旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの香辛料とパクチー事情

  • バンコクの香辛料とパクチー事情

    • 投稿日:2010-08-05
    • 回答:3

    締切済

    初めてバンコクに旅行するんですが、夫婦そろってパクチーのような香りの強いものや、独特の香辛料が苦手です。
    かなりの割合で料理には入っているようですが、お店などで簡単に除いてもらえるでしょうか?
    また、パクチーや特別な香辛料が入っていないオススメ料理やお店なんかも知っていたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KUMAさん

    KUMAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-08-07

    大丈夫です、マイ・サイ・パクチーでパクチー抜きになります。
    タイ人は食べ物の好みにうるさいです、屋台でもいろいろと注文をつけます。
    辛いのが苦手な場合でも遠慮しないでオーダーされる時にマイーペット(辛くなく)と言ってください。
    無難な店は、外人観光客が多い一流ホテルのタイレストランです。
    日本に比べますと値段もさほど高くはないです。
    外人むけの味付けになっていますし、英語も通じます。
    もちろん英語でどんどん、味付けの希望を言っても問題ないです。
    一流ホテルのタイ料理店ですとフォーシーズンのスパイシーマーケット、スコータイのセラドン、ドュシュタニのベンジャミン、シェラトンスクンビットのバジルにJWマリオットのホワイトホース等に食事に行きましたが、どの店もいい雰囲気で美味しかったです。
    オススメですか?タイ料理の鶏肉のバイトーイ包み揚げ(ガイ・ホー・バイトーイ)は食べやすいかと思います。
    あとタイの海老チャーハン、カウパットクンにパッタイ(タイ風焼きビーフン)も食べやすいです。
    タイ風豚肉の串焼き(ムー・ピン)も食べやすいかな、タイスキは大丈夫かと思いますが、タイ料理は、大なり小なりニンニクとかナンプラーで味付けされています。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2010-08-06

    タイにはほぼ毎月行っています。
    今月も昨日戻ってきたばかりです。

    パクチーは慣れるとおいしいんですけど、嫌いな方には耐えられないのかもしれません。
    トクヤムクンには必ず入っていますが、関係のないカオパットクン(チャーハン)やコームーヤーン(簡単に言うと焼き豚)にも付いてきたりしますね。
    いらないなら「マイサイパクチー」と言えば大丈夫です。
    マイは否定、サイは入れる、パクチーはパクチー。
    「パクチー入れないで」
    となります。

    おすすめのお店と料理は、ばんぴなさんもかかれていた「ティダイサーン」のコームヤーン。トンローの「55(ハーシップハー)」のオースワン。チャオプラヤー沿いのテーウェーにある「IN LOVE」のパイナイパイドゥアイ。エカマイソイ1のレストラン(名前忘れましたが、タクシーで「エカマイ パークソイヌン」と言えば着きます)のガイヤーン。
    定番的なレストランでは、「ソンブーン」のプーパッポンカリーそれもスリウォン店が一番おいしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    まさきさん

    まさきさん

  • 回答日:2010-08-05

    パクチーは好きなので除いてもらったことがないので良く分かりませんが、イサーン(東北地方)料理は素材の味を活かした調理のものが多く、おすすめです。
    まずご飯は、普通のじゃなくて、カオニャウ(sticky rice、もち米)がおすすめです。イサーン料理店ならあります。
    イサーン料理の代表であるガイヤーンは、鶏を焼いただけです。
    ガイトート(鶏を揚げたもの)、ムートート(豚肉を揚げたもの)もいいです。ガーリックがのってることがあります。
    イサーン料理とは言えないと思いますが、クンパオ(海老のあぶり焼き)もいいですね。
    いずれも自分でタレをつけて食べる感じです。
    ケーンチュート***(透明なスープ、***には具材の名前)もあっさりしていておいしいです。

    戦勝記念塔駅近くのティダ・イーサーンは日本語メニューもあり、安く、おすすめです。

    あ?、お腹すいてきた。

    お礼

    ばんぴなさん、こんばんは。

    早速、質問の御回答ありがとうございます。

    イサーン料理は早々にチェック入れてました。経験者の方から進められるとチョー楽しみになってきました。ガイ・ヤーン、ガイトート、ムートートなどどれもチャレンジしてみたい一品ですね☆

    あと、ケーンチュートもトムヤムクンについで飲んでみたいです。

    もしかしたらパクチーなんどの香草も先入観が邪魔して食べれないだけかもしれないので、少しはチャレンジしてみます。(笑)

    本日は、ありがとうございました。

    これをきっかけに、仲良くして下さいね☆

    KUMAより(by KUMAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP