旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券 安いもの求む

  • 航空券 安いもの求む

    • 投稿日:2010-08-22
    • 回答:8

    締切済

    初めまして、今回念願のアンコール遺跡を満喫したいと思っています。
    でも、航空券が高い。なので、マレーシア、シンガポールなどから安く飛ぶことは出来ませんかね?
    今まで2カ国回る旅したことが無いので、分かりません。
    皆さん私に知恵を与えてください。お願いします。

    あとお勧めローカル食べ物も教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    isvさん

    isvさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-08-25

    こんにちは。

    経由便のシェムリアップ行きもシンガポール航空などは安かったと思います。

    それ以外だとしたら、バンコクから陸路でシェムリアップへ向かえば
    かなり費用は抑えられます。

    私は今年初め、バンコクの旅行社でアレンジしてもらって、
    シェムリアップへ行きました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10433545/

    お礼

    ネットで検索してみますね。
    貴重な意見ありがとうございました。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-23

    日本からの直行便はないので、必ず2?3回乗り換えが必要です。
    どのルートが安いかは、数百円の差も含め、時期などにもより様々ですので、必然的に「時間のムダ」のない乗り継ぎになると思いますが?
    バンコクやホーチミンからシェムリアップへの航空代はとても高いです。
    (基本的に正規料金です)
    なので、陸路を選ぶ旅行者も多いです。
    時間に余裕があれば一考を。
    カンボジア人は甘いものが好きですので、料理も辛くなく、日本人には多分合います。
    個人的には、朝食として屋台の「BBQチキンのせご飯」が、大好きです。
    「七輪」で焼いてくれますよ。

    お礼

    陸路ですか・・・
    面白い旅が出来そうですね。
    考えて見ます。時間があれば、トライしてみたいと思います。
    ありがとうございます。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ALOHA HANAさん

    ALOHA HANAさん

  • 回答日:2010-08-23

    旅行の時期はいつですか?
    出発する空港は?

    それによって、値段は全然違ってきますので、それを書かれた方がもっと具体的な回答が得られると思います。

    が、シャムリアップ行きならエアー・アジア、ジェット・スター、大韓航空あたりが一番安いと思います。他の航空会社でもキャンペーン期間中に当たれば、かなり安いものも出たりするので、旅行の時期に合わせて、飛んでいる航空会社を全部チェックするのがいいと思います。自分でネットで航空券を取って、ネットでホテルを予約する方が安く付く場合も多いです。

    プノンペン在住ですが、丁度週末にシャムリアップに行って昨日帰って来たところです。今は雨
    期で雨も多いですが、個人的には、この時期は涼しいし観光客も少ないのでお勧めです。

    ローカル食のお勧めは、トレイ・プロマー(発酵させた魚の入ったオムレツ=ちょっと臭い)、チャー・クニャイ・ヌン・サイモアン(チキンと生姜の炒めもの)、スープの種類も多いけれどお勧めはソムロー・プカー・トゥモウ(海苔と豆腐のスープでちょっと日本っぽい)。あと酸っぱい系のスープもお勧めです。

    ガイドブックにたぶんよく載っているアモック系とか朝によく食べるヌードルスープ系(色んな種類があります)、ニョアムという青いマンゴーなんかのサラダ系、夜に食べるクメールバーベキュー系、それにデザート系も多くてお勧めです。(←この系の中の1つは食べてほしい!=勝手なお願いです)

    カンボジアの旅行記載せていますので、良かった見に来て下さい。
    良い旅を!

    お礼

    なんか読んでるだけで、よだれが出てきそうな・・・
    おいしそうなものばかり・・・
    必ず食べてきます。ネットで色々検索して見ます。
    貴重な意見ありがとうございました。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-23

    こんにちは。

    安く行こうとすれば、皆さんが言うとおり経由便を利用、もしくはマレーシアのクアラルンプールからAIRASIAなどのLCCを利用するなどがあります。が、便によっては翌日乗り換えという場合もありますので、そうなれば経由地に1泊しなければならなくなり、その分宿泊費がかかります。

    そういった事を考えれば、経由便でも同日乗り換えが出来るかどうかを確認する必要があります。

    同日乗り換えできる便としては、大韓航空、アシアナ航空などがあり、ソウル 仁川空港乗り換えで同日中にシェムリアップへ到着できます。

    シェムリアップでは、アモックという食べ物がお勧めです。めちゃ旨いです!

    お礼

    アモックですか。かなり気になります。
    向こうに行ったら必ずトライしてきます。
    ありがとうございました。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2010-08-22

    アンコール遺跡には今年の年末年始で3回目となります。
    1回目は名古屋から杭州経由プノンペン経由で中国東方航空 年末年始でも8万円ぐらいで行けました。
    2回目は、関空発タイ国際航空 これも年末年始でしたが、8万円前後、3回目は今年の年末年始行く予定です。クアラルンプール経由がとても安かったので予約しちゃいました。これも8万円ぐらいでした。
    いくらぐらいのご予算なのでしょうか?行く時期はいつでしょうか?よくわかりませんが、
    年末年始なんかいつも私自身高いと思っています。
    休みが年末年始しかないのと、年末年始のほうが、カンボジアは過ごしやすいと聞いているので、いつもこの時期になってしまいます。
    クアラルンプールやバンコク経由は安いと思います。探してみられると良いと思います。
    ご検討を祈ります。

    お礼

    11月終わりに行きたいと思っています。
    もうすこし検討してみたいと思っています。
    ありがとうございました。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

    artomさん

    artomさん

  • 回答日:2010-08-22

    サミュエルです。
    クアラルンプールからならば、AirAsia、シンガポールからならば、JetStarがあります。
    どちらも安いのですが、日にちと時間帯によって価格が変わりますので、それぞれのホームページで時間と価格をご確認ください。

    AirAsia
    http://www.airasia.com/

    Jetstar
    http://www.jetstar.com/


    ちなみにクアラルンプールからは、朝7時ごろの出発なので、かなり早く空港に行く必要があります。
    シンガポールの場合は、1日3便ぐらいあると思います。

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/thai_evangelist/album/10456872/

    お礼

    マレーシアで友達と逢おうと思っていたので、検討してみたいと思います。
    貴重な意見ありがとうございました。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-22

    はじめまして。シェムリアプは拍子抜けするほど観光地化されてるけど、のんびりしたいいところ
    なのでアンコール遺跡巡りともども楽しんでみてください。

    で、ご質問の件なのですが、バンコクまで安いチケットで行き、バンコクからカンボジアの首都
    プノンペンまではAir Asiaを利用(往復1.5万くらい)、プノンペンからアンコール遺跡群のある
    シェムリアプまではバスを使う(片道8ドルくらいだったかな)というのは安くあがります。

    プノンペンからシェムリアプまでのバスはかなり頻繁に出ていて、安全かつ快適。会社を選べば
    日本の空港リムジンバスの中古車でゆったりと旅を楽しめます(カンボジアの田舎道であのオレンジ
    色の車体をみるのは不思議な気持ちになります)。所要時間は5時間くらい。

    ローカルフードのオススメはクイトゥーかなあ。シェムリアプにはとくにおいしいお店があって
    毎朝のように通ってました(クチコミURL載せておきます)。あとは、市場のなかで売ってる
    バナナプリンとかもおすすめです。ほかにも、シェムリアプだとタ・プロームホテルの裏手に
    ある路地で朝だけやってるサンドイッチの屋台もうまかった。

    と長くなりましたが・・・楽しんできてください!
    あ、ちなみにカンボジアは9月下旬?10月後半までは雨季の最盛期で毎日うんざりするほど
    雨が降ります。それに伴い蚊が大量発生するので、この時期に行くのであればとくに
    蚊取り線香などを忘れずに。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/cambodia/siem_reap/tips/10108490/

    お礼

    バナナプリンですか。かなり魅力的ですね。
    行ったら必ず食べてきます。
    ありがとうございました。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinkさん

    shinkさん

  • 回答日:2010-08-22

    isvさん

    こんばんわ。
    昨年の9月に上海、クアラルンプール経由で、アンコール遺跡に行きました。
    4travelで検索すると
    成田発で、日本航空(バンコクまたはハノイ経由)5.4万円、マレーシア航空(クアラルンプール経由)5.6万円です。
    関空発で、マレーシア航空(クアラルンプール経由)3.7万円です。
    双方とも、燃油代、空港利用料で2万円強かかります。
    関空発であれば、通常5.1万円ですので、3.7万円と特に安いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/piachan/album/10396662/

    お礼

    岐阜にいるので、名古屋からと思いましたが、関空が安いんですね。
    検討してみます。
    ありがとうございます。(by isvさん)

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP