旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュージアムパス

  • ミュージアムパス

    • 投稿日:2010-07-03
    • 回答:7

    締切済

    ミュージアムパスの購入についてお聞きします。前回は日本で購入しておいたのですが、ユーロ安だしパリで買う方がお得なのかな?と思っています。パリでミュージアムパスを買われている方はどこで購入されてますか?分かりやすい場所だとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ねぇさんさん

    ねぇさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-07-08

    夕刻着などであればCDG空港で購入するのをお薦めします。
    並ばずに買えましたよ。

    こちらのサイトが参考になるでしょうか。
    http://en.parismuseumpass.com/rub-the-pass-points-of-sale-3.htm?cat=3

    インフォメーションの近くの赤いカウンターが目印です。

    パリだと美術館の他、tabacでも買える所があります。
    貼り付けたサイトに載っています。

    お礼

    ありがとうございます。私も空港内が活用できるようになりたいです!もう少し旅慣れないといけませんね?みなさん説明が詳しくて本当に参考になります( ^▽^)教えてもらった場所を見つけるのも楽しみになりそうです。街中のTabacもチェックしてみます。(by ねぇさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パーチクさん

    パーチクさん

  • 回答日:2010-07-05

    こんにちは!パリ羨ましいです!!

    昨年10月に行った時、私は空港内のinformation(観光案内所)でパスを買いました。
    他に人はいなくて、並ばずにカタコト英語で買えました。

    私は第一ターミナルでしたので、ぐるぐる回っていれば発見できましたが、
    第二ターミナルなら、先に場所を調べていく方がいいかもしれません。

    乗合バスで空港で買ってる時間がない!というなら、パリ市内についてからパス対象の施設のチケット売り場で買われるのがいいかもしれませんね。
    ルーヴルが最初の目的地ならルーヴルでもいいと思いますが…調べていかないと迷いそうですね(^^;;
    別の方の回答にあるオランジェリーは、私もオススメです。
    あんまりチケット買うために長蛇の列が出来てるっていうイメージがないですし、入口も分かりやすいですし。

    あまり参考にならなかったかもしれませんが…
    楽しいご旅行になるといいですね!!

    お礼

    ありがとうございます。丁寧に教えていただいてだんだんイメージができてきました。なんとかウロウロせずに買うことができそうです(^-^)短期間ですが充実した旅にしたいなと思います。いろいろな情報ありがとうございました!(by ねぇさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chococoさん

    chococoさん

  • 回答日:2010-07-04

    ねぇさん、こんにちは。
    私も二度目のパリで一人旅に挑戦した者です。(ちなみに昨年11月)
    美術館は昼近くから団体客などで込み合うので基本的に午前中に美術館、午後はショッピング系でまわっていました。
    なので、朝一に行ったオランジュリー美術館で購入しました。まだ観光客も少なく、パスを買っていたのは私だけでした。

    楽しい旅になると良いですね!!

    お礼

    ガーネットさん、ありがとうございます。朝一、午前中、分かりました!オランジュリー美術館のほうが入り口が限定されてて迷わないかもしれませんね。私は思いこみの激しい方向オンチなので…(-_-;)
    参考になりました!ありがとうございました。(by ねぇさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-04

    玉置 M です

    またまた 回答不能ですが、とりあえず 顔をだします!と 言った処です。
    みなさん、色々な場所 方法で購入しているのですね、大変参考になります。
    まだまだ情報が来ると思いますので、確実で安い所 を さがして計画進めてください。

    良い ご旅行 を!

    お礼

    ありがとうございます。前回は添乗員つきのツアーでしたが、今回はいろいろ自分で現地でチャレンジしたくて。…の割に心配性なもので細かな質問スミマセンでした。みなさんに教えてもらえて良かったです。(by ねぇさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    玉置Mさん

    玉置Mさん

  • 回答日:2010-07-04

    こんにちは。

    私はブリュッセルからタリスでパリINしたので、北駅のツーリストインフォメーションで購入しました。

    お礼

    ありがとうございます。北駅って良く聞く名前ですね…まだ行ったことがないのですが(>_<)。今回は空港から乗合でホテル直行なので、北駅は通過しないかも…なのですが、行く機会ができたらチェックしてみます!ブリュッセルも行ったことないので、お返事拝見してちょっと興味が沸いちゃいました。ありがとうございました。(by ねぇさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ku-waさん

    ku-waさん

  • 回答日:2010-07-04

    こんにちわ。パリうらやましいですね!
    私は、ルーブルやヴェルサイユなどで購入すると混んで並ばなければならないという話を事前に聞いて、ミュージアムパスが使える別のところで購入しました。私は、最初にアンヴァリッドに行きましたのでそこで購入しました。朝一番で観光した場所でしたので、特に並ぶこともありませんでした。
    他にも小さい博物館や美術館だと並ばず時間のロスが少ないと聞きましたよ。楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。なるほど。小さな美術館も狙い目ですね。海外に不慣れな母との2人旅なもので、なるべく並ばないで行けるように検討したいとおもいます!(私も去年行ったきりで不慣れなんですけど…)でも、いろいろなところで購入出来そうで安心しました!ありがとうございました。(by ねぇさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyaranjyaranさん

    jyaranjyaranさん

  • 回答日:2010-07-04

    私は去年ルーヴル美術館内で買いました。
    ピラミッドから入って、中央カウンターのパンフレットが置いてある場所ではなく、雑貨屋さんが並んでいる廊下をいくとちゃんと受付の人がいる売り場があります。(平日の午前中でしたがほとんど並ばずに買えました。)
    中央スペースにいくつもおいてある機械でも買えたのかもしれませんが、言葉も使い方もよく分からなかったので・・

    参考になさってみてください。

    お礼

    ありがとうございます。美術館巡りはルーブルがスタートになりそうなので、館内で買えればちょうど良いですね。前回はすでにパスを持っていたもので売り場の存在をチェックしてませんでした。私もあまり並ばないで買えるといいなぁ。トライしてみます!(by ねぇさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abaseさん

    abaseさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP