アメリゴベスプッチ空港からフィレンツェ中心部への移動方法
-
アメリゴベスプッチ空港からフィレンツェ中心部への移動方法
- 投稿日:2011-01-17
- 回答:1件
締切済
2名で2月平日(水曜)に、フィレンツェ
(アメリゴ・ベスプッチ空港)に21:30着の予定なのですが、
その後、ホテルまでの移動について伺いたいと思います。
ホテルの場所はメディチ家礼拝堂のすぐそばで、
チェックインは何時でもokです。
女2人なのですが、安全であれば徒歩数分は可能です。
何を使い、どう行くのが安全・かつ安価でしょうか?
乗降場なども知りたいです。公共交通機関であれば時刻表・値段、
タクシーも値段が分かると大変助かります。
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
harami22さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-01-17
こんにちは、
去年の6月にフィレンツェを訪れました。
少し割高になりますがタクシーがお勧めです。 確か空港から市内のホテルまで定額20ユーロだったと思います。 荷物が多かったり、到着時間が夜遅くだと割増になったと思いますが。 自分が行った時はチップを入れて26ユーロでした。 市内まで約30分位です。 石畳はスーツケースを転がして歩くには大変だし、やっぱり知らない土地を夜おそくに歩くのはと思い自分はタクシーにしたんですが正解でした。 長いフライトの後はなるべくストレスなく行きたいですからね。 フィレンツェの空港自体は小さいのでタクシー乗り場もサインに従えばすぐに見つかります。 もしタクシーを利用されるのであれば、乗り込む前にきちんと値段の確認をされ、タクシードライバーに見せる用にホテルのアドレスと地図をプリントアウトしておくと便利かもしれないですね。
フィレンツェは食べ物も美味しく、見どころも沢山あるので楽しんできてくださいね。
0 票
RSWYさん

