旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

100V変換器

  • 100V変換器

    • 投稿日:2010-08-16
    • 回答:5

    締切済

    ホテルのウェブ確認で記載されていなかったのですが、
    100Vへの電圧変換器はホテルで貸して頂けるのでしょうか
    それとも持参がのぞましいのでしょうか
    ご存じの方、お教えください。

    関連するスポット:
    ホテル デュ パルク ハノイ 4.14

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hattiさん

    hattiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-08-17

    変圧器は持参された方が良いでしょう。
    変圧器を買われると、大抵の差込口に対応するアダプターも付属される筈ですが、それらも含め携帯された方が良いでしょう。
    パソコンやデジカメは、大抵の機種が100?240等、対応幅を持って変圧装置付の設定となっているとは思いますが、それを事前に良く調べると良いと思います。
    仮に、100?220、または240対応、となっていたとしても、差込口部は丸い2穴(漫画のブタさん鼻の穴、的な)だったり、3穴だったり、または勝手に使えない様に、特殊な形状をしていたり、果てはホテルにより、お客様が電気を勝手に使えない様にしていたり・・・様々です。
    少なくとも、差込口用アダプターは持参されるべきだと考えます。

    僕は、主としてパソコンをホテルで使います。 変圧対応ですから問題はありませんが、アダプターだけはホテルに常に借りる様にしています。 無いことはまず、ありえないとは思いますが、念のためご旅行でしたら、持参される事をお薦めします。

    最近の変圧器は、小型でかさばらないので、持参されても特に荷物には感じないことと思います。(昔のはデカかったし重かったです・・・)

    お礼

    持参の機器を調べた上で、持参すべきかを考え、
    直前にでも可能ゆえ、必要に応じて購入を考えます。
    BO/Mさんありがとうございました。(by hattiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BO/Mさん

    BO/Mさん

  • 回答日:2010-08-17

    最近の電気機器は、100?240?適応になっています。
    貴方様の持参予定機器の説明文を、お調べ下さい。

    プラグは持参する方が、無難です。

    ホテルで用意されているのは、手持ち多くないので、当てに出来ません。

    万能型プラグの購入をお勧めします。

    プラグの適応表です。
    ベトナム「C」となっていますが、他の資料では、C型以外も使われている様です。

    【参考URL】http://www.faminet.co.jp/d_guide/view/2#page01

    お礼

    赴任サイトまで紹介頂いてありがとうございました。

    何年か前に南米ベネズエラに2年間赴任予定で
    急遽勉強しはじめた西語で、
    本を開くと、人称による動詞・・に頭が混乱し、
    頭痛が始まったことを思い出しました。
    (結局直前に落選で行けず。)(by hattiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2010-08-16

    ニッコーは泊まったことがありませんが、天下のニッコー5ツ星ならばまず99%あると思います。それ以下の4ツ星でもありました。

    ですが、最近の電化製品100-240V対応が殆どだと思うのですが。
    といいつつも、私の髭剃りは100Vなのでいつもフル充電で出かけます♪

    お礼

    ニッコーに期待したいところですが、持参すべきか思案中です。

    ちなみに私の髭剃りはLiなのに劣化のためか
    電源をつなげないと剃れないので、4枚刃を持参予定です。
    ゆのきちさんありがとうございました。(by hattiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2010-08-16

    ハノイに限らず、通常、変圧器は貸し出してくれません。

    世界中からのお客さんが来るでしょうから、
    各国にあわせた変圧器を用意してないですから。。。

    コンセントの差込変換プラグ程度は貸し出しをしてくれます。
    差込口を換えるだけのものナオで、変圧器能はないので、ご注意を。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさんありがとうございました。
    併せて詳細サイト内ソウルの街並みを拝見し
    かつて訪れた韓国の10年間の変化エネルギーに驚かされました。(by hattiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2010-08-16

    変圧器の有無はわかりません。
    日本人スタッフが、常駐してましたので
    メールもしくは電話などで確認したほうがイイと思いますよ。
    いない場合でも、英語対応可能なスタッフがほとんどでした。

    変圧器も重たいものなので、長期滞在であれば
    現地での調達もよいと思います。
    お店はホテルスタッフが教えてくれると思いますので
    その点も安心できると思いますよ。

    お礼

    少しでも荷物を減らそうと思いの質問でした。
    munneさんありがとうございました。(by hattiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    munneさん

    munneさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP