旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海鮮鍋・焼肉、おいしい店教えてください。

  • 海鮮鍋・焼肉、おいしい店教えてください。

    • 投稿日:2010-07-05
    • 回答:5

    締切済

    来週末韓国に2泊予定で行ってきます。

    明洞および近郊でおいしい海鮮鍋・焼肉店教えてください。

    メジャー、マイナー問いませんが、女性だけですので安心していける店が良いと思います。

    何方か情報よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-07-11

    こんばんわ!

    私は、韓国に行くとアックジョンと言う地域の【サンボンファログイ】と

    言うお店に行きます。

    韓国モデルの、ヨンアさんお勧めのお店でアナザースカイで紹介していた

    薄切りの三枚牛肉の美味しいお店です。

    2009年の9月に行った時は日本語のメニューもあったのに、

    5月の終わりに行った時には、日本語のメニューは無いと言われました。

    日本人の観光客のお客さんも、何組か居たので、メニュー読めなくても

    なんとかなると思います。

    みんな三枚肉食べてるので。

    場所も、いい感じのカフェとかがいっぱいあるオシャレ街です!

    女性だけでも大丈夫です?

    甘いタレの三枚肉、是非食べて欲しいです。

    4号線の恵化駅の近くにもあるみたいです。

    楽しんで行って来てください?

    お礼

    ネコさんありがとうございます。

    女性だけですのでお洒落な街にある焼肉店は持って付けかもしれませんね。

    町並みを散策してから夕食に流れるパターンは良いかもしれませんから・・

    情報参考にさせていただきます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ネコさん

    ネコさん

  • 回答日:2010-07-05

    ミョンドンの焼肉屋はどこでもそこそこの味だと思います。
    ちょっと遠くなりますが水原の華城のすぐそばの焼肉屋は意外に美味しかったと思います。
    旅行記をアップしてありますので、興味があったらご覧ください。
    海鮮鍋は、ミョンドンの「オムニチブ」がお勧めです。
    色々なガイドブックに紹介されてますので、奇をてらう方には物足りないと思いますが食べて間違いはありません。
    貴殿がどの程度の健啖家かわかりませんので強くは言えませんが大中小あるうちの小さめをお勧めします。
    私は何時も女房と二人で行くので小を頼みます。
    お店の人は「小だとタコが入らない」と大きなものを勧めてくれますが小で十分なボリュウムです。
    そのほかに、アワビの料理がお勧めです。
    我々はいつも海鮮鍋小、アワビ、パジョンを食べます。
    鍋は最後に(追加料金がいりますが)ご飯を入れてもらって「焼き飯」と注文するのが決まりです。
    普通にご飯を入れて雑炊にするのと比べるとはるかに美味しいです。
    繰り返しになりますが、ミョンドンで美味しい焼肉は、日本で叙々苑で食べるのと同じくらいの値段です。
    韓国の焼肉をそこそこの値段で美味しく食べるという目的ならどこへ行っても同じような味だと思います。

    お礼

    武闘派2さん情報ありがとうございます。

    前答者も言われるように〆の焼き飯最高ですね。

    アワビ料理は日本では食べる機会が少ないと思いますから薦めてみます。

    アドバイス参考にさせてもらいます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

  • 回答日:2010-07-05

    私は一度しかソウルに行ったことがないので、お勧めというレベルではないのですが、ミョンドンであれば「中一会館」はいかがでしょうか。
    元々は空港送迎してくれたガイドさんに教えてもらったのですが、地下鉄のミョンドン駅の(3番だったかな)出口から徒歩2分くらい。パシフィックホテルのすぐ横です。(地下鉄でもっぱら移動していたので、楽でした。地下鉄の出口にクーポンも置いてありました)

    通常の骨付きカルビもおいしいのですが、内臓が良かったです。大腸とかお好きであれば、一度検討してみてください。
    大腸は長いまま(20CMくらい)で出てきて、焼いてくれながら、最後は2CMくらいに、ハサミで切ってくれます。

    日本語も通じます。2人で行きましたが、カルビ、ミノ、大腸とキムチ等の付け合わせのおかわりで一通り満腹です。

    現地の方は、焼き肉ではなく、ビビンバ(とおもわれる・・・言葉がわからず、容器で想像)を主に選んでいました。(3組くらい)
    ミョンドンで遊んで、夕飯という感じであれば良いのではないでしょうか。DFSとかも近いですし。

    隣のテーブルは女性4人組でしたし、安心していけるのではないかと思います。量は多めなので、少なめに頼んで、足らなければ追加が良いかな。

    写真もなく文字ばかりで恐縮ですが、お役に立てば。

    お礼

    lion_eriさん情報ありがとうございます。

    自分が行った時にもガイドさんが連れて行ってくれたお店は、ローカルチックで最高でしたので「中一会館」期待できますね。しかも内蔵系大好きミセス軍団ですので喜ぶと思います。

    参考にしたいと思います。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion_eriさん

    lion_eriさん

  • 回答日:2010-07-05

    はじめまして。

    チョンガクの駅近くにあるハプサンモリはどうでしょう?
    焼肉というよりサンギョッサル、この店ではオギョッサルというんですがいくつか食したなかでもっともおいしかったお店でした。
    〆に150円ぐらいでチャーハン作ってくれるのですがそれも絶品。

    ちょっと裏道でわかりにくい場所ですがおすすめです。
    ちなみにソウルでしたら焼肉は豚中心が良いと思いますよ、牛なら日本の方がおいしくて安いです。
    禍も海鮮よりタッカンマリ{鳥}とかの方がソウルではおすすめかも。
    それと全然違うメニューですが韓定食おすすめです。ヘルシーで韓国気分がとても味わえますよ。

    お礼

    mayagonさん情報ありがとうございます。

    〆のチャーハン最高ですね。

    タッカマリ情報はメンバーに伝えてみます。鳥料理はヘルシーで女性たちに好まれますから喜ぶと思います。

    (by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayagonさん

    mayagonさん

  • 回答日:2010-07-05

    この時期のソウルもよさそうですねえ。
    2月にミョンドンでガイドさんの紹介で、「ウリナラ」へ行きました。
    地図でいうと、南東のはずれあたりに位置します。
    日本語が通じて、明るいお店なので、女性だけでも大丈夫かと。
     焼き肉の食べ放題のお店ですが、サービスが良かったです。

    お礼

    「ウリナラ」情報ありがとうございます。
    女性だけでも安心して行けそうなお店ですね。
    参考にさせてもらいます。(by hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しげさん

    しげさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP