旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル・パレス・ブサコの部屋選び

  • ホテル・パレス・ブサコの部屋選び

    • 投稿日:2010-12-25
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして、やまと申します。

    ホテル・パレス・ブサコの部屋ですが、やはり庭を見渡せる部屋が一番気持ち良いかなと予想しています。

    ガーデン・スイートを選ぶとそこそこ庭を見渡せるのかなと思っていますが、宿泊された方いらっしゃいますでしょうか?

    理想を言うと、一番庭に張り出した建物の正面に泊まりたいのですが..。

    豪華な雰囲気が好きなので、メインの建物の方が良いとは思うのですが、引っ込んでいるので、庭は一部しか見えないと思います。

    また、ポサーダって質問しても中々回答をもらえないものなのでしょうか?
    レストランに関してメールしたけど、返事がないと言う書き込みを見かけましたし、別のポサーダにメールで質問中ですが、回答が今の所ありません(ToT)

    ここでも情報がなければ、ブサコにもメールしてみようとは思いますが、回答が期待出来るのかどうか..。
    あまり、情報がなければ、スイートにお金を出す価値があるか不明なので、スーペリアを予約して、当日の運に期待するしかないのですが、ちょっと残念です。

    何か良い部屋選びに関する情報がありましたら、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-12-27

    はじめまして パタパタママと申します。
    私は2005年の3月にブサコパレスに2泊しました。
     やまとさんはお部屋からの景色をすごく気にされてますが
    お部屋にずっとおられるのですか?
     歴史的な建物見たり、庭に出て散策されたり
    されると思うので、今からどこの部屋に通されるか
    あまり気にされなくても、実際行ってみて
    どうしてもその部屋が気に入らなかったら
    チェンジをお願いされてはいかがですか。
     私は泊まったお部屋も気に入りましたし
    なぜかバスルームがやたら広かったのが印象的でした。
     どんなお部屋に当たるかも当日のお楽しみというのも
    いいと思いませんか。
     ポルトガルはなんとも味のある国でした。
    どうぞ楽しいご旅行を。

    お礼

    パタパタママ様、こんばんわ。


    回答ありがとうございます。

    ご指摘のありました様に、もっともこのホテルに期待しているのはすごい外観や魅力的なサロンなどの内装ですし、庭を散歩したり、高台から景色を見たりもしてみたいと思っています。

    でも、私の場合、すごいホテル好きになってしまい、ポルトガルに行こうと思ったのも、ここを含む2つのホテルがすごそうだったからなのです。

    理想は豪華ホテルにふさわしい豪華な内装の部屋ですが、超お高い金額を払ってまで泊まりたい部屋がなかったので、せめて景色でもと思いました。

    もし、予算の許す範囲で、カテゴリー指定をする事で、良い景色の部屋が確定するなら、そこを予約したいと思ったのです。
    そこまでする程の景色かどうかが分かればうれしいと思い質問させて頂きました。

    よりベターな選択が出来ないか模索しているのです。

    (by やまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-26

    7年前にパレスブサコに泊まりました。
    ツアー(といっても参加者は私たち夫婦のみ)でしたので、部屋は準備されていたもの(24号室)に入りました。
    残念ながら、部屋からの眺めがどうだったか覚えていません。
    行った時のようすをHPにアップしていますので、参考までに。

    【参考URL】http://www3.plala.or.jp/otousan/

    お礼

    otousan様、こんばんわ。

    HP拝見致しました。色々回られたようですね。8日間で、そんなに多くの町を回れるのかとビックリしました。

    また、同い年のワインなんて素敵ですね。

    投稿ありがとうございました。参考にさせて頂きます。(by やまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    otousanさん

    otousanさん

  • 回答日:2010-12-26

    やまさん、こんにちは。

     ここには宿泊していませんが、お庭を見たいということなので、それなりに早い時間にチェックインされると思います。その時に、ホテルの人に依頼して、お庭がきれいに見える部屋を見せてくださいとお願いするという方法があります。

     ポルトガルのホテルはどうか不明ですが、通常は気持ちよく空いた部屋を見学させてくれますよ。
     高いホテルの一番高いスイートルームなども頼めば見せてくれますから、早めに行ってお願いしてみてください。

     ポサーダに限らず、ヨーロッパでメールで質問して返ってくるところはあまり多くないかもしれませんね。そういう場合、何度か電話したことがあります。それだと何とかなりましたけどね。ちなみにKDDIのスーパー・ワールド・カードを使っています。日本時間で深夜にかければ最初の1分で25円、以下1分19円?14円です。
    http://www.001.kddi.com/lineup/swc/tariff/cellphone/europe.html

    お礼

    いのうえ様、おはようございます。

    お返事ありがとうございます。

    部屋は本当に様々あるようなので、最後の手段として、見せてもらおうと思います。
    スイートは2番目に高い部屋(と予想)でも、13万円位してるので、そこまで出す程ではないと思っています。


    今まで、メールで質問した場合、ほとんどの場合、すぐ回答をもらえていました。初ポルトガルだったので、のんびりした国??なのか、フロント担当がクリスマス休暇?(誰もいないとも思えませんが)など考えてしまいました。

    また、電話ですが、建物のどの位置かを口頭で説明したり、受けたりしても中々理解出来ないと思いますし、一部しか庭が見えなくても、すばらしいガーデンヴューと言われたりなど、認識の違いも写真などを見せて話さないと伝わらないと思います。
    また、ヨーロッパなまりの英語を理解するのも厳しい場合があり、電話はとてもハードル高いです。
    (by やまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ポルトガルの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP