旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜の出発、待ち時間はどこでどう過ごされますか?

  • 深夜の出発、待ち時間はどこでどう過ごされますか?

    • 投稿日:2010-07-25
    • 回答:6

    締切済

    初ハノイです、帰りですがフライトが深夜です。多分ハノイに旅行された方は経験済みかと質問させて頂いています。スーツケースを持って夜の町をさまようのも恐ろしいですし、空港でぼーっと過ごすしかないでしょうか。何か良いアイデアをお持ちの方がいれば教えて下さい。

    またオススメのレストランがあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    フランさん

    フランさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-07-29

    私の場合、荷物はホテルに預けておいて、帰国日にハロン湾の1日ツアーを入れました。これならツアーからホテルに帰るのが19:15の予定なのでちょうどいい具合でした。料金はUS$49でした。
    Alan1.netのハノイで検索してみて!

    お礼

    私もハロン湾のツアー申し込みました、多分、同じ金額なので同じ所かなと…(こちらも4トラベル)で(笑)。最終日ですかその手もありましたね!変更が効くのか聞いてみます。(by フランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2010-07-26

    自分ならホテルのレイトチェックアウトを利用します。事前にホテルへメールで確認するか、チェックイン時に聞いてみます。
    通常のホテルなら18時までは、宿泊料の半額。18時以降なら1泊分掛かると思いますが、暑いベトナムなので部屋に荷物を置き夕方まで観光を楽しみ、戻ってシャワーを浴びます。空港まではホテルでタクシーを頼めますので
    18時ぎりぎりチェックアウトにしても、タクシーを19時とか20時にして
    ロビーで涼んで空港に向かうと良いのではないでしょうか。

    お礼

    皆様おすすめのレイトチエックアウト18時までは早速、旅行会社にお願いしました、ありがとうございます♪(by フランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OSEさん

    OSEさん

  • 回答日:2010-07-25

    ベトナムからの帰国便の出発はハノイでホーチミンでも大体0時前後になります。他の方の回答にもありますが、ホテルと交渉し、チェックアウトタイムを18時まで延長するようにされたらいかがですか。そうすれば17時くらいにホテルに帰り、シャワーを浴びてさっぱりすることが出来、チェックアウト後ホテルのフロントに荷物一切を預け、散歩がてら最後の夕食を摂りに出かけましょう。いいレストランはたくさんあり、ガイドブックをご覧になれば好みに合いそうなのが見つかるでしょう。大体21時ころには空港に向かう必要がありますのでちょうどいい時間になると思います。チェックアウトタイムの延長コストですが、ホテルの格にもよるとは思いますが、3ッ星程度の標準的なホテルで一部屋3000円程度です。最後の夜を目一杯エンジョイしてください。

    お礼

    延長ができるのですね!そうします!!シャワーで汗流して飛行機なんて最高です♪♪
    想定金額まで教えて頂き、本当にありがとうございます。これで最後の一日も充実したものになりそうです、ありがとうございました。(by フランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まさぼんさん

    まさぼんさん

  • 回答日:2010-07-25

    こんにちは。

    空港でボーっとするのはもったいない気がしますよね。

    去年ハノイに行った時、宿に荷物を預けて時間ギリギリまで過ごしました。

    買い物するのが時間を上手く調整できて1番いいかもしれません。

    自分はマッサージで時間をつぶしました。ローカルバスで空港まで行きましたが、あまりにも時間ギリギリになってしまいかなり焦った思い出があります。

    タクシーならお金がかかりますが、時間が読めるので安心でしょう。
    くれぐれも怪しいタクシーに乗らないように気をつけて下さい。
    また空気が悪いので喉を痛めないように。それ以外は楽しめる街です。

    よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jj0077/

    お礼

    こんにちはです♪、去年行かれたのですね。そうですね買い物は最後がいいかかもしれません。やっぱり土ぼこりが待っているのはホーチミンと変わらないのですね(涙)、イソジンもっていきます(笑)。タクシー、しっかり見極めて最初に料金交渉しておきます!(by フランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CAZさん

    CAZさん

  • 回答日:2010-07-25

    ハノイ空港内に、エレベーターで最上階に行くと、ベトナムレストランがあります。そこでwifiで、インターネットは無料で使えました。
    料理は市内より高いです。
    搭乗待機するエリアには、足つぼマッサージ屋があります。ただこちらも市内より高いですね。

    おっしゃるとおり、深夜までは時間を潰すには空港内では、
    時間がありすぎです。

    スーツケースをホテルに預け、市内で遊ばれたほうがいいですね。
    ハノイの旧市街から空港まで、タクシーで50分ぐらいですし。

    レストランはほとんど行けなかったので、あまりわかりません。
    ベトナム人が経営している日本料理に行きましたけど、
    これから日本に帰るのに日本料理を食べるにはって感じですかね。

    お礼

    意外にハノイの空港まで市街から近いのですね、イメージが湧いてきました。日本食を最後にベトナムでっというにも楽しいかもしれません。マッサージをギリギリ空港というのも良いですね。検討してみます。ありがとうございました!♪(by フランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsumuzuさん

    tsumuzuさん

  • 回答日:2010-07-25

    個人旅行でしょうか。ツアーの場合は旅行会社からアドバイスがあると思いますので。

    ハノイに限らず、深夜便での帰国の場合は、ホテルをチェックアウトした後、ホテルで大きな荷物を預かってもらい(無料)、自由に過ごされてから、出発2時間前に空港へ到着出来る時刻になってから荷物を受け取り、空港へ向かうのが良いと思います。
    ホテルによっては、チェックアウト時刻を無料で遅くしてくれる場合もあります。
    有料でチェックアウトを延長すると高額となりますのでご注意を。

    お礼

    なるほどです!荷物だけ預けるかチェックアウトをずらすかは金額の交渉をしてからですね、注意します。アドバイス、ありがとうございました。(by フランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hawaiianさん

    Hawaiianさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP