旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルで迷ってます!

  • ホテルで迷ってます!

    • 投稿日:2010-06-23
    • 回答:4

    締切済

    3度目のバリ旅行を9月にと思い企画きているのですが、ホテルはコンラッドにしか泊まったことしかなく、今回は冒険してアヤナリゾート&スパにしてみようかと考え中です。

    ホテルでのサービスについてですが、
    コンラッドは、ビーチはプールサイドにいると冷たいおしぼりと、イランイランの香りがすてきなスプレー、アクアを何回もサービスしてくれたり、朝食もとってもおいしかったのですが、アヤナはどうなんですかね?

    両方言った方でクラブラウンジを使わずに宿泊されたことがある方。
    いらしゃったら、違いを教えていただけるとありがたいです。。。

    悩みます。

    関連するスポット:
    アヤナ リゾート & バリ 4.46

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lukoさん

    lukoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-06-24

    こんばんわ

    今年の5月にアヤナに宿泊しました。
    最終日にコンラッドの出発ラウンジを使ったので
    宿泊はしていませんがコンラッドにも行きました

    ホテルの好みは人によって感じ方がいろいろなので
    あくまで私の感想ですがアヤナは、あんまりでした。

    他の方の回答でも出てるように崖の上にあるホテルと言う感じなので出歩くのは本当に不便です
    そして、崖の上なのでレストランに行ったりするのでも階段が多いです
    プールもそんなに広くないです。私が滞在してた時は特にプールでのサービスは無かったです
    タイミングとかもあるので、たまたま無かっただけかも知れませんが・・
    朝食もそんなに美味しいとは思いませんでしたが
    それも人によって違うので難しいですね(’’;

    ちなみに私は朝食はインターコンチネンタルが美味しかったです

    スタッフの対応も私はコンラッドの方がすぐ日本語スタッフが来てくれたりして迅速丁寧で好感が持てました

    帰国してからもコンラッドからはアンケートメールが来たりサービス精神があるように思えました

    あまり良い意見では無かったですけどこういう意見もあると聞き流してくれると幸いです・・。

    アクアトニックプールとロックバーは良かったです
    アヤナにお泊りなら是非行ってみて下さい


    お礼

    お返事ありがとうございます。
    確かに思い出してみるとコンラッドのスタッフは日本語がうまい人がたくさんいたような気がします。とってもフレンドリーでした。(1年前なのでなんだかなつかしいです。。。)

    私の中で、プールサイドなどでのちょっとしたサービスは、とてもリッチな気分にさせてくれる重要ポイントです。景色の素晴らしさも捨てがたい。。
    あと食事!朝食がおいしいと最高に気分が上がります。

    少しの違いが旅の雰囲気を変えてしまうので、その中でもホテルって結構悩みどころです。プール狭いんですね。。まあ、コンラッド程大きいプールもあまりないと思いますが、迷います。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    (by lukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イヴさん

    イヴさん

  • 回答日:2010-06-23

    こんにちは。
    バリのホテル選びは悩みでもあり
    楽しみの一つでもありますよね。。。。

    私はどちらも宿泊したことがあります。
    アヤナリゾート&スパ(リッツカールトンの時ですが。。。)は
    3度宿泊しています。(バリには10回位行ってますがそのうち3回も)
    好きなホテルのうちの1つです。
    まず景色が最高です。
    エントランスから見る海の景色は
    何度見ても飽きないほど絶景です。

    ホテルで過ごすのが大好きで
    町に頻繁に出かけないのであれば最高のホテルです。
    プールサイドのサービスはあります。
    スイカを配ってくださったりしました。
    プールに入ったまま海が見えるので気持ちいいです。
    あと。。。
    ホテルのプライベートビーチも素敵です。
    ホテルのカートで近くまで乗せてもらって
    階段をずーっと降りていきます。(帰りが大変ですが。。。それもアリですよ!)

    朝食はとっても種類も豊富で
    とても美味しいです。
    コンラッドよりも私は好きです。

    あと。。。
    併設されているスパが素敵です。
    わざわざここにスパに通う人が沢山いるくらいですから。。。
    アクアトニックプールに入りながら見る夕日は最高です。

    ホテルの立地条件は
    コンラッドはヌサドゥアのショッピングモールなどに行けますが
    アヤナは、丘の上にあるので
    買い物や食事に出かけるのは
    タクシーを使わないと行けません。
    DFSなどに行くにはかなり時間はかかります。
    それも楽しみの一つなら全然問題はないと思います。

    私の好みでは
    アヤナの方が大好きです。
    コンラッドは、ヒルトン系のホテルなので
    バリの雰囲気があまり無くて
    アメリカンなイメージが強いです。スタッフの制服もカジュアル。。。
    バリの雰囲気があるのは
    アヤナの方がいい感じですよ。。。。

    イメージが伝わりましたか??
    少しでもお役に立てればいいのですが。。。
    私もまたバリに行きたくなりました。。。。





    お礼

    回答ありがとうございます。

    アヤナは昨年から憧れていたのですがB型の旦那が
    コンラッドを気に入っていてなかなか決心がつきませんでした。

    前回まではスパとショッピングに明け暮れた感じでしたので、
    今回はゆったりホテルライフを楽しみたいと思い悩んでおりました。
    makochanさんの回答でますますアヤナ熱が高まりましたよ?。

    スパ大好きなのでアヤナのスパ気になります。
    とっても参考になりました。
    もう少し悩むことを楽しんで決めたいと思います★
    ありがとうございました。(by lukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2010-06-23

    はじめまして。
    私もコンラッドは未経験で、4回アヤナを利用しています。
    気に入ったホテルを変えて、新しいホテルチャレンジするのって、結構勇気いりますよね。私もコンラッドは気になりつつも、結局いつも同じところになってしまいます。
    立地については、前の方がおっしゃった通りです。
    コンラッドはモダンな雰囲気で(行ったことありませんが・・)、アヤナの方が若干バリらしいイメージがあります。あと、アヤナはオンザビーチではないので、ビーチで一日中まったりしたり、泳ぎたい方には不向きかも知れません。プライベートビーチはあるのですが、敷地から離れていて、カート送迎(5分程度)。さらにかなりの階段を降りて行くので、帰りは息切れします。ビーチは狭く、波も荒いし岩場もあるので遊泳には向きません。人は少ないので、プライベート感は味わえますが。帰りの階段をのぼり切ったところで、アクアのサービスがあります。プールサイドやビーチではおしぼりやスプレーのサービスがありました。時々カットフルーツももらえた記憶もあります。
    食事はどこのレストランも美味しかったです。
    悩むのも旅行の醍醐味ですよね。私もコンラッド行ってみたいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    コンラッドしか経験がなかったので、バリらしさについては
    考えてもみませんでした。

    そう言われてみるとバリを経験する前はHawaiiばかりで、
    インドネシアを敬遠していたのに、違和感なくバリになじめたのはアメリカンな雰囲気のコンラッドのおかげだったのかもしれませんね。

    ビーチには泳ぎ目的ではなく、旦那の日焼け目的なのでプールで十分そうです★年に1度しか海外旅行をしないのでちょっと慎重になりすぎですが、
    もうちょっと悩んで決めたいと思います。(でも、もうすでにアヤナ寄りです☆)

    コンラッドも素晴らしいですので是非チャレンジしてみてください。
    ジワスパが最高です!朝食もおいしいですよ☆

    ありがとうございました。
    大変参考になりました?!

    (by lukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のりぐろさん

    のりぐろさん

  • 回答日:2010-06-23

    私はいつもアヤナでコンラッド宿泊経験はありません。が、いわゆるヌサドゥア地区の雰囲気はクタの繁華街と同じで、アヤナのジンバラン地区は真逆と理解しています。(ディナー目的でヌサドゥアには何回か行きました)
    アヤナの回りにはホント何にもありません。ただ、主人はもっぱらゴルフだし、最初のバリで知り合ったタクシーの(日本語に不自由なし)運転手さんが滞在中1日50米ドルで自由にどこでも行ってくれるので、ゴルフ場の送迎・その間に私はフリーでショッピング、、、と旅行社のオプションとは違い現地の新情報を熟知しているドライバーですから自由に楽しんでいます。実は一度だけもう少し街に近いほうが、、、とインターコンチにしたことがあって、、、大いに失望したのです。何かというと「ホテルでバリを体感する」ことに大きな差があることを実感したのです。アヤナは常に穏やかな時間が感じられ朝食の為のレストランまでの間に現地のおじさん(おじーさん?)何人かでガムランの生演奏をしていたり竹細工の実演をしていたり随所にバリを感じられるのです。アヤナが「リッツカールトン」の時に名前で決めたホテルでしたが大正解でした。名称変更したときはショックで少なからず迷ったのですが(このときコンラッドの選択肢も考えましたがホテルの規模が小さいこと・バリでわざわざ繁華な所に滞在することもないか・と)旅行社の「スタッフもサービスもリッツのままですよ」のひと言で引き続きアヤナにしています。確かに建物は古くなってきました、がスタッフは本当にフレンドリーで癒されます。ホテルの周囲を散歩するだけでも価値あり!です。食事は東南アジアどこともそうですが日本人好みだし(和食も当然有り)フルーツもふんだんにあるし楽しめます。特筆すべきは夜のバリ舞踊とビュッフェ(週2回?)。このときの食事は圧巻です。おススメですよ。

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP