旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

誕生日のお祝いにふさわしい、おすすめのビストロ・レストランを教えて下さい。

  • 誕生日のお祝いにふさわしい、おすすめのビストロ・レストランを教えて下さい。

    • 投稿日:2010-08-05
    • 回答:4

    締切済

    10月の上旬に、初めてパリに1人旅に行く予定です。(当方♀です)
    旅行中に誕生日を迎えるので、その日くらいはちょっと奮発しておしゃれなお店で
    ディナーが食べたいなぁ、と思っているんですが、1人でも気取らずに食べられる
    カジュアルなフレンチのお店をご存知でしたら、教えてください!!

    ★予算は、前菜・メイン・デザートで50ユーロ?の予定です。
    ★ホテルはルーヴル近辺ですが、あまり観光地!!っていう場所だとお店の当たり外れが
    激しいようなので、治安さえ悪くなければ場所はそこまで問いません。

    あと、できれば日本で予約をして行きたいんですが、英語もフランス語もほとんど話せない場合は
    どうやって予約したらいいんでしょうか??

    パリに行くのも、1人旅も初めてで分からないことだらけで楽しみ半面、色々と戸惑ってます・・・
    回答よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みじゅほさん

    みじゅほさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-08-08

    はじめまして、
    私の知人(日本人)のフランス料理店をご案内します。
    店員も日本人なので言葉の問題もありません。

    Restaurant Les Cartes Postales
    7, rue Gomboust, Paris 75001
    Tél : 01 42 61 02 93

    おすすめは、25ユーロのコースです。デザートは入っていないので、別になりますが、予算以内です。

    最寄り駅はメトロのオペラです。

    お礼

    Quinineさん、回答ありがとうございます。
    日本人の方が店員さんでいらっしゃるお店、とても安心できますね!
    しかも場所がオペラの近くということで、私の泊まるホテルがルーヴル近辺なのでアクセスもよさそうですし、食後のホテルへの帰り道でも1人でもそんなに不安はなさそうですね!
    もしお店のURLなどもしご存知でしたら教えてください!(自分で探してみましたが見つけられませんでした・・・)

    ありがとうございました!!
    (by みじゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2010-08-07

    みじゅほさん、はじめまして。

    私もBell Neigeさんと同じで、JCBプラサにお世話になりました、フランシアはあまり好きでなかったのでドゴールでトランジットだけだったのですが、娘がパリに行きたいと言うので良いお店を紹介していただきました。

    お店の名前は「ル・トラン・ブルー」、場所は「リヨン駅構内」お値段は50エウロ(JCBプラン)フランセスが出来ないのでカルタが読めないため、JCBプランと言うコース料理を予約してもらいました。

    お店の雰囲気は素晴らしいですよ、映画の撮影にも使われたそうで居心地の良いお店でした、来月9月の20日にも行く予定でいます。

    そうでした、予約ですがパリに着いてからヴァンドーム広場の先のJCBプラサに行けば、日本語で対応して頂けます一日前でも予約は大丈夫でしたよ。

                      churros

    お礼

    churros ひらたさん
    回答ありがとうございます!

    教えて頂いたお店、すごく素敵な内装のお店みたいですね!
    豪華な店内でフランスの雰囲気を味わうにはちょうどよさそうです♪
    場所はリヨン駅とのことで、少しホテルからは距離がありますが、駅構内でしたらアクセスもよさそうなので1人でも行きやすそうです。

    やっぱり1人で言葉も話せないので、JCBプラザのように色々と教えてくれるところがあると心強そうです。

    細かく教えていただきありがとうございます!!

    検討させていただきます♪ありがとうございました。(by みじゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2010-08-06

    はじめまして。
    お店はたくさんあるのですが、予約するなら殆ど英語かフランス語。日本語で予約ができるところあるのかなァと…(そんなサイトがあるかどうかは知りませんが…)
    手っ取り早いのは、JCBカードをお持ちでしたら日本でもパリでもJCBプラザに行って、金額・場所等 相談した上で予約してもらうことです。もちろん日本人の方が応対してくださり、金額もその時にわかりますので、いくらなんだろう…という心配も不要です。
    パリのJCBプラザの方が、お店の情報 詳しいかもしれませんね。
    その他、観光やロワシーバスの切符購入等 いろいろ相談にのってもらえますので安心ですよ。

    Belle

    お礼

    Belle Neigeさん、回答ありがとうございます。
    JCBカードでそういうサービスをやっているとは知りませんでした・・・。
    残念ながらJCBカードは持っていないんですが、そんなに便利なサービスがあるなら加入も検討してみよっかなぁと思います♪
    ビストロだけじゃなく、色々と相談に乗ってもらえるなら心強そうですね!
    お得な情報ありがとうございます!!(by みじゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2010-08-05

    はじめまして、ルーブル近くのホテルからだと少し離れた場所なのでご参考になるかわかりませんが・・6区にあるレピドゥパンとゆうお店がお勧めです。コースで50ユーロ前後だったと思います。私が利用したときはカタコトの日本語を話すスタッフもいました。大変人気があるお店なので予約は必須です。HPのアドレスがありますので、メールを送ってみてはいかがでしょうか? 

    【参考URL】http://www.epidupin.com/fr/

    お礼

    モン☆マロさん

    ありがとうございます!!
    お店のHP見てみましたが、すごくカジュアルだけどおしゃれで素敵な雰囲気ですね♪
    かなり気に入っちゃいました!
    場所は確かにちょっと離れているとは思いますが、お店の雰囲気に惹かれたので前向きに
    検討させて頂きます。
    ありがとうございました!!(by みじゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP