旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィース教会への交通について

  • ヴィース教会への交通について

    • 投稿日:2010-06-08
    • 回答:5

    締切済

    フュッセンもしくはホーエンシュバンガウに宿泊し、翌日ノイシュバンシュタイン城を見た後に、ヴィース教会を見てミュンヘンに帰る予定で考えています。フュッセンからヴィース教会へのバスの時刻表(往復)を知りたいのですが、どうやって調べればいいのか、もよくわかりません。便が悪ければ、フュッセンからレンタカーを借りてもいいのですが、小さな町のようでレンタカー屋があるかもわかりません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。昨年10月のアミノさんからの質問・回答は参考に拝見しましたが、時間がかかるようで心配しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のむっちさん

    のむっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-06-09

    路線バスは朝の便がないので8時のヨーロッパバスで行くといいですよ。1区間でも乗れます。観光後、そのままオーバーアマガウまで乗り、多発のバスでフュッセンまでもどるのが普通です。
    午前中にもどり、予約後、城は午後には見れます。

    お礼

    マルコポーロ4さん、ご回答ありがとうございます。ヨーロッパバスがあるのは知っていましたが、帰りの便が良くわからなかったことと、ノイシュバンシュタイン城観光がメインなので朝早いうちに見ておきたかったので、候補にしていませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by のむっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-09

    現地からご案内します。

    土曜、日曜の週末並びに祝祭日でバススケージュールが違いましたので訂正します。


    *ホーエンシュヴァンガウ発  ヴィース教会着
      11:13       12:14 乗り換え
      12:48       13:20 直通
      13:13       13:54 直通

    *ヴィース教会発     ホーエンシュヴァンガウ経由フュッセン駅着
      14:00       14:55 直通
      15:50       16:49 直通
     
    (注)バイエルンにはマリアの昇天際などカトリックの祝祭日がありますので、DBのHPにて事前に確認される事をお勧めします。

    ミュンヒェン市観光局公認ガイド
    松田 真理

    お礼

    mariaさん、ご回答ありがとうございます。まだ日程が確定していないので、土曜日曜になったらこのスケジュールで考えたいと思います。ありがとうございました。(by のむっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mariaさん

    Mariaさん

  • 回答日:2010-06-09

    現現からご案内します。

    新白鳥城の見学は、約40分ほど必要です。
    (チケットに入場9時とあったら終了は9時40分頃になります。)
    見学終了後、お土産ショップを通り抜け、螺旋階段を下りお城の外へ。
    さらに麓のホーエンシュヴァンガウまではどんなに頑張っても徒歩約20分。
    9時53分発のバスは不可能とお考え下さい。

    となると12時48分発しかありません。
    ホーエンシュヴァンガウ城を見学され、軽く昼食を取られてから移動。
    Wies着13時25分。
    帰りのバスは14時35分になりますが、この便はSteingardenにて乗り換えとなります。
    13時58分発がありますが、滞在時間は約30分!
    ただしWies教会はそれ程大きな教会ではありません。
    もちろん時間の余裕があればそれに越した事はありませんが、万が一の場合
    なんとか30分でもヴィース教会は見学出来ます。
    あるいはホーエンシュヴァンガウから片道タクシー利用(約50ユーロ)という手段もあるでしょう。

    どこでゆっくり時間を取りたいのか? 
    時間の組み方はそれぞれかと思います。


    ミュンヒェン市観光局公認ガイド
    松田 真理





    お礼

    mariaさん、ご回答ありがとうございます。行動計画のイメージがわいてきました。乗り換えのバスの便もあるのですね。タクシーも代案のひとつと考えていたので参考になります(約50ユーロでは何人か相乗り者が必要ですが)。ありがとうございました。(by のむっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mariaさん

    Mariaさん

  • 回答日:2010-06-08

    のむっちさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズです。

    sportcrossさんがおっしゃるようにDBのホームページで調べるのが
    一番お手軽だと思います。
    調べられると分かりますが、便数は限られます。
    (ホーエンシュヴァンガウ発は、8:13、9:53、12:48、13:13、14:18、16:13)
    (ヴィース教会発は11:01、13:58、15:10、15:50)
    (曜日によっては運行しないこともあるのでご注意願います)
    ノイシュヴァンシュタイン城すぐそばでの宿泊と言うことですので、
    朝一番でノイシュヴァンシュタイン城を観光し、
    その後、ヴィース教会へ行くようにされることをお勧めします。
    シュヴァンガウは夏期は8:00からチケットセンターが開きます。
    見学の最初は9:00からになります。
    http://www.hohenschwangau.de/327.0.html(営業時間)
    見学が終わってからヴィース教会へ行くと、
    朝一番の組でいければ、9:53発に間に合いますが、
    ノイシュヴァンシュタイン城しか見ることが出来ませんし、
    それを乗り過ごすと、12:48発のバスまで待つことになります。
    ちょうど昼を済ませてから出かけられるのでいいかも知れませんが‥‥。
    初めからホーエンシュヴァンガウ城とノイシュヴァンシュタイン城の
    両方を見学するチケット(17ユーロ)を買い、朝一番からゆっくり見て、
    また時間があればマリエン橋まで行ったあとに、
    12:48発のバスに乗ると、シュヴァンガウからヴィース教会へは
    バスで約30分なので13:20頃に教会に着き、
    そこから見学して15:10あるいは15:50発のバスで
    帰るとしても、充分教会も見学できると思います。
    もしわたしなら、余裕を持って当初から12:48発で出かける方を選びます。
    どちらを選ぶかは、御自身のお好きな方を選んで下さい。

    ちなみに、参考URLはノイシュヴァンシュタイン城の案内です。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    【参考URL】http://www.neuschwanstein.de/deutsch/tourist/index.htm

    お礼

    近鉄バッファローズさん、ご回答ありがとうございます。これだけ情報をいただければ具体的な計画も立てられます。やはり1日仕事になりますね。ありがとうございました。(by のむっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-08

    こんにちは。
    昨年同じようなルートでヴィース教会へむかいました。
    ドイツではほぼDB(国鉄のようなもの)がバスも運営しているので、
    同社のHPで検索するのが一番です。

    ★DB
    http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    シュヴァンガウはSchwangau、ヴィース教会はWieskircheと入力。
    ちなみに個人の方がこのような便利なHPをつくっています。
    ★DB?日本語で駅名簡単入力
    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/

    なお、もしよろしければ、私の旅行記をご参考いただければ幸いです。

    ★旅行記
    http://4travel.jp/traveler/sportcross/album/10359389/

    それでは、良い旅を!

    【参考URL】http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    お礼

    sportcrossさん、ご回答ありがとうございます。旅行記も拝見しました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by のむっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sportcrossさん

    sportcrossさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP