旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九龍駅でのチェックインについて

  • 九龍駅でのチェックインについて

    • 投稿日:2010-11-13
    • 回答:2

    締切済

    香港からの帰国便(デルタ)が、朝8時発です。
    2時間前チェックインで空港に6時ですのでタクシーを利用しようかとも思っていましたが、九龍駅でチェックインができるようなので、エアポートエクスプレスを利用しようかとも考えています。
    チェックインができるということは、九龍駅に6時で大丈夫ということでしょうか。
    朝早いので、チェックインカウンターが開いているかどうかも心配です。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kachariさん

    kachariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-11-14

    最近はデルタを利用する事が多く帰国の早朝には時間が正確なAELを利用する事が多いです。
    始発時刻(確か5:50)30分前には駅に到着するようにしてますが、
    チェッックインしてホームまで降りても始発を待つぐらいです。
    (荷物チェックが問題なければですが)
    混んでくると近隣の他社さんも手伝ってチェックインしてくれますから、
    空港で列に並んでチェックインするよりスムーズでラクですよ!

    ただ、出発時間の40分ぐらい前を搭乗〆切時刻で言い渡されると思いますが
    焦らないで下さいね^^;

    空港で朝食を食べる時間ぐらいは大丈夫だと思います。

    香港楽しんで下さい♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    muchaさんは、よくデルタを利用されてるんですね。
    実体験に基づくアドバイス、とても助かります!

    カウンターも、始発以前から開いているようで安心しました。
    九龍でチェックインできるとは言っても、余裕を持って行った方が良さそうですね。
    私もAEL利用で帰ろうと思います。
    ありがとうございました!!(by kachariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    muchaさん

    muchaさん

  • 回答日:2010-11-13

    こんにちは。

    エアポート・エクスプレスの駅でのチェックインの取り扱いは各航空会社によって異なりますが、フライト時間に合わせて列車に乗るのであれば恐らくチェックインできるのではないかと思います(6時であれば電車も走っていますし)。チェックインは出発の90分前までにしなければなりません。

    チェックイン・カウンターのエリアに入るためには、エアポート・エクスプレスの乗車券又はオクトパス・カードが必要になります(オクトパス・カードの場合チェックイン時に料金が引かれます)。チェックインが終わった後電車の改札で再度乗車券又はオクトパス・カードが必要になりますので、ご注意ください。

    良い旅を!

    【参考URL】http://www.mtr.com.hk/eng/airport_express/complom_checkin.html

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございます。

    チェックインカウンターに入るために、まず乗車券が必要なんですね。
    慌しくなると思いますので、スムーズに動ける情報を頂いて助かりました。
    ありがとうございました!(by kachariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yattokame!さん

    Yattokame!さん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP