旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピピ・レ島マヤ・ベイでの1泊キャンプツアーのあと・・・

  • ピピ・レ島マヤ・ベイでの1泊キャンプツアーのあと・・・

    • 投稿日:2010-09-03
    • 回答:3

    締切済

    11月のはじめにピピ島に行く予定をしており、
    そのとき、マヤ・ベイでの1泊キャンプツアーに参加したいと考えています。
    http://www.mayabaycamping.com/

    このツアーは何もないマヤ・ベイでキャンプするわけなので、
    ビーチでそのまま寝るようなのですが、
    当然シャワーなどがありません。

    ツアーは翌朝10時にピピ・ドン島で解散となるようですが、
    その日の夜にバンコクに行こうと考えており、
    その前に一度シャワーを浴びたいと考えています。
    (シュノーケルしたりビーチで寝たりして相当汚いと思うので・・・)

    この場合、その日の夜泊まらない前提で
    安宿を借りるという手しかないでしょうか?

    また、このキャンプについて、
    もし、参加されたことがある方、
    噂をきいたことがある方がいらっしゃれば、
    どんなことでもいいので、
    何か情報があれば教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キナムさん

    キナムさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-09-07

    もうずいぶん前の話です、あのツナミの数ヶ月前です。
    ピピドンにて、2軒のマッサージ店にてマッサージしました。
    メイン通りを少し入った小さな長屋の店には、シャワーはたぶん、なかったでしょう(古式マッサージとフットマッサージのみ営業)。
    もう一軒は大きめの一軒家にて2階からは海が見える海沿いのマッサージ店です。
    港より丘の方へ徒歩7?8分のところにあり、この店には毎日のように行き、出稼ぎのマッサージ譲達と営業後、飲食をともにしていました。
    いつもオイルマッサージの後には、シャワーを浴びてオイルを流していました。
    シャワールームにロッカーもありました。
    (たぶんツナミにて店はなくなったと思います、皆さん無事で店も復活していることを祈っています。)
    ご質問の件ですが、オイルマッサージをしている大きめのマッサージ店に行かれて、シャワールームがあるかどうか貴重品を預けられるキー付のロッカーがあるかどうか(貴重品はビニール袋に入れてシャワールームに持ち込むほうがいいです)をマッサージ店のフロントにて確認してください。
    ホテルなどに入っているマッサージ店が、少々高いかもしれませんがいいかもしれません。
    港がある周辺には、繁華街にホテルが密集しています、ぶらぶら歩いて探してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2010-09-06

    キャンプの翌朝、シャワー浴びたいですね。
    解散後、ピピドンのマッサージ店へ行かれたらどうでしょうか?

    【参考URL】http://www.pearlandamanscuba.net/massage.jp.html

    お礼

    ありがとうございます!

    タイ・マッサージのお店のようですが、
    シャワーが浴びれるものなのでしょうか?

    もしそうなら、是非とも利用してみたいと思います!(by キナムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2010-09-05

    キナムさん
    はじめまして。

    ピピ島でシャワーだけ借りれるかどうかはわかりませんが、
    ピピ島のホテル(ゲストハウス)は宿泊費が高いほうなので(ハイシーズンは1000B?)
    クラビまで行ってゲストハウスなどで部屋を借りてシャワーを浴びる
    というのも手かもしれません。安いところであれば400Bくらい
    だったと思います。クラビからなら飛行機でバンコクまで1時間で帰れます。

    マヤベイも綺麗ですが、バンブーアイランドという
    めちゃくちゃ綺麗なビーチで熱帯魚がたくさんいる
    無人島がありますので時間があれば
    デイトリップやキャンプなどもピピ島で申し込みができるので
    おススメです。

    【参考URL】http://www.phuket.as/bamboo.php

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ピピ島は高めなんですね。

    プーケット経由で帰るつもりなのですが、
    やっぱり、当日中に帰らずに、
    プーケットに1泊だけして帰ろうかと今検討しています。

    バンブーアイランドも素敵みたいですね。

    情報、ありがとうございました!(by キナムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はおはおさん

    はおはおさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP