ローマでの観光について
-
ローマでの観光について
- 投稿日:2006-06-04
- 回答:7件
締切済
教えてください!!
今月 添乗員付きのツアーで初めてイタリアに旅行に行くのですが、ローマは最終日の1日しかありません。
午前中にフェロ・ロマーノ・スペイン広場・コロッセオ(外観)・トレヴィの泉等へは連れて行ってもらえるのですが、午後は自由行動みたいで予定がありません。
他にローマでどこかおすすめはありますか?
自分的には真実の口にどうしても行きたいのですが、どうやって行けばいいのかも分かりません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
よっぴいさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-06-04
真実の口はフォロロマーノ、コロッセオに近いので、可能なら先にスペイン広場、トレヴィの泉へ行って、コロッセオの後、行かれる方がいいかと。地図を見ていただけると分かると思います。
そうでなければ移動はタクシー(余裕があれば歩きで)がいいと思います。
歩くだけでも、ローマを満喫できるかも??スリには気をつけて下さい。
僕はローマはコロッセオ、サンタマリアマッジョーレ教会、ヴァチカン市国だけ行ったことがあります。ローマは見所たくさんなので、研究してみてください^^;0 票
ドッピオさん
-
回答日:2006-06-04
いのうえといいます。
真実の口ですが、みなさんから回答があるように、フォロ・ロマーノの南西400m程度のところにあるのですが、少し不便なところにあります。午後の時間を有効に使うならタクシーかなぁ。できたら午後1時までに入りたいですね。午後は3?5時しか開いてないかもしれません。ここは人があまり並んでいなければすぐにクリアできますから、タクシーを待たせておいて、次のシスティーナ礼拝堂にいかれることをお勧めします。
僕のお勧めはシスティーナ礼拝堂です。バチカン宮殿もあまり時間がないかもしれません。あとのお勧めはラファエロの間です。夏だと最終入館時間は3時半か4時頃なので、こちら優先かなぁ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E7%A4%BC%E6%8B%9D%E5%A0%82
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024511/
0 票
いのうえさん
-
回答日:2006-06-04
はじめまして。
私の場合、ローマでは地下鉄を使いました。結構走っているので便利でしたよ。
路線バスは、いまいち分かりにくかった。たしか、停留所で合図して止めて乗る感じだったような。でも、ローマはローマ字?で行き先表示がしてあるので日本人には読みやすかったです。
でも半日しかないなら、タクシーがお薦めかも知れません。
ちなみに、私は真実の口までパラティーノの丘の地下鉄B線側に降りて歩いて20分ぐらいで着いたと思います。
私は近くの教会と間違えて、違う協会に入っていったらちょうど結婚式の準備の真っ最中でした。
地図等はよく見て時間を有効活用してください。
楽しんでください。お礼
ありがとうございます。
地下鉄・バスで検討し、時間がなさそうならタクシーを利用したいと思います。
(by よっぴいさん)0 票
tomo4470さん
-
回答日:2006-06-04
イタリア・ローマでしたら、下記URLを参考にしてみて下さい。
http://www.geocities.jp/yamagami_italia/roma.html
【参考URL】http://www.geocities.jp/yamagami_italia/roma.html
1 票
gamiさん
-
回答日:2006-06-04
私も利用したのですが、ローマ市バスが運営するオープンの2階建てバスがあります。ローマ市内の主要な観光スポット11ヶ所に停留所があり、 各停留所での乗り降り自由、1日乗り放題で13ユーロです。イヤホン(車内で配布)をセットすれば、 11ヶ所の主要スポットを繋ぎながら走るバスの座席で 日本語の解説が聞けます。もちろん真実の口にも行きますよ。
【参考URL】http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/
0 票
Nobushiさん
-
回答日:2006-06-04
よっぴいさん、初めまして!
少しでも助けになれば幸いです。
午前中に連れていってもらって、どこで解散になるかがポイントですね。
ホテルがどこかも考えないと、歩きつかれてしまうかも。
あとよっぴいさんが何をしたいかによるかも。
「真実の口」は、フェロ・ロマーノやコロッセオから近いのですが、
地図をみながらでも少し分かりにくいかもしれません。
サンタ・マリア・イン・コメスディン教会の入口にあります。
ショッピングしたいなら、
スペイン広場から伸びるコンドッティ通り(ブランド通り)で、
ブランドを眺めるのもいいかも。日本人が多いです^^;
たくさん歩いてもかまわないなら、
スペイン広場からテヴェレ川沿いを歩いて、
サンタンジェロ城、サン・ピエトロ大聖堂に行かれるのが
一番お薦めです。
どこで解散になるか、どこにホテルがあるのかを調べていただいて、
その周辺の観光地を探すのがいいかもしれません。
最終日できっとお疲れだと思いますし。
↓よければ私の旅行記をご覧下さい。
質問を掲示板にいただければ、その日中に回答します。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kazu0204/album/10050773/
お礼
旅行記とても参考になりました。
じっくり読まさせていただきます。(by よっぴいさん)0 票
kazu0204さん
-
回答日:2006-06-04
午後の自由行動、といっても午前観光「後」なら、「ランチ終了後に解散」ではないですか?
となると、2?3時ぐらいに開放されるだけなので、さほど時間はないですよ。
「最終日」なら、出発時間との兼ね合いもあるでしょうし…
「ほかにおすすめ」はご自分でガイドブックなどをご覧になってご検討ください。
ローマには一日の観光では見切れないほどの場所があります。
まあこの行程なら、土産店で解放後、スペイン階段周辺をそぞろ歩くのが妥当じゃないでしょうか?
(どちらのツアーかわかりませんが、スペイン階段そばの免税店への案内が多いですから)
「真実の口」への生き方は、添乗員付のツアーなら、添乗員にお尋ねください。
ただしタクシーがマストになります。
ちょっと厳しい言い方ですが、もう少しローマに関して、お調べになったほうがいいですよ。
短い時間の滞在なのですから、効率的にまわることをオススメします。
元ツアコンお礼
ありがとうございました。
もっと勉強します!!(by よっぴいさん)0 票
merlionさん

