最近のペルーの治安
-
最近のペルーの治安
- 投稿日:2010-09-16
- 回答:3件
締切済
10月26日?11月中旬あたりにペルーを旅行する予定なのですが、どなたか最近ペルーに旅行に行かれた方、または住んでらっしゃる方がいましたら、ペルー・とくにリマの最近の治安を教えていただけますか?また、ここは特に気をつけたほうがいい、ここは比較的大丈夫、などの情報も助かります。
外務省の海外安全ホームページでは「非常事態宣言(SLテロ組織が活動しているエリアに)」が出ているエリアがあり、他にも「渡航の延期をおすすめします」「渡航の是非を健闘してください」というエリアが結構あり、心配しています。
行く(滞在)予定の場所は、首都リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカ、プノ、アレキパ、トゥルヒーヨです。
どうかよろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-09-21
2009年の11月ペルー(リマ、クスコ、マチュピチュ)の一人旅に行って来ました。リマでは飛行場からの運転手は荷物は座席のしたに置くようにと治安の悪さを入って脅かすと思います。空港では悪質なドライバーがどこへ連れて行かれてお金を奪われる(地球の歩き方)。そんなことありませんよ。安全な町ですリマは。たくさんの中ではそんな人がいたかもしれませんが、そんな町ではありません。普通旅行者が行くとこだったら夜でも安全です。特にMirafloresなんて夜が楽しい場所ですし。身構えてガードしすぎては、ペルー人の人なつこさや、親切な人たちとの交流がなくなりますよ。みんないい人ですし。遺跡見学だけで人との交流がない旅行を希望なら大手ツアーが実施していますけど、人との交流は旅行の醍醐味と思っています。
お礼
iinomuraさん、
ありがとうございます。実際に行かれた方からはiinomuraさんのようなお話をさいきんよく聞きます、どのガイドブックもたいてい少しオーバーに書いてありますよね。安心しました。
ツアーでなく一人旅なので気をつけますが、楽しんできます。ありがとうございました!(by lily bellさん)0 票
iinomuraさん
-
回答日:2010-09-16
lily bellさんへ、
lily bellさんの今回の旅行先はすべて観光地でテロ組織が活動しているエリアでは特にありませんので大丈夫かと思われます。しかしリマ、クスコ間をバスで移動する予定ですと、もしかしたらテロ活動しているエリアに入る恐れが有るかもしれませんので、(特に巻き込まれることはないと思いますが)心配でしたら飛行機での移動をお勧めします。
それから、個人的な体験からなのですがペルーはたかり、スリ、ごまかしなどなど、誠実ではない人が他の観光地よりも多いです。その辺りに気をつけていれば楽しく旅行が出来るともいますよ。気をつけて、そしてあまり心配しないで旅行してきて下さい。
ではお礼
ORLYさん、
ご回答ありがとうございます!
ペルー国内は(&他の南米諸国へも)費用をおさえるためにバス移動を考えているのですが、出発日までにもっと情報を集めていこうとおもいます。
そうなんですね。。そのへんのことをふまえて十分気をつけて、でも楽しんでいってきます。ありがとうございました。(by lily bellさん)1 票
ORLYさん
-
回答日:2010-09-16
問題があるアルゼンチンと違って、TripAdviser(全世界旅行者口コミサイト)のペルーサイトには最近ほとんど治安に関しては投稿がありません。 質問は多いですが。
私達が行った時、リマの歩行者天国・ショッピング通りを歩いていた時、ちょっと知能遅れの青年が私のズボンポケットに手を入れたので腕を折り曲げて痛い目にあわせましたけど。又、テロ族活動、マチュピチュ行の列車強盗などの噂は聞いていました。普通に気を付けて、高価に見えるネックレス・イヤリング・指輪、バッグ・カメラなど人の目に付かないようにしていれば問題ないでしょう。お礼
amazingaさん、
ご回答ありがとうございます。
リマのショッピング通りでもそういったこともあるんですね。まぁ南米だから仕方ないですね。。
目立たないような格好で行動するつもりです。
Trip Adviserのほうも覗いてみます。
どうもありがとうございました。(by lily bellさん)1 票
amazingaさん

