旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェックアウト後について

  • チェックアウト後について

    • 投稿日:2010-06-27
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。旅行社のツアーで8月に家族で初バリの予定です。お盆の時期なのでチェックアウトが12:00で帰りのピックアップが19:30ごろの予定なのですが、ピックアップまでプールで過ごすことすると、着替えやシャワーなんかは使えるのでしょうか?
    どなたかグランドハイアットに宿泊された方で、ご存知の方があれば教えて下さい。
    また帰国日の過ごし方についてアドバイスなどなんでもよいので、教えていただける方お願いします。

    関連するスポット:
    グランド ハイアット バリ 4.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tonちゃんさん

    tonちゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-07-04

    tonちゃんさん、こんにちは。

    最終日の予定で悩まれる方多いですよね。
    限られた時間を有効に使いたい人は、いろんな予定を計画されます。
    ノンビリしたい方はそれなりに・・・(笑)。

    僕の場合で言いますと、ずばりレイトチェックアウトです。
    前回は18時までホテルに滞在、
    チェックアウト後に予約していたマッサージ店へ行き3時間揉まれて
    身体を軽くしてから空港へ向いました。
    滞在中の疲れを取って気持ちよく帰国することが目的でした。

    またチェックアウト前のホテルでは、
    午前中はプール、午後はウルワトゥ寺院観光とショッピングに時間を
    費やしました。

    最終日の夜には、ジンバランでSFBBQって手もありますね。
    それから空港に向かっても時間は十分にあると思います。

    取り急ぎ簡単ではありますが、ご案内まで。
    何かあればご連絡を。
    それでは。

    お礼

    うーたろう様

    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    今もすごく悩んでいます。個人で自由だと午後から観光してディナーの後 空港まで送ってもらうというのが理想なのですが、19:00頃にはホテルにいなければいけないとなると限られてしまいます。クタのあたりにショッピングに行ってスパでゆっくりするというのも考えていますが、ホテルまで戻るのにどれくらいの時間がかかるかも、実際良く分からないし、バタバタしたくないのでやっぱりレイトチェックアウトが良いかもしれませんね。
    ホテルも広いみたいなので時間を持て余すことはなさそうですもんね。

    参考になるアドバイスありがとうございました!(by tonちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-02

    我が家も3月に滞在しましたが、広すぎるのとプールサイド等での分煙の徹底(インドネシアは喫煙率が高いので仕方の無い事かもしれませんが・・・)16:00までのレイトチェックアウトにもかかわらず12:00で部屋の施錠が開かなくなったり(12:000で自動でロックがかかるそうです)、16:00まで部屋を使っていたら勝手にスタッフが入ってきて『何で部屋を使ってるんだ?』みたいなことがあったり、初日到着時部屋まで荷物を運んでもらう時に1時間近くかかったり(2度違う客の荷物を持っ来ましたね(笑))あまりいい印象がありません。この辺に気をつけてください
    ただ初日はウェストビレッジの端の部屋だったので、2日目以降は出来るだけプールレストランに近い部屋に移動してもらいました。この点は良かったですが・・・
    本題のチェックアウト後ですが、プールで過ごした後速めにバリコレで夕食をとり、先の方もかかれていますがフィットネスにシャワーブースがありエアコンもきいていますので時間がつぶせると思います
    そうそう、お子さんがいるならバリコレレストラン『KOLORADA』(水色と白を貴重としたお店』を尋ねてみてください。ゆっくりさせてもらえますよ。スタッフが変わってなければVIVIAN(ヴィヴィアン)はかなりよくしてくれます
    近いのにホテルの送迎(無料)をしてくれるので。
    値段も他のお店よりお値打ちですし、我が家の子供はエビフライが食べたいといっていたら、メニューにないのに作ってくれたり、ハイヤットより融通が利いたような。
    お盆時期なら恐らく混んでいてリクエストを聞いてもらいにくいと思いますが試してみる価値はあると思いますね。

    お礼

    egaegaega 様

    お返事下さいましてありがとうございます。
    グランドハイアットは広いけれど満足している方が多いように口コミでもありますが、結構トラブルもいろいろあるのですね。お盆の時期なので何もないことを祈りたいと思います。
    娘たちも最後にエステもいいなといっているのでクリヤスパでゆっくりするのも良いかと考えています。

    アドバイスありがとうございました。

    (by tonちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    egaegaegaさん

    egaegaegaさん

  • 回答日:2010-06-28

    tonちゃんさん

    ご質問の件ですが、私は毎年JAL利用なので、22:00までデイ・ユース、すなわちレイトチェックアウトです。
    一人当たりではなく、1室当たりの料金ですから、割安になるはずです。
    グランドハイアットは、部屋も広くベッドも大きいので問題ないかと思います。ただ、日本のお盆の時期は日本人で込み合うでしょうから向こうに行ってからの申し込みに応じられかどうか心配ですね。

    そのような場合は、1度だけ利用したことがありますが、クタ周辺(空港に近いところ)のホテルを予約(1泊料金で夜にチェックアウト)することです。
    たとえば、パラディーソホテルなどは料金の割にはまあまあかと思います。
    (利用したことはありませんが)
    うまくすると、車での送迎もOKかもしれませんよ。
    ツアーなど利用すると、疲れて、汗をかいて、無駄なお金を使ってもったいないと思います。

    お礼

    asianresort 様

    お返事ありがとうございます。
    旅行会社のパッケージツアーなので、ホテルピックアップが19:30頃と決まっています。旅行会社からレイトチェックアウトを申し込むと一人ひとりに追加代金がかかるようなので、ホテルで一部屋レイトができるか聞いてみるのがいいかもしれませんね。お盆の時期なのでちょっと心配ではありますが・・・。
    やっぱり最終日はゆっくり過ごすのがいいですね。

    最終日の予定、決まりそうです。とても
    参考になりました。ありがとうございました。(by tonちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asianresortさん

    asianresortさん

  • 回答日:2010-06-28

    はじめまして、
    私は今年2月、グランドハイアットグランドルーム(クラブではありません)に宿泊しました。家族で渡バリしたのですがホテルにはとても満足しています。機会があればもう一度グランドハイアットを選択したいと思っています。
    質問の件ですが、私たちはホテルの日本語対応デスクの方にお話しし、12時にチェックアウトを済ませた後プールで過ごし、14時頃にフィットネスクラブのシャワー&更衣室を借りることができました。更衣室は大きなドレッサー、ドライヤー、バスタオルなどが備えられていて清潔感のある立派なものでした。
    19時30分までの使用が可能かどうかは判りませんが、気軽に日本語スタッフに相談されてはいかがでしょうか。
    因みにプールでの飲み物・食事の清算は部屋番号支払いとなるので、チェックアウト後は飲食できないかも知れません。

    後、朝食は3箇所のカフェを選ぶことが可能です。(メニューはほぼ同じですが雰囲気が異なります。)
    これも日本語スタッフに聞けば、丁寧に教えてくれますよ。

    お礼

    win様

    お返事いただきましてありがとうございます。
    私たちもグランドルームです。win様たちが大変満足されたようで、8月がすごく楽しみです。
    フィットネスクラブのことは全然頭になかったので、教えていただいてすごく参考になりました。14時ごろまでプールにいることができれば、後はホテルの散策などでホテルを満喫できそうですね。
    到着したら、先ず初めに日本語デスクに相談しに行こうと思います。
    本当に参考になるご意見ありがとうございました。

    (by tonちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    winさん

    winさん

  • 回答日:2010-06-27

    2年前にJTBのツアーで行きました。チェックアウト後追加料金を払うとクリヤスパの部屋を貸してくれると言われましたが結構いいお値段だったのでやめました。

    街にスパへ行かれる方、オプショナルで観光に行かれる方が多かったみたいですが、私たちは大人4人子供3人だったので隣のバリコレクションで昼ご飯を食べた後ブラブラ、その後ホテルの中をあちこち散策、ビーチをウロウロし、その後早めの晩御飯の後ツアーデスクの手前のガラス張りの部屋で時間をつぶしてました。(クーラー有、ソファー有)

    大手の旅行会社なら色々オプショナルツアーがあると思いますよ。

    ゴールドパスポートの恩恵はなかったような気が.....

    バリは本当に良い所でした、ヌサドゥア地区をいったん出るとお土産売りの方のパワーはすざましかったですがそれもまたいい思い出です。

    とても良いホテルです、スタッフに何か頼みごとをしたら少しでよいのでチップを渡すと、とても喜んでくれますよ。



    お礼

    NKNYHM 様

    お返事下さりありがとうございます。
    日本旅行のツアーで行く予定です。追加代金でレイトチェックアウトも選べるようですが、ずっと部屋にいるわけでもないので勿体ないかと悩んでいるところです(笑)
    帰国日の過ごし方プランに参加しても良いかと思うのですが、4泊5日で3日目に午前中のウブド観光にも行くため、ホテルを全部見れないのも残念だし、NKNYHM様のような過ごし方がいいかもしれないです。クーラーとソファーがあるところでくつろげるならいいですね。参考になりました。
    チップのこともあまり考えていなかったので、教えていただいてありがとうございました。
    すごく参考になるご意見、本当にありがとうございました。(by tonちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zero_effectさん

    zero_effectさん

  • 回答日:2010-06-27

    私も過去2年グランドハイアットに宿泊しました。家族旅行で子供は4歳のときと5歳のときです。帰りは夜間便なので大変ですよね!帰りのピックアップが19時30分なら空港で夕食はとれるのでしょうか?
     我が家は過去2年は近くのホテルでもう1泊とってお昼寝して夜にゴソゴソ起きだして帰国しました。実はお隣のインナプトウリでお昼ねしました。正直やや廃墟のような感じですが寝てシャワー浴びるだけならまずまず使い勝手はよいですよ。今年は違う過ごし方を考えています。
     グランドハイアットはプールは使えますが、シャワーはプールサイドのシャワーしか使用できません。レセプション近くに大きなソファーがたくさんありますので休憩もとれます。着替えはトイレになるでしょうね。以上を検討の上お過ごしください。
     私たちは今年で3年続けてグランドハイアットです。やたら広いですが家族連れには良いホテルだと思いますよお子様の年齢や体力とよくご相談ください。よいご旅行を!

    お礼

    のんぱぱ様

    お返事いただきありがとうございます。
    プールサイドにシャワーがあることやレセプリョンのソファーがあるなど、さすが、宿泊経験のある方のご意見ですっごく参考になりました。
    子供も18歳と15歳の娘でいってみれば大人と同じなので、飛行機で寝るまでアクティブに過ごしたいと思っています。
    できれば1部屋レイトチェックアウトの交渉などしてみようと思っています。
    ホテル選びにも迷っていましたが、グランドハイアットにして良かったと思いました。
    参考になるご意見、本当にありがとうございました。(by tonちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のんぱぱさん

    のんぱぱさん

  • 回答日:2010-06-27

    tonちゃんさん、ツアー参加経験がないのでよくわかりませんが グランドハイアットは昨年泊りました。でも最終日はレイトチェックアウト(21時)のヴィラで快適に過ごしました。

    Gハイヤットは初めての方ならいいホテルだと思います。もちろんシャワーは使えるでしょう。

    ホテルで快適に過ごすには少し我儘になることです。出来るかできないかでなく、私はこうしたいのですが、こうして欲しいと交渉あるのみです。

    コンセルジュに相談してみたらいかがですか?
    経験では日本のホテルより海外の方が我儘を聞いてくれます。
    バリで楽しい思い出を作ってリピーターになってください。

    私も現在バリのブログを書いてます。「バリ滞在最終日はどう過ごしますか?」というタイトルです。
    よろしかったら覗いてください

    www.tour.ne.jp/blog/karangnusa/

    お礼

    Bisparis様

    お返事下さりありがとうございます。
    いいホテルと聞いて安心しました。
    コネクティングではない2部屋で予約なので、1部屋だけレイトチェックアウトにしたかったのですが、旅行社では全員がレイトチェックアウトの追加代金がかかるとのことで、迷っていたのですが、現地で交渉してみようと思います。ゴールドパスポートも取ったので少しは融通がきくかなとも思ったりしてます。
    何でも日本から準備しておかないとと思っていましたが、旅先での交渉などの体験もおもしろそうですもんね。
    とっても参考になりました。
    どうもありがとうございました。
    それと、この後ブログ拝見させていただきます。楽しみです。(by tonちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リサさん

    リサさん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP