ラフレシアが見たいのですが・・・
-
ラフレシアが見たいのですが・・・
- 投稿日:2006-06-14
- 回答:4件
締切済
8月にコタキナバルへ行きます。子供がラフレシアを見たいというのですがどこへ行けば見れるのか教えてください。ホテルはラサリアです。
?どこに行けば見れますか?
?予約は現地でできます?
?ホテルからの移動時間はどの位なのか?
など教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-06-22
http://www4.rocketbbs.com/241/hanzou11.html
上記のBBSのNo.161にラフレシアのことが、ちらっと書かれてます。お礼
muruさんありがとうございます。参考にさせていただきます。運よく見れるとよいのですが・・ (by rukapurioさん)
1 票
muruさん
-
回答日:2006-06-16
rukapurioさん こんにちは
私も2年前見たいと思い調べたのですが…。(今も調査中ですが)
??コタキナバルの南西に広がるクロッカッ山脈公園のどこかで見れます。
では判りませんよね。でも、どこか判らないんです。咲く直前か咲いている3日間に運よく発見されたらいいのですが
コタキナバルから東に(山のほうに)四駆で山道を、イノボンビジターセンターまで1時間
さらに2時間位でラフレシア保護センターがあります。
ここでツアー業者は情報を集めるそうです。
その付近で咲いているといいのですが、南のケニンガウの方面ですとさらに時間がかかります。勿論、歩く距離は判りません。
?現地で無いと予約を受けていません。と言うより、常時のツアーでなく、咲いた情報が入ったら募集するそうです。
ラサ・リアに出発前にお問い合わせされるか、チェックインと合わせコンシェルジュに依頼されたらいかがでしょうか?
自然のものなので運が頼りですが、運よくお子様が見ることが出来たらいいですね。お礼
moguraさんありがとうございます。クロッカ山脈とは初めて聞きました。参考にさせていただいて自分でも又調べてみます。調べてるうちに子供だけでなく私も見たくなってきました!何とか見たいと思います。どうもありがとうございます。(by rukapurioさん)
2 票
moguraさん
-
回答日:2006-06-15
先週コタキナバル旅行から帰ってきました。
キナバル山のあたりに今ちょうど咲いている、と現地ガイドがいっていました。
しかしラフレシアという花は、開花まで長い月日がかかるのに、開花日数はとても短いそうです。
出会えるかどうかは時の運かもしれませんね。
あまり役に立たない情報ですがご参考までに、、、お礼
ミナさんありがとうございます。私もちょっと調べまして、いつも開花に出会える訳ではないと分かりました。運よく見れる事を祈って行ってみようと思います!ありがとうございます。(by rukapurioさん)
1 票
ミナさん
-
回答日:2006-06-14
私が参加したツアーのガイドが、7月8月のツアー客には、ラフレシアが見れるツアーを企画しているといっていました。
残念ながら今週行ってきた私たちは、いけませんでした。
ちょっと用途が違いますが、マレーシアの日本人学校などが
情報をもっていると思いますよ。
http://www.sabah.edu.my/kjs/
ラフレシアのページもいくつかあります。【参考URL】http://www.his-malaysia.com
お礼
ひできさんご回答していただきましてありがとうございます。大変参考になりました。私もHISなのでひできさんの旅行記も参考にさせていただきました!又行ってきましたらご報告させていただきます。ありがとうございます。(by rukapurioさん)
1 票
らめっくさん
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

