旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピピ・ドン島からピピ・レ島(マヤ・ベイ)に行くオススメ手段教えて下さい!

  • ピピ・ドン島からピピ・レ島(マヤ・ベイ)に行くオススメ手段教えて下さい!

    • 投稿日:2010-10-02
    • 回答:4

    締切済

    10月19日からプーケット&ピピ島に行きます。
    ピピ島に2泊するのですが、ほぼフリーです。

    ピピ島に行ったらずっと行きたかった《ザ・ビーチ》の撮影場所にもなったピピ・レ島のマヤ・ビーチに行きたいのですが、マヤビーチに行くツアーはプーケットからのものばかりでピピ・ドン島から行ける交通手段orツアーが全く分かりません(>_<)

    ホテルはピピナチュラルリゾート利用予定です。

    ホテルまで迎えに来てくれてマヤベイに行けるツアー もしくは トンサイベイから出発出来るツアーをご存知の方いましたら教えていただけませんか?

    日にちがなくて焦っています
    よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきんこさん

    ゆきんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-10-03

    こんにちは。ピピいいですね。私は2005年に行きました。

    私の場合は行き当たりバッタリだったので、ホテルもピピレツアーも到着時に探しました。

    ピピレへは浜辺で船のおじさんと直接交渉しました。貸切3時間で800Bでした。これがツアーと比較して高いか安いかはわかりませんが、行く方法はなんぼでもあるということです。

    あと、他の方も書いていましたが波が高くて湾内に入れない場合があります。私もそうでしたが、この場合は違う場所に停泊して少し泳いで、島の横から上陸しました。
    なのでカメラをボートに置いていくことになり、写真は撮れませんでした。それよりも盗まれないかが心配でしたが結果的には大丈夫でした。

    それとロングテールボートは波が高いとよく揺れます。私は船酔いで夕食のグリーンカレーを○○しました。。。。
    船酔いしやすいのであれば、酔い止めがあると吉かと思います。

    楽しい旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yunokichi/album/10462620/

    お礼

    ありがとうございました!

    やっぱりチャーターが1番良さそうですね!
    +現地で探せるという事をみなさんに教えて頂き安心しました♪

    10月は波がやっぱり高いんですかね・・・。ちょっと心配ですね。
    けど、酔い止め教えて頂いたので準備していきます!

    本当にありがとうございました☆(by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2010-10-03

    トンサイ港から降りたらわかりますが、そこら中マヤ湾等に行くツアーの呼び込みだらけです。どのショップで参加しようが価格もそう変わらないので、どうせモンキービーチだの他の場所も見るのでしょうから、良さそうなところでツアーに参加したら良いです。
    タイが個人旅行できるレベルなら、特に日本語対応にこだわる必要もないと思います。

    ともかくミニチュアみたいな小さな島と街ですから、あまりたいそうに考えなくて良いかと。適当でどうとでもなります。
    遅い朝食を食べてから、ホテルの案内係や目に付いた店で、「今からマヤ湾いきたいんだけど」って言えば、問題なく行ける、そんなノリのところです。

    お礼

    教えて頂きありがとうございます!

    そんな慌てる必要もなかったんですね・・・。
    一安心しました!
    現地にて探してみたいと思います!

    本当にありがとうございました☆(by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FOGY3さん

    FOGY3さん

  • 回答日:2010-10-03

     私たちは去年の年末にピピ島に行きました。
     クリスマス直後の年末でどこも人が多く、マヤビーチ等へのツアー参加について不安があったのですが、ピピ島内には、私の旅行記に載せた写真のようなツアー代理店がたくさんあり、いろんな種類のツアーがありますので心配いりませんでした。
     
     参加を申し込んだ代理店に日本人はいませんでしたが、多分、私たちが参加したのも前の方が書かれているツアーだと思います。(多数の代理店があっても、結局催行している船会社は同じだったりするようです。ホテルでも申し込めると思いますし、値段も多分一緒です。)

     ツアーを申し込むと、その代理店等の前に何時に集合と言われ、当日朝、複数の代理店等をよりながら、ガイドさんが先導してくれます。

     ただ、やはり参加したツアーでは、マヤビーチによるのが午後遅くのため、12月では逆行というよりもう日が傾きかけてる感じで、正直砂浜の白さに感動というところまではいきませんでした。

     マヤビーチを優先するならもっと早い時間に着けるツアーもしくはロングテールボートのチャーター(これもツアー代理店で申し込めます。)の方がいいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/matera/album/10496676/

    お礼

    色々教えて頂き本当にありがとうございます!

    現地の代理店で申し込み出来るんですね
    白い砂浜を見てみたいと思ったらやはり朝一ですか・・・
    現地でチャーターorツアーで早めに行動開始出来るところを探してみます!

    本当にありがとうございました☆(by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロカさん

    ロカさん

  • 回答日:2010-10-02

    ピピ島のトンサイベイに沢山ツアー会社がありました。
    その中で日本人が経営しているツアー会社で申し込めるのがピピ島サンセットツアーです。

    http://www.pearlandamanscuba.net/sunset.jp.html

    出港はトンサイベイからで、トンサイベイ内のモンキービーチ、その後ピピ・レ島に渡り、ピレ湾、ローサマベイでスノーケリング、その後マヤベイに行きます。
    この時刻のマヤベイはプーケットの日帰り客がほとんど帰ってしまっているので、静かです。
    その後サンセットを見てピピドンのトンサイベイに帰ります。
    船も大きいのであまり揺れません。

    ただ、このツアー午後からなので、マヤベイは実は逆光になってしまいます。
    そして、ピピナチュラル泊ですと、トンサイベイに行くのにロングテールボートで行かなければなりません。往復でスト決行料金もかかります。

    でしたら朝早くロングテールボートをチャーターしてピピレに渡ったほうが結果的に安上がりかも知れません。
    10時30分前ならマヤベイはまだ人も多くはありません。
    が、11時過ぎると途端に夏の湘南並みの混雑です。

    ロングテールボートは2008年の値段は、一隻3時間1200?1500バーツでした。6時間ですと3000バーツ。
    ただ10月ですとまだ海は荒れてるかも知れません。
    ピピドンからピピレに行く間に一か所波の荒いところがあります。

    後、自分はトンサイに泊まったのではっきりとは言えませんが、ホリデイ・インがツアーを催行しているとの話も聞きます。
    またピピナチュラルのあたりはホテルも多いの、ツアーがあると思います。
    ただ、干潮の時は船自体が動きませんのでそこは確認を。

    出たとこ勝負で万が一ツアーがなかったらロングテールボートをチャーターすればよろしいんじゃないでしょうか?

    お礼

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    チャーターという頭が全然なかったので、なるほど!と思いました

    10月の海が若干心配ですが、検討してみたいと思います♪
    早い回答ありがとうございました(by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken-kenさん

    ken-kenさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP