旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオ・プランテーションホテルについて教えて

  • パラオ・プランテーションホテルについて教えて

    • 投稿日:2010-12-16
    • 回答:6

    締切済

    パラオ・プランテーションホテルに泊まられた方、感想を教えてください。
    他のホテルなどは旅行記で載っているのですが、ここの情報があまり見当たりません。
    オプショナルツアーは系列の「アンテロープ」のツアーのようです。
    「インパック」さんの情報はよく目にしますが、ここでツアーに行かれた方の感想も合わせてお願いします。
    3月に行く予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mzmzmzさん

    mzmzmzさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-12-20

    私たちは、宿泊と航空券の旅行会社企画プランで行きました。

    送迎とレイトチェックアウト対応のプランでした。

    シンプルステイパッケージと宿泊のみでどのくらいの料金差があるかわかりませんが

    正直・・・朝食は・・・毎日のディナーも・・・・

    おいしいものが沢山あるのでもったいない気がします^^;

    もちろんOP割引で元がとれるならシンプルステイパッケージの方がいいと思います。


    私たちは、キャンペーンを使い3つ申し込んで5000円割引を使いました^^

    カヤックとシュノーケルセットは

    アイライツアー(これも系列です)のカヤックツアー ?カヤック&スノーケリングコース?です^^

    http://www.naturegrace.net/natureisland/natureisland.html


    まだ、アイライがオープンしていないらしく

    オープン前の貸切感がありました^^

    オープンしたらアイライの人で賑わうと思います。1月くらいにオープンって言ってたかな。。。



    私も、他のツアーさんで申し込みを迷いましたが・・・アンテロープ系でよかったとおもいます。

    同じ日にミルキーウェイに行った、インパックさんの船は15人くらい乗ってましたから(^^;)


    それに、最後の滝ツアーの際『タロ芋焼酎探してるんだけど見つからない』と相談したら帰りにお店に寄ってくれました^^

    まして

    もしお金足りなかったら、代わりに払うからホテルに帰ってからでいいよ?という優しさ!!


    ホント、とてもよかったですよ^^





    お礼

    pigutanさん、再びありがとうございます!

    朝食も・・・なら、やはり宿泊と送迎のみにしてみようかと思いました。
    食事は町に出て済ませたほうがよさそうですね。

    OPもあまり大勢よりも少ないほうが何かといいですよね。

    体験ダイビングもアンテロープさんにしてみようかと。

    いろいろ教えていただき助かりました。
    ありがとうございました!
    (by mzmzmzさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-20

    つい先日、プランテーションに泊まってきました^^

    旅行記に少し情報が載ってますのでみてみてください。

    部屋数が30数くらいですし、フロントには必ず日本人の方が1人どの時間も待機しているので、特に不便はありません。

    2日目には、顔を見るだけで鍵をくれるくらい覚えてくれます。


    ・中心部までは歩いて10分くらい
    ・4時くらいから、1時間に1本バスが出てますし
    ・5ドルでドコでも好きなところに連れて行ってくれます。

    バスも中心部ならこのあたりで降ろしてというと降ろしてくれます。


    部屋も清潔ですし、困ることは。。。。爬虫類嫌いな人のみ

    とても快適なホテルです^^


    ただ、飲み物を購入するところが、ジャングルバーに頼んでルームサービスということなのでホテル内に飲み物や軽食を気軽に頼めるところがないのが残念・・・


    それに、朝食は作るのに20分くらいかかるので
    部屋から電話してから食べに行ったほうがいいかも^^:


    部屋には日本語のパンプレットや操作方法
    NHKも見れ
    コンセントもそのまま使えます

    ディナーの予約も受付のお姉さんに頼むとしてくれます^^


    とても素敵なホテルですので楽しんできてください

    お礼

    pigutanさん ホットな情報ありがとうございます!
    よかった点と注意する点がよくわかってありがたいです。
    (虫と爬虫類苦手ですが(汗))

    行かれたばかりなんですね。
    さっそく旅行記見せていただきました。

    プランテーションは「シンプルステイパッケージ」で行かれたんでしょうか?
    OPはディスカバリーツアーを利用されたのですね。
    私もスーパーロックアイランドツアーに行こうと思っていますので、内容がとても参考になりました。
    あとはガラスマオ滝ツアーにしようと思っているんですが。

    シュノーケルとカヌーもいいですね。
    パンフには、「半日シュノーケルツアー」と「半日カヤックツアー」と別々に載っていたのですが両方出来るツアーもあるのですか?

    またお聞きすることになってしまいましたが、よかったら教えてください。

    ありがとうございました!


    (by mzmzmzさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-17

    mzmzmzさん

    先ほどの回答が少々辛辣な形で。。失礼しました。
    私が最後にプランテーションに泊まったのは2009年の秋ですので
    うるさい系は入れ替わっているかもしれませんね。
    そうであってほしいですね(笑)
    シップルパックだときっとキャビンという少し狭い部屋になると思います
    しかし、十分ですからそこはご安心下さいませ。
    ただ問題はその下のジャングルバーですね。。。
    この点は幸運を祈ります。。。

    体験ダイブのポイントですが、
    体験だとまず「ガルメアウス島」というポイントになると思います。
    (海況によりボートで40分?50分くらい、景色は最高ですよ☆)
    ダイバーとはきっと違うポイントですね。
    ガルメアウス島は上陸できる無人島で、綺麗なポイントですよ。
    流れもないし安心できると思います。

    暴走ボートですが。。
    こちらも幸運を祈ります。。
    ヨシコさんかケイコさんが乗船されると絶対そんな事は
    しないと思われますが。。。運ですよね?。。

    朝食ありなしの件ですが、
    私だったら「なし」を選びます。
    (無料だというなら「あり」でもいいのでしょうが・・)
    食パンはパサパサでトーストして下さいとお願いすると
    ちょろっと焼いただけでしたし
    おかゆを頼んだ日には普通のごはんにお湯入れて
    ミキサーしてましたから(汗)
    こちらも改善されているかもしれませんが。。
    朝食「なし」で送迎のドライバーにたのんで、途中の
    「デセケルマート」に寄ってもらって、
    おにぎりとか海苔巻なんかを買った方が私は好きでした。。
    (食の好みって、、ありますので、私的感想です。)

    余談ですが、
    ランチのお弁当はちょっときっついです。
    私は味も中身も・・・・。駄目でした。。。

    酔い止め
    「アネロン」をご購入されると良いかもです。
    眠くならないし、ぴっちり酔いは止まります。

    また、長々と失礼しました。
    旅行って情報戦ですよね(笑)
    良い情報をGETしてくださいませ!

    良い旅を?。旅行記が出来たら遊びに行きます?。
    akanet

    お礼

    akanetさん
    またまたありがとうございます!

    シンプルパックは女性4人組ですので、2ベッドルームがあるスペシャルヴェラで見積もってもらいました。
    1階にあるガーデンビューらしいです。

    ウーン!なんとなくパックでなく、宿泊のみで申し込もうかな?

    「デセケルマート」「体験ダイブ」「アネロン」情報、参考にさせていただきます♪

    またお尋ねすることがあったら、よろしくお願いします。

    ありがとうございました!

    (by mzmzmzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akanetさん

    akanetさん

  • 回答日:2010-12-17

    はじめまして、こんにちは。
    パラオプランテーションホテルに3回泊まった事があります。
    akanetと申します。

    プランテーションの感想ですが、良い点と?だった点って感じで回答します
    【良い点】
    ・静か
    ・水道水は大丈夫
    ・サウナとジャクジーがある
    ・街まで無料のシャトルバスが出ている(夕方からのみ)
    ・フロントに日本人女性が2名居る(内1名Tさんは?な感じ)
    ・ベットメイクがいつも素敵
    ・星空が堪能できる
    ・私が宿泊したキャビンでは少しだけど海が見えた

    【?な点】
    ・夜になるとフィリピン人従業員が酒場で騒ぐ
    ・シャトルバスの運転手の方(フィリピン人)愚痴に付き合わされる
     (例:プランテーションは給料が安いので次から日立で働くんだ!トカ)
    ・コテージに一度UPグレードされかけた事があるが虫が多くトカゲ?カベチョロ ?も多く目の前は畑なのでパスする。
    ・ジャングルバーは深夜2時まで爆音で度々クレームを出す(当時)
    ・レストランがまずい
    ・不平不満の多いフィリピン人に疲れる

    ↑こんな感じです。
    宿泊するときに心の状態がフラットでなければプランテーションのマイナスな部分を如実に実感されると思います。

    ダイビングではアンテロープを利用したのですが、
    こちらもフィリピン人絡みで多少苦労しました。。。
    ボートの運転が暴走的。。。とかですけれど。
    これも心がフラットであれば一緒になって揺れ揺れのボート上で
    「フゥー!!」と大声をあげてしまえば楽しいかもです(汗)
    フィリピン人がどうのというより、こちらでご就労されている
    一部のフィリピン人の方の不平不満ぶりと厚顔無恥な感じには
    毎回驚いてます。。。
    しかし、日本人の女性でケイコさんヨシコさんという気骨なイントラさんも
    いらっしゃいます。
    彼女たちはオプションのアテンドもされるので、お二人のどちらかが
    乗船すれば、かなり快適でキメ細やかな対応とパラオの見どころを
    上手に案内してくれます。

    旅行は運ですから、
    行ってみないとわかりまんし・・・。
    良いご旅行になる事を祈っています!

    長々と失礼しました
    akanet

    お礼

    akanetさん
    詳しい感想ありがとうございました!

    akanetさんと同じく旅行前はいろいろ調べておきたいタイプです(笑)ので
    4トラの記事も大変参考になりました(特にお食事が!)

    私もプランテーションのシンプルステイパックを考えているのです。
    見積もりを頼んだらパックと宿泊単体とをお知らせいただきました。
    プランですと若干高くなりますが、OPなどが割引になり、朝食や送迎も付いているのだとか・・・

    【?な点】な点もすこし気になりますね?
    ・夜静かな場所のはずが騒がしいのも困りますね
    ・レストランの食事がまずければ朝食無しでもいいかな?
    ・船に酔いやすいので、ボートが暴走だと大丈夫かな?(酔い止めは飲むつ もりですが)

    アンテロープさんはダイブが専門のようですが、体験ダイブはダイバーさんたちと同じ場所なのでしょうか?約50分ボートに乗っていくようです。

    お分かりになったらまた教えていただけますか?

    またブログも見せていただきますね。

    ありがとうございました!


    (by mzmzmzさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akanetさん

    akanetさん

  • 回答日:2010-12-16

    りんごっこです

    3年前と4年前に都合2回宿泊してます。
    やはりダイビングはアンテロープです。

    宿について情報提供します。

    立地条件は街中から少し離れていますが、
    タクシーに乗ればそんなに遠くありません。

    それになんと言っても静かな環境、スタッフ(ほとんどフィリピン人)
    がフレンドリーで好感が持てます。

    部屋はグレードでいろいろあります。

    最初はバスタブなしシャワーありの部屋
    2度目は3人でツインに補助ベッドでバスタブつきの部屋に泊まりました。
    金に余裕があればバスタブつきはいいと思います。
    3年前のときは従業員に日本人が居ました。

    パラオプランテーションリゾートのホームページ
    を参考にしたらどうでしょう。

    インパックさん利用しました。
    でもそのときお世話になった方は退職したとのこと。
    でも全般的に良かったです。

    もう一度パラオでダイビング検討中。

    少しだけ旅行記に写真があります。

    お礼

    りんごっこさん
    アドバイスありがとうございます!

    パラオは御家族で行かれたのですね。

    プランテーションのHPも見せていただきました。
    参考になりました。

    アンテロープさんとインパックさん、どちらがいいかな?と思っています。
    ノンダイバーなので、体験ダイブになりますが。
    ロックアイランドツアーも行こうかと思っています。

    再度ダイビング検討中というのは、やはりパラオのダイビングはすてきなのですね!楽しみです。

    ありがとうございました!
    (by mzmzmzさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-16

    こんにちは。
    私はプランテーションホテルに宿泊はしたことはありませんが、ホテルに直接行ってスタッフにいろいろと説明をしてもらってきました。
    ホテルは、以前からありましたが近年になって棟を増やしています。コテージによって景色が異なるということでリピーターの方はコテージ番号指定で予約をとるということです。ビーチはPPR(パラオ・パシフィック・リゾート)を利用できます。ただし、いずれにしてもレンタカーがない限りビーチからの移動が必要になりますね。お土産ショップもなかなかいい趣味の素敵なお店でした。日本人が少ないのも魅力ですが、最近はアジア系の方たちが入ってきていますのでどうでしょうか?詳細を確認したい場合には、東京オフィスに確認してみるといいと思います。天気が良いと景勝地でお勧めですが、天気が悪いと高台でちょっと怖い感じかも。一度は泊まってみたいホテルです。(毎度選ばないのは、単にビーチがないからという理由だけです)
    http://www.palau-resort.com/home.html

    インパックツアー社に関しては、よろしければ下記を参照ください。
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/palau/palau/tips/10030217/

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/palau/palau/tips/10030217/

    お礼

    ※きらら※さん
    早速教えていただいてありがとうございます!
     
    パラオは初めてなので※きらら※さんのホームページを早速見せていただきました。

    実は7日間の予定で行きますので、PPRとプランテーションに各3泊しようかと思っているのです。

    PPRの評判は、皆さん良いようなので安心ですが、プランテーションの事もパラオリピーターの※きらら※さんのコメントでなんだか一安心です。

    どちらを先が良いと思われますか?

    インパックツアーの情報もありがとうございます。
    ロックアイランドツアーもどこもほぼ同じようですが、検討してみたいと思います。
    またお尋ねするかもしれませんが、よろしくお願いします。(by mzmzmzさん)

    問題のある投稿を連絡する

パラオの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP