旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コタキナバルOPツアーのオススメは?

  • コタキナバルOPツアーのオススメは?

    • 投稿日:2006-06-14
    • 回答:4

    締切済

    7/6から3泊5日で女2人初コタキナバルです。1日はフリーでサピ島に行く予定ですが,残り2日の過ごし方として
    ?キナバル公園&キャノピーウォーク
    ?午後からのリバーサファリ
    ?ラサリアのオラウータン
    のうち1日づつと思いつつ,いずれも捨てがたく迷っています。
    宿泊はタンジュンアルでスパやホテルでのんびりも魅力的なのですが,
    ボルネオならではの体験をしたいので
    お薦めプランのアドバイスをお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トラ猫さん

    トラ猫さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-06-23

    オプショナルツアーの申し込みについては,“教えて!トラベラー” NO.1344 オプショナルツアーについて 
    に書いてますので,そちらを参考にして下さい。
    あと、サピ島に行かれるのでしたら,大トカゲを探して下さい。意外に身近な所に居るかも知れません。
    サピ島へは、タンジュンアル内の桟橋から毎時ジャストごとに出ています。10分か15分前に行って,
    申し込めばすぐに行けます。料金は40RM、サピ島についてから入島税が10RMです。
    島にはちょっとしたレストラン?(喫茶店?)が有り,軽食ぐらいなら食べられます。10RM前後ぐらいで。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました。
    だんだんイメージがふくらんできて、もう気持ちはボルネオに飛んでます!(by トラ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenchanさん

    kenchanさん

  • 回答日:2006-06-23

    大阪のおっちゃんとおばちゃんも今年の3月に3泊5日でタンジュンアル泊まりました。
    オプショナルツアーでどこへ行こうかと色々とプランをねっている時が最高に楽しいですよね。
    旅行期間中に日曜日(9日)があるので、サンデーマーケットをお奨めします。午前中にサンデーマーケット、その後ホテルに戻ればリバーサファリも可能です。ホテルからタクシーは片道15RM。時間は10分程。行きはフロントで呼んでもらい、帰りはサンデーマーケット付近にタクシー乗り場があります。
    私の時は,午後リバーサファリではなく、午後リバークルーズに行きました。午後2時出発でこれも楽しかったです。暗くなってから蛍とワニを探しますが,ずうっと星空を見てました。ホント満天の星空でした。星の数と星に手が届きそうな近さにビックリしました。日本では絶対に見れないです。もちろん、天気がよければの話ですが。(リバーサファリもリバークルーズも一緒かな?)
    ラサリアのオラウータンですが、ホテルに着くと同時にフロントから予約の電話をラサリアに入れましたが,残念ながら予約が一杯で行けなかったです。日本から事前に、メールか電話で予約しておく方法が有るよですが、詳しくは分かりません。(すみません)
    女性2人との事でなので、治安が良いと言ってもやはり日本とは違いますので,十分に気をつけて下さい。
    それでは、コタキナバルを満喫して来て下さい。

    お礼

    サンデーマーケットも外せなさそうですね。具体的なお話を聞けて計画がたてやすいです。
    「リバーサファリ」は現地OPツアー会社のWEBサイトで見つけたんですが,蛍は行程には入ってませんでした。kenchanさんが参加された「リバークルーズ」はどちらで申し込まれたのでしょうか?よろしければ教えて下さいませ。(by トラ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenchanさん

    kenchanさん

  • 回答日:2006-06-15

    コタキナバル旅行、羨ましいです!本当に良いところですよ!私はラサリアに泊まったので、オラウータン見学は2回出来ました!本当に可愛くて可愛くて絶対にお勧めです!!愛くるしいオラちゃんに癒されますよ!!午前中のプランにすれば午後も遊べますね。リバークルーズもしたのですが1日がかりのものでした。午後からのものは、集合などが何時かによりますが、昼からなら、慌しいですが午前中オラウータン、午後リバークルーズが出来ると良いですよね。。しかし遠い川となると、集合が早いかもしれないですね。。。私が気に入ったレストランはカンポンネラヤンと言って、民族舞踊を見ながら日本で言う海鮮しゃぶしゃぶが美味しかったです!!雰囲気の良いレストランです!スープも選べるので辛いのが好きな人も駄目な人も満足できますよ!!舞台に上がってダンスを参加できるので、是非チャレンジしてみてくださいー!
    サピ島に行かなかったのですが次回は必ずプランに入れようと思っています。まったく参考になっていないですね、ゴメンナサイ。。。とっても楽しいボルネオ島、満喫してきてくださいね!!!

    お礼

    やっぱりオラウータンに会いたいな?。
    でもリバークルーズも魅力的だし,「合わせ技」が可能かどうか現地で確認してみますね。
    ありがとうございました。(by トラ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

  • 回答日:2006-06-15

    コタキナバルは本当に良いところです、女性二人のたびは特に楽しみですね。
    宿泊がタンジュンアルと言うことで、素晴らしい海の夕陽、また市内にも近くて便利と言ういろいろ楽しめるホテルです。
    日程が3泊程度でしたらあまりいろんなオプションを考えずにホテルを中心に考えられてはいかがでしょう。
    初めてのコタキナバルと言うことで、私のお勧めを述べてみます。
    初日は直行便なら夕方にはホテルに着きますが、まずホテル内を散策するだけでも楽しいです。
    特に天気は良ければ夕方の海辺での沈む夕陽のアトラクションは素晴らしいです。
    その海岸でバーベキューを申し込むのも楽しいでしょう。
    二日目は予定されているサピ島へはホテルから歩いていける波止場からボートに乗れば20分ほどで行けます。
    確かボート代は35RM、他に入島料が10RMです。ここへ行くときは朝食時に出るパンを少し頂いて持って行くとすごく魚が集まってきます。
    島から帰って少し休んで夕方はホテルからのシャトルバスで市内へ出かけて市内の散策とナイトマーケットと夕食、お勧めはウオーターフロントの海鮮市場、生簀に入っている食材を選んで調理してもらいます。
    夕方少し早めに入ると海に沈む夕陽を見ながらの食事が楽しめます。
    三日目の土曜日のお勧めはホテルの近くのタンジュンアル駅からパパールと言う町まで、レトロな蒸気機関車に乗っての旅はいかがでしょう。
    往復4時間程度の列車のたびですが、汽車の窓からは手を振って出迎えてくれる町の人々、マングローブの森の中、黄金のお寺にもよって、パパールの市内の散策、帰りに出る三段弁当もまた楽しみです。確か一人弁当つきで200RM程度だったかと思います。
    但しこのたびは人気なので早めに予約しておくことが大切です。(現地で申し込む場合はチェックイン時にすぐに申し込まれた方が良いです)
    これに着いては私の旅日記をご覧下さい。

    またコタキナバルの楽しみは市内ばかりでなく、ホテルから海岸沿いに南へ歩いて10分程度行ったら町の人が楽しむ食堂街やタンジュンアル海岸があります。
    夕方に出かけると海辺で語り合う恋人同士や、遊びに集まって来る町の人の姿があります。
    ここでの食事も楽しいです。

    四日目の日曜のお勧めはサンデーマーケットでしょうか?
    あ、しまった。トラ猫さんの言われていたツアーが一つも入っていませんでしたね。
    キナバル山のキャノピー、リバーサハリーには参加したことが無いので良く判りませんが初めてのコタキナバルですからまずは市内近くを中心に考えられ、遠出は次の機会に残されてはいかがでしょう。
    次回には同じシャングリラ系統のラサリアに宿泊されてはいかがでしょう。
    このホテルは市内から車で40分程度と少し遠いですが、素晴らしい海岸やジャングルもあってオランウータンの見学やいろんな自然を楽しめる癒しのホテルです。
    回答になっていないかもしれませんが最後の楽園と言われるボルネオのたびは何度にも分けて楽しむのが良いかも知れません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/malaylove/

    お礼

    詳しいアドバイス大変参考になりました。旅日記・口コミを拝見して具体的なイメージがわいてきます。
    次がいつになるかと思うとつい欲張ってしまいそうですが,せっかくのリゾートなので無理なく楽しめるスケジュールを組みたいと思います。(by トラ猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP