目http://4travel.jp/traveler/7290/album/10419180/(メコン川)
    3日目http://4travel.jp/traveler/7290/album/10420146/(市内)
    4日目http://4travel.jp/traveler/7290/album/10420450/(前半)
    4日目http://4travel.jp/traveler/7290/album/10420468/(後半)

    お礼

    るなさん、こんばんは。
    回答いただきまして、ありがとうございました。

    実は質問を出す前に旅行記を拝見させていただいてまして、そこでTNKツアーについても知りました。(ガイドブックの端っこに名前は載っていたのは知ってましたが)

    女性ならではの視点の写真も沢山あって、とても面白い旅行記ですねv
    凄く活動的な旅行をされているようで、憧れてしまいます。

    ツアーとは別の話なのですが、旅行記のなかで紹介されていたHOANG YENのビュフェはお味や雰囲気はどうでしたか?いくら位するのでしょうか?
    一人旅だと、なかなか種類を食べることが出来ず、いつもワンプレート程度の食事になってしまいます。
    その点、ビュフェは気楽ではあるのですが、ランチはともかく、ディナーだと値段や一人で入れる雰囲気であるかとかが気にかかります。

    夜景も沢山撮られておられましたが、女性の一人歩きは大丈夫そうでしたか?勿論、あまり遅くならず、大通りしか歩くつもりはないのですが、初めて行く街なのでちょっと心配なのです。(by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2011-01-30

    こんにちは!

    2006,2007年の経験ですが・・・

    1回目シンカフェ 7ドル+1ドル(送迎料)
             9時ころ出発で一番時間が長くかかり市内には6時頃着
             食事は質素だけど象耳魚は別に注文できたし、料金も安いので一応満足

    2回目ウエンディ 42ドル
             時間は一番短いが寺院見学もあり、
             手漕ぎボートのジャングルクルーズは
             スピードがありスリル満点。

    3回目T&T   40ドル(人数によって変る、4人以上)
       新堂さん  食事は豪華で美味しい
             クイズも楽しい、写真も撮ってくれる

    お勧めはT&Tトラベルだけど、行きたい日に行きたいところに予約できるかどうかは運次第みたい。(現在は2人で60ドル、4人以上だと50ドル)のようです。一人参加でもその日に4人いれば50ドルになります。

    でもどのツアーでも楽しめました。

    良い旅行になりますように!!

    お礼

    明夢さん、こんにちは。
    回答いただきまして、有難うございました。

    3回もホーチミンに旅行されているのですね。
    では、すっかり街にも慣れてらっしゃいますね!

    旅行記を拝見させていただきました。
    T&Tのツアーのもので、他のものに比べ高いだけあって、内容が豪華ですね!
    一人参加はその時の参加人数状況次第みたいで、グループだとお得ですね。

    情報を有難うございました。(by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    明夢さん

    明夢さん

  • 回答日:2011-01-30

    まきとさん、こんにちは。

    去年の1月末に
    メコンデルタ1日ツアーとクチトンネルツアーを現地申し込みで参加しました。
    ツアー会社はデタム道りとブイビエン通りの交差点近くにあるTNKトラベルで、どちらも格安の英語ツアーです。
    クチトンネルは前日、メコンデルタは3日前に予約しました。

    TNKの場合、日本語ツアーと英語ツアーはバスも一緒で内容の違いはありません。まったく英語がわからない年配の方とか、よく仲間とはぐれて迷子になる、もうとにかく不安という方でなければ、英語ツアーで問題ないと思います。

    メコンデルタツアーは10ドルで盛りだくさん、とても楽しくお奨めです。
    象耳魚も昼食時のメニューに入っていたと思いますし、手漕ぎボートによるのんびり移動もあります。
    http://4travel.jp/traveler/yanamiki/album/10487684/
    に当日の様子があります。

    クチトンネルは、ちょうどカオダイ教寺院がお休みでクチトンネルのみの半日ツアーに参加しました。戦跡ですから「楽しい」場所ではありませんが、行く価値はあります。
    http://4travel.jp/traveler/yanamiki/album/10485020/
    に当日の様子があります。

    ホーチミンでは、オートバイが多くてビックリすると思います。
    道の渡り方など現地の人をよく観察して参考にするといいと思います。

    楽しんできてください。

    nami

    お礼

    namiさん、こんにちは。
    早速の回答をありがとうございます。

    旅行記を拝見させていただきました。写真も説明も多くて、TNKトラベルの様子がすごく良くわかりました。参考になりました!

    クチトンネルは確かに観光としてしまうのはどうかとも自分でも思うのですが、現地に行ったのだから見ておくべきなのかな、と…。

    オートバイの多さは聞きしに勝るようで、今からどうしようか心配です;
    足を怪我してから、本格的に走ったことがないので(小走りはしてますが)今からドキドキです;

    namiさんは沢山、長い旅行もなさっているご様子で、羨ましいのと同時に、尊敬してしまいます!
    情報をありがとうございました。

    (by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiさん

    namiさん

  • 回答日:2011-01-30

    こんにちは
    私が依頼した会社は意外に良かったと思います。
    昨年の3月に利用したので今、ホームページを開いても上手く開けないので私の旅行記から参考にしてください。

    http://4travel.jp/traveler/komaco33jp/album/10446294/

    お礼

    こまこさん、こんにちは。
    回答いただき、ありがとうございます。

    旅行記を拝見させていただきました。
    シェラトンにお泊りになられたようで、いつもエコノミーな旅行ばかりの私には羨ましい限りです。

    マングローブの森のツアーは、とても興味があります。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!
    (by まきとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまこさん

    こまこさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP