旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンとザルツブルク間のRJという列車について

  • ミュンヘンとザルツブルク間のRJという列車について

    • 投稿日:2010-11-29
    • 回答:4

    締切済

    ジャーマンレイルパスを使って、南ドイツとザルツブルクの旅を計画しています。ドイツ国鉄のHPで調べると、ミュンヘンとザルツブルク間はRJという種類の列車が直通で一番速く移動できるようです。
    WEBで調べたところ、これはRailjetというオーストリア鉄道の特急で2008年末から運行しているようです。
    できればRJを利用したいのですが、ジャーマンレイルパスでこの列車に乗れますか?また、予約をしなくても大丈夫でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    陽菜さん

    陽菜さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-11-30

    レイルジェットに今年の夏に乗りましたが、とても快適な列車です。
    内容は、私のブログをご覧下さい。乗車区間は違いますが・・・


    http://blogs.yahoo.co.jp/jphawaiikanagawa/26556815.html

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/jphawaiikanagawa/26556815.html

    お礼

    Hawaiian さま

    こんばんは。
    ブログ拝見いたしました。
    Railjet キレイで快適そうですね。
    やっぱり1等はステキですね。
    ドイツとザルツブルクの旅は、まだずっと先なのですが
    ジャーマンレイルパスは1等、2等のどちらを買うか迷うところです。

    Railjetができて、ブダペストもウィーンから3時間で行けるんですね。
    ハンガリーに友人一家が住んでいて、マレブハンガリー航空に乗り継いで
    行ったことがあるのですが、遅れるし乗り継ぎかなり大変でした。

    次は、ウィーンで遊びつつハンガリーにも行ってみようと思いました。
    ありがとうございました。(by 陽菜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hawaiianさん

    Hawaiianさん

  • 回答日:2010-11-30

    欧州各国にはいろんな国の列車が乗り入れているので、列車の所属国は関係ありません。

    また、ドイツもオーストリアも夜行・寝台列車などを除き昼間のすべての列車が予約なしで乗れると思っても構いません。実際はICEスプリンターなどごく一部の要予約の列車はありますが、私は両国で過去30年余りで数百本の列車に乗りましたが、一度も予約したことはありません。でも立った記憶もありません。

    お礼


    マルコポーロ4 さま

    お返事ありがとうございます。
    ヨーロッパはさすが陸続きで、列車も使いやすくできているんですね。
    DBのホームページを見ていると、たまにRのマークがある便があって
    「ああ、この便は予約必なんだなあ」と思いますが、その他は特急であってもオトクなレイルパスが使えるのはうれしいです。

    Railjetに乗るのを楽しみにしています。(by 陽菜さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-11-30

    Guten Tag !

    バイエルンチケット同様、国境駅まではジャーマンレイルパスが使えます。
    ザルツブルク州はSalzburg(ザルツブルク)チロル州ならKufstein (クフシュタイン)までという具合です。

    Gute Reise !

    ミュンヒェン市観光局公認ガイド
    マリア 

    お礼


    マリアさま

    こんばんわ。
    ミュンヘン市観光局の公認ガイドだなんてステキですね。
    そんな方からのお返事なので心強いです。
    ありがとうございました。
    楽しい旅になるよう、いろいろ調べてみます。(by 陽菜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mariaさん

    Mariaさん

  • 回答日:2010-11-30

    陽菜さん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    国際列車の場合は、その列車がドイツを走っていれば、
    ドイツの国内列車と基本的に同等の扱いになります。
    なので、問題なく乗ることができるはずです。
    ただ、その辺りをきちんと記述したところが見つからないので、
    説得力に欠けて申し訳ないです。

    また、Railjetは予約必須ではないので、
    予約なしでも乗ることができます。
    これは、DBの列車検索でRJの特記事項にありました。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼


    近鉄バッファローズさん

    お久しぶりです。今年の春、ベルギーレイルパスについてもお答えいただき
    おかげさまで充実した旅行になりました。

    ジャーマンレイルパスで乗れるんですね。ミュンヘンとザルツブルクの移動が1時間半なのでレイルジェットを使えるとぐんと観光時間が増えます。
    ドイツとザルツブルクの旅は、来年の7月なので、かなり先ですが、いろいろ情報収集したいと思っています。

    また、何かわからないことがありましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。(by 陽菜さん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP