旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キンタマーニの服装

  • キンタマーニの服装

    • 投稿日:2010-08-11
    • 回答:3

    締切済

    キンタマーニ観光を予定に入れています。ガイドブックに「トレーナーかセーターの用意を」とあったのですが、そんなに寒いのでしょうか?Tシャツにカーディガンでは無理ですか?
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハルヲラさん

    ハルヲラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-08-12

    既に沢山のレスがありますので解決済みだと思いますが、ランチに寄る程度ならカーディガンや羽織る布があれば問題ないと思います。
    ガイドブックはピンキリで書いてありますので大げさに思える記述も多いですが、あの辺は山の方ですから曇って陽が差さなかったりするとセーターが必要なほど冷え込む事も多いです。晴れていても日陰の中を車で走ると風が冷たくて窓を開けていられない事もありますから、現地のバイク乗りはセーターに皮ジャンを着ているような人も多いんですよ。
    南国なイメージのバリも実は日本の都市部の夏よりはずっと平均気温は低くて過ごし易い土地です。今年は乾期でも雨が多いようですし、ちょっと高地に行ったら肌寒い事も多々ありますから、風邪をひかないよう楽しんできてください^^

    お礼

    とても詳しくありがとうございます。
    そうですね、風邪を引いたら大変ですもんね。セーターはかさばるから、暖かめのストールと余っているホッカイロをカバンに入れとこうかな、と思います。
    今年は乾季でも雨が多いのですか?キンタマーニに行く日は晴れてて欲しいな。(by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2010-08-12

    キタマーニで何をするかが問題ですが、景色眺めて食事するだけならTシャツ短パンでO.Kです。
    トレッキングツアーとかならカーディガンとかいるのかな?
    滅多にはいないとは思いますが、そういう目的なら持参されたほうが良いかもです。
    自分は前者だったのでTシャツでも暑いくらいでした。
    荷物にもなりますし、南のリゾート行くのに厚手の洋服もっていくのは考えますよね。いざとなればそこらじゅういストールとか格安で売ってますよ。

    お礼

    ありがとうございます!
    そうか、ガイドブックのはトレッキングとかする人のためかもしれませんね。
    ストール持って行きます!(by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sonetさん

    sonetさん

  • 回答日:2010-08-11

    はじめまして。

    ちょうど去年のこの時期にバリ島に行きました。(旅行記のやつです)
    キンタマーニは確かに肌寒く、何よりも風が強かった記憶があります。
    でもセーターは少しオーバーかな・・・?
    Tシャツとカーディガン、あとストールなんかがあれば良いと思いますよ♪
    もしちょっと寒がりな方なら、トレーナーのようなものを一枚持っていってもいいかなと思います。

    ただ私の場合ランチをして、ちょっと景色を眺めて・・・という数時間のことだったからかもしれません。もし長時間外にいるのなら、トレーナー・セータの用意が要ると思います。

    ご参考になればうれしいです。

    お礼

    ありがとうございます!
    私もランチしながら景色を楽しむ予定ですので、ではストールを持って行きます。荷物増えなくてよかったです。(by ハルヲラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cameronさん

    cameronさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP