旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイのレンタサイクルについて

  • チェンマイのレンタサイクルについて

    • 投稿日:2010-08-21
    • 回答:4

    締切済

    8月23日からチェンマイに行きます。レンタサイクルでぶらぶら市内を見て回りたいのですが、借り方やお勧めポイントがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パパタカさん

    パパタカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-08-21

    こんばんわ
    私の場合は回答にはなりませんが、思い出話を。
    2年ほど前ですがチェンマイに一週間ほど行きました。
    チェンマイはとても小さな町で、2日もあれば旧市街は十分堪能できます。
    私は自転車ではなく、レンタバイクを借りました。
    110CCホンダバイク。
    一日2?3百円程度だったので、1週間連続借りました。
    私の借りたところは保証金など不要でしたが、パスポート現物を預けなければならないのは、ちょっと心配でした。
    バンコクは交通量がとても多く、ちょっと無理でしたが、チェンマイは40数年ぶりに乗ったバイクでも問題ありませんでした。
    バイクなら太目の妻を後ろに乗せ、チェンマイ郊外にある、1000mちょっとのドイ・ステープ寺院にまでいけました。
    チェンマイでは是非マッサージを受けてください、とても安く、毎日通いました。
    私のチェンマイ編をついでに乗せておきます。
    暇があれば見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/santa5670/album/10420663/

    お礼

    レンタバイクはパタヤやサメットなどで借りたり、レンタカーも運転したことがあります。チェンマイではドイステーブやモントライバルビレッジにはロッドチャーターして行く予定です。旧市街付近のワットやショップ巡りを自転車でぶらぶらしたいと思います。ありがとうございました。(by パパタカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2010-08-21

    日本の交通事情と違い 大きな車優先ですから 気をつけてください
    一番強いのはバス(笑)
    平気で車 突っ込んできますので

    レンタルに関しては皆さんの回答最高です

    お礼

    ご忠告通りバスに注意して交通事故に遭わないようサイクリングを楽しんできます。ありがとうございました。(by パパタカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スム太さん

    スム太さん

  • 回答日:2010-08-21

    初めまして、dondis_98といいます。

    レンラサイクルを借りるのに、必要なものは以下のものです。

    ?レンタル料気 50バーツ(1日)
    ?デポジット 1000バーツ
    ?パスポート

    以上です。

    私は、今年の1月末に2回目のチェンマイ旅行をしました。私が利用したのは、ターペー門を見て右に行ったところです。アモーラホテルを過ぎた辺りだったと思います。

    時間があれば、「ワット チェット・ヨート」はお勧めです。ちょっと郊外になりますが、見て損はないところだと思います。

    歴史(遺跡)に興味があれば、「ウィアン・カム・クーム」もお勧めです。遺跡群を、ゆっくり自分のペースで廻るのもよいと思います。

    チェンマイの旅、楽しんできてください。チェンマイは、とても良いところですよ。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/dondis_98/index.html

    お礼

    デボジット1000バーツが必要なのですね。妻と二人で自転車2台借りてお勧めの寺や遺跡を見てこようと思います。パタヤは10回以上行っていますがチェンマイははじめてです。3泊のチェンマイを楽しんでからまたパタヤに行きます。ありがとうございました。(by パパタカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dondis_98さん

    dondis_98さん

  • 回答日:2010-08-21

    こんにちは。

    チェンマイでのレンタサイクルはあちこちにあります。自転車を借りる際は、ブレーキがちゃんときくか、空気が十分に入っているかなどチェックした方がいいです。また借りる場合はパスポートを預けなければなりませんので、パスポートは忘れずに・・・。

    お礼

    了解しました。パスポートを忘れないことと自転車のチェックをするようにします。ぶらぶら寺巡りと街を検索してみます。ありがとうございました。(by パパタカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP