旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルリンでおすすめのレストラン

  • ベルリンでおすすめのレストラン

    • 投稿日:2010-06-05
    • 回答:3

    締切済

    このたび新婚旅行でドイツに初海外旅行に行く予定です。
    ツアーなのですが、初めての経験ということもあり自由行動での食事どころ探しで困っています。。。
    ホテルはNH Berlin-Mitteに宿泊予定です。
    ベルリン市内で皆さんお勧めのレストランなどをご存知でしたら参考にさせてもらいたいので教えていただきたいです!
    二人とも音楽が好きなので生演奏などが聞けると嬉しいです。
    宜しくお願いします(*^-^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    torakkyさん

    torakkyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-06-05

    役に立つかわかりませんが、私がベルリン行った時に2日連続行ったお店があります。音楽とかの演奏はありませんが、とても美味しかったです。昭○社のベルリン・ドレスデン(2年前)のガイドブックを見て行ってきました。名前が「LEMKE」とつくお店でした。最寄りの駅は、ハッケシャーマルクト駅です。ハッケシャーマルクト駅には、ハッケシャー・ホーフがありますので、是非行ってみてください。ベルリン名物の可愛いアンペルマン・ギャラリーもあります。当時はPUMAもありましたので、ベルリン限定のTシャツを買いました。レストランの質問とはずれた内容でしたが、お役に立てれば幸いです。ベルリンはいい街ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    遺伝子さん

    遺伝子さん

  • 回答日:2010-06-05

    今晩は。急なメールがきて少し驚いています。お尋ねの件ですが、ライプツイッガー通りの近くには、ホテルが沢山あります。また、北へ6ブロック歩いていけば、ウンターリンデン通り(目抜き通り)の北側には、多くのレストランがあります。これらのレストランには、ピアノやバンド(室内楽、安いところは流しのバイオリン引きあるいはアコーデオン引きがいます)が演奏しているところがあります。あなたの行きたいところは、どのレベルかわかりませんが、ホテル(NHミッテ)のフロントにメールあるいは現地で聞いてみることです。もし、事前に聞きたいのならば、あなたがステイするホテルあるいは、ガイドブックに掲載されているレストランのウエッブ・サイトへ、(英語で)問い合わせしてみることです。別の選択肢として、夜のガイド・ツアー(食事付き)があれば、参加してみるのも良いでしょう。なお、ベルリンに滞在していたときは、一度アレクサンダー駅と赤の市庁舎の間にあるレストラン(日本食・ラーメン屋)がありましたので、入ろうかを思いましたが、駅中にあるイタリアンのレストランに入りました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-05

    torakkyさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    参考URLにあるschlemmerinfo.deと言うサイトで見てみると、

    ○ Alt-Berliner Wirtshaus(Wilhelmstrasse 77)
    ○ Deponie No3(Georgenstrasse 5)(金、土の21:30以降)
    ○ Gasthaus Mutter Hoppe(Rathausstrasse 21)(金曜のみ)
    ○ Restauration Tucholsky(Torstrasse 189)(不定期)

    と言うところで音楽付きでドイツ料理が食べられるそうです。
    一番最初に挙げたレストランがホテルから近そうです。
    http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12425429946444792531&q=Wilhelmstra%C3%9Fe+77+Berlin&hl=ja&cd=1&cad=src:pplink&ei=hUEKTKayEqDmugPq48GhDg

    何かの御参考になれば幸甚です。

    【参考URL】http://www.schlemmerinfo.de/de_eng/berlin/

    問題のある投稿を連絡する

ドイツのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP