ヴェローナ又はボローニャ→バーリへの空路移動
-
ヴェローナ又はボローニャ→バーリへの空路移動
- 投稿日:2010-10-09
- 回答:1件
締切済
はじめまして。
2011年2月末にイタリア旅行を計画しています。
関空からミラノin ローマoutのルートで、ミラノ1泊→ヴェネツィア1泊→フィレンツェ1泊→(ナポリ経由)ポンペイ1泊→(バーリ経由)アルベロベッロ1泊→ナポリ1泊→ローマ2泊
という予定だったのですが、バーリ・ナポリ間が時間かかるかなと思い、空路で行けないかと考えたんですが、この区間は飛行機で移動出来ないですよね?調べてもバーリ→ミラノ→ナポリなんてのが出てきます。
そこでミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ボローニャ又はヴェローナ→空路でバーリ(アルベロ)→ナポリ滞在でポンペイ観光→ローマ
というパターンを考えているのですが、ボローニャ又はヴェローナとバーリ間をLCC等で移動された方・お詳しい方はいらっしゃいますか?
RyanairかMYair(Air Oneも?)があるようですが、Ryanは空港が遠いと聞くので結局割高になるのかなと。Alitaliaは片道101EUROと出ました。
当方LCC利用経験はありませんが、時間と出費のバランスの取れた旅がしたいと思っています。安く速く行けるなら良いかなと思い上記を検討中です。
これだけでは情報が足りないかもしれませんが、よろしければご意見お聞かせ下さい。またミラノinローマoutの航空券は抑えているのでこの部分の変更は出来ませんが、より良いルートがあればお願い致します。1都市1泊で最後のナポリは2泊、ローマは3泊を考えています。
※携帯からですが改行出来てなければすみません。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
aria*さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-10-09
aria*さん、こんにちは。
上記ではミラノ→バーリがあるのなら、これを利用したらどうでしょう?なので、ルートの案は次のようになります。
ミラノ1泊→(バーリ経由)アルベロベッロ1泊→ヴェネツィア1泊→フィレンツェ1泊→(ナポリ経由)ポンペイ1泊→ナポリ1泊→ローマ2泊
確かに Ryan air はミラノはベルガモ空港利用ですので、山の中ですね。本数は少なくなりますが、Easy Jet があります。これだとマルペンサ空港です。アルベロベッロからはバーリ経由でベネチアに飛ぶとアリタリアで140ドル程度みたいです。ミラノに帰ってから中央駅に移動し、そこから3時間かけてベネチアに電車で移動するという手もありますが、どちらがいいか、でしょうね。
または、バーリ(BRI)からボローニャ(BLQ)には Ryan Air が飛んでいますね。もう一つはアリタリアの子会社の Air one というLCC があります。これだとベネチアまで1時間半で行けますね。
逆にミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ボローニャ→空路でバーリ(アルベロ)→ナポリ滞在は可能ですね。
ナポリからベネチアには Easy Jet が飛んでいるので、次のようなルートも可能ですが、ルート的には気持ち悪いですかね。
または、ミラノ1泊→(バーリ経由)アルベロベッロ1泊→サレルノ経由ポンペイ1泊→ナポリ1泊→ヴェネツィア1泊→フィレンツェ1泊→ローマ2泊
以上、LCCの候補ですが、次の3つです。2ヶ月くらい前に予約するのがいいでしょうね。あと荷物1個につきいくらとか、荷物も重量によっていくらとか、カードで前払いだといくらとか、税金がどうのとかで次々と加算されますのでご注意を。
http://www.ryanair.com/
http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en
http://www.alitalia.com/ap_it/
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024521/
お礼
いのうえさん、ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ないです。
ミラノ→バーリ→ヴェネツィアのルートが良いと思われたのは何故でしょう? というのは当初北から南への一方通行をするつもりで、全く考えてもなかったパターンなので斬新だなぁと思いました。
質問では書ききれなかったのですが、ミラノはDuomoと(エマヌエーレ?のガッレリアを通って)スカラ座しか観る予定がないです。
削っても良かったのですが日本から当日18:05にマルペンサに着いてヴェネツィアに移動となると忙しいかなと思い1泊することにしました。
翌日ミラノ観光後バーリに飛ぶならeasyJet19時発の便があるようです。ただeasyではバーリからはミラノかローマしかなく、Ryanでヴェネツィアに戻るとなると出発が早朝且つ空港がトレヴィーソになる…。
イタリアは交通網が発達しているだけに選択肢も多いですね。もう少し色んなルートを考えてみます(^_^)いのうえさんはお詳しいようなので、もし行き詰まれば質問させて頂くかもしれません。
ありがとうございました。(by aria*さん)0 票
いのうえさん

