旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シティ滞在ORビーチ滞在 迷っています

  • シティ滞在ORビーチ滞在 迷っています

    • 投稿日:2010-06-05
    • 回答:5

    締切済

    6月下旬にパリ帰りにドバイに一泊します。

    ドバイには24日早朝6時半着で 26日午前3時に発ちます。
    約丸2日間の滞在です。

    ホテルは一泊ですが、せっかくのドバイなので普段は安ホテルですが
    5つ星のアラビアンな雰囲気満載のホテルに泊まりたいと思っています。

    ホテルの第?希望はマディナジュメイラ 「ミナアッサラーム」

    予定では
    着後すぐタクシーでホテルへ。
    フロントに荷物を預け、ショッピングモールが開店するまでホテルロビーで
    休むか、ホテル散策、ホテルのプールで泳ぐ!(泳ぐのはチェックイン前は無理?)
    等、時間を潰し、買い物へ。
    スークなどシティエリアを満喫し、ホテルへ15時チェックイン。
    せっかくの素敵なホテルなので部屋でくつろぎ、ビーチエリアのショッピングモール等ビーチエリアを楽しみ、ホテル泊。

    翌日は12時にチェックアウトなのであまり遠くには行かず、近場で遊び
    チェックアウト後は荷物のみフロントに預ける予定です。

    15時?20:30までのサファリツアーに参加し、荷物をピックアップし空港へ(まだ早いのか?発時間は午前3時)
    ツアー後にできればショッピングモール等で買い物をしたいのですが、また
    ホテルに戻り荷物をピックアップするのが非効率な気が。でもスーツケースを引きずりショッピングも大変。

    空港?ホテルの移動時間を考えるとシティに宿泊したほうがいいのでしょうか?
    シティ宿泊なら 「ラッフルズ・ドバイ」がいいかなと考えています。
    遠くてもせっかくならビーチエリアに宿泊した方がいいのかとても迷っています。また空港からタクシーで何分くらいで料金は幾らかかりますか?
    長々とすみませんが、ドバイ経験者の方アドバイスお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ほやさん

    ほやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-06-06

    ドバイが初めてなら、ミナアッサラームで雰囲気を楽しんできてください。
    ジュメイラエリアに泊まった方が気分が味わえると思います。
    目的をショッピングとするならシティでしょうか。

    ただ、スークでもなんなりとショッピングはできそうですし、
    せっかくですからスークの中を船で移動したりも体験してみてはいかがかな?と思います。

    デーツはバティールのがやはりおいしいのですが、
    見学がてら、バージュアルアラブのフロントロビーでウェルカムにもらえるデーツをもらってみてください。どこのよりもさすがにおいしかったです。残念ながら宿泊者リクエストでないとお土産にはできないのですが、デーツのイメージがアップします。
    バティールは、市内各地にあるのでタクシーでお店まで連れて行ってもらうといいと思います。
    量り売りだし、いろんな味を試させてもらえるので安心してお土産に持ってかえれます。(パッケージも美しいです)

    ビーチは水が美しくてもちろんおすすめですが、
    ワイルドワディーのプールも楽しいですよ。子供用かと思ったのですが、ウェーブプールなどは親の方が楽しんでいたくらいです。ジュメイラに宿泊の際は、ぜひ一度行ってみてください。

    6月末だとはいえやはり、暑いと思うので、12時にチェックアウトで部屋を追い出されるのはちょっと体力的にきついかもしれません。
    やはり、延泊かチェックアウト延長を申し出てはどうでしょうか?ベース基地があると、計画の変更時や休憩を追加するのも容易だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-05

    ほやさん、はじめまして。
    かなりの強行軍ですね、この時期、日中は40度を超えることがありますので水分補給にご注意を。徒歩での移動は慣れない方には向きません。
    ホテルは、ドバイらしさを感じるにはミナアッサラームのほうがよいかと思います。お土産物の多いスークマディナジュメイラ(ショッピングセンターとシネコン)とつながっていますし、ブルジュアルアラブの眺めもOKです。空港からは混雑状況にもよりますがタクシーで30分から1時間弱と考えてください。特に夕方市内へ向かう道は混みます。空港からは50DHSくらい。空港から乗るときの初乗り料金は10DHS高くなります。市内からジュメイラエリアまで実際の距離は40Km弱あるので、車の速度は想像できるかと思います。プランからすると渋滞には合いそうもない時間帯なので、どちらに宿泊されても問題ないかと思います。
    デザートサファリ後の買物はモールオブエミレーツあたりでしょうか。実際ドロップオフは21:30頃になりますので閉店時間を考えるとここぐらいしかなさそうです。こことミナアッサラームはタクシーで10分程度です。出発の土曜早朝(すなわち金曜深夜)は、空港へ向かうラッシュ(空港へ入る車で渋滞します)にあう確立高しです。少し早めに。
     ラッフルズから、空港までは渋滞がなければ10-15分程度。バールドバイへは同じく10-15分程度。
     だらだらと書いてしまいましたが、すみません、メトロ建設中時代の話なので状況は少し変わっているかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2010-06-05

    >love_travelさん

    そうですね、デーツは定番です。
    ナツメヤシの実を干したもの。
    見た目、ゴキ○リだし、スーパーとかで安いのを買うとマズイので、love_travelさんご指摘のサウジ王室御用達の高級品「Bateel」(バティール)がお勧めです。
    これはチョコでコーティングしてあったり、オレンジピールをはさんであったり工夫がしてあり、しかもおいしい。ただし高いですが。
    ちなみに、バティールではサウジ産の「シャンパン」も売っています。シャンパンとありますが、イスラム教なのでアルコールは禁忌、りんご味(だったかな)のスパークリングです。日本の「こどもびーる」とは全く違っておいしいです。
    中東のスイーツはシリアとかのほうが本場なのですが、残念ながらアラビア半島はスイーツはデーツくれいしかないですね。

    スークめぐりは本当にいいですよ。
    スパイスマーケットやゴールドスークは名前のままです。

    クリークをアブラに乗って渡ってみてください。気持ちいいですよ。
    クリークの周りのオープンエアのレストランもお勧めです。
    そう考えるとやはりシティエリアかも。

    問題のある投稿を連絡する

    人生は旅さん

    人生は旅さん

  • 回答日:2010-06-05

    初めまして。

    パリからのフライトもエミレーツですか?
    もしそうなら、「ドバイストップオーバー」というパッケージプランがお得な気がします。サイトでの情報によると、パッケージには空港への往復の送迎も付きでおまけにホテルによりますが24時間チェックイン・アウトが可能。とあり、プラス観光ツアーの手配も追加料金で可能。となっています。

    もし、そうでないならですが、この旅程なら私なら2泊にします。女性だということもありますが、夜遅くまで居場所がないというのも、嫌なので。出発前にお風呂に入れるのもポイントです。日本のホテルはチェックアウトの時間延長はすぐ割増料金取りますが、海外のホテルだと空き状況にもよるでしょうが、半日までは無料。とか結構交渉次第で融通が効きます。半泊分の延長料金で済むならそれでもいいでしょうし、最悪1泊分払っても。と思っていれば気分も害さないでしょうし。

    そうであるなら、私なら1泊目はビーチ、2泊目は市内にして、市内のホテルは場合によってはビジネスラフロアのお部屋にします。ビジネスだとお部屋の空いてる確率も高いでしょうし、お部屋以外のラウンジでゆったりもできますし。

    スーク以外のショッピングモールはどこも似たりよったりで、何軒も見て回るものではないと思います。冷房が効いているので、涼むくらいで。ブランド品の購入をお考えなら、向こうでは時期によってはブランド品でもバーゲンで大幅割引することがあるので、それ目当てぐらいでしょうか。腕時計がなかったのでなんとなく買ったのですが、日本では購入代金の3倍以上もすることを後で知ってびっくりしました。それ以外は前の方がおっしゃっているように空港の免税店が大変充実しているので、そちらで揃えられると思います。

    私のおすすめは、金のアクセサリーも買い方が面白いので、体験されてもいいと思いますし、日本ではサフランがとても高いので、周りにお料理好きの方がいらっしゃるようならそれもお土産として喜ばれると思います。あとは好みによりますがデーツですね。

    大きなモールならあると思います。チョコレートショップみたいに見えますが王室御用達のショップがあるはずです。私は大好きなんですが、人によっては甘すぎるとか。市内でのお買い物はブランド品で値札がついていても、値が下がることがありますから、fixedと書いてない限りダメ元で交渉するのも面白いかもしれません。

    海は本当にきれいでした。私も出張の後だったので、癒されました。泳がなくても見るだけでも価値があると思います。

    ドバイは正直中東の中ではあまり中東っぽくありませんが、入門編としては和食屋さんもありますし、一番行きやすい場所だと思います。楽しんで来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    love_travelさん

    love_travelさん

  • 回答日:2010-06-05

    ドバイには3度行きましたが、最後にいったのは2年以上前なので最新の情報ではありませんが悪しからず。

    ご質問は2点ですね。
    ホテルをシティエリアかビーチエリアのいずれにするか、
    また、最終日出発までのすごし方。

    まずは前者からですが、ジュメイラビーチエリアとクリーク(入り江)があるシティエリアとの間はタクシーで順調に行けば20分、渋滞に巻き込まれれば1時間くらいor moreといったところでしょうか。
    滞在目的をビーチでゆったりか、シティ散策とお買い物のどちらかに絞ったほうがいいです。
    もちろん長く滞在するのであればビーチエリアのホテルをとってシティ散策もできますが、2日間ではどちらかにすべきです。

    どうも、ご質問ではビーチでゆっくりというよりかは、ショッピングモールやスーク散策などシティエリア中心のようですので、シティエリアのホテルを取るほうをお勧めします。
    ドバイは渋滞が激しいので移動が頻繁でないほうがよいかと。
    ちなみに、ビーチエリアには、ゴールドスークのような市場はありませんが、ショッピングモールはあります。
    したがって、ビーチエリアに泊まり市街地散策は無しにして近場のモールを回るという手もありです。ビーチエリアの近場モールでは「スークマディナジュメイラ」と「エミレーツモール」(スキー場があるところ)がお勧めです。個人的には近代的なブランド店がならぶよりも小規模の店が並び古きよきアラブの町並みを再現した雰囲気の良い「スークマディナジュメイラ」が好きです。

    2点目。
    サファリツアーにいったことがありますが、食事して帰ってきて、なんだかんだで結構遅い時間だったような気がします。
    その後、荷物をもってショッピングはお勧めしません。
    前述の通り、ドバイは渋滞が激しく、特に25日は金曜日でイスラム圏の休日なので夜遅くまで道路が混むかもしれません。
    また、空港もインドなどからの出稼ぎの人たちが金曜日の夜に帰国することが多く、混雑します(カタールの話ですが、カタールからドバイ経由で帰国するときにカタールの空港の混雑であわやドバイのトランジットを逃しそうになりました)。
    したがって、のんびりモールで買い物していると飛行機に間に合わないといったことも。海外では余裕をもったスケジュールが一番です。
    そこで、僕はサファリツアーから帰ったらさっさと空港に行ってチェックインし、荷物を預けることをお勧めします。
    買いたいものはブランド品中心でしょうか?
    ドバイの免税店はとても広く充実しているので、免税店で買い物してはどうでしょう?
    ブランド品はもちろん、中東土産もあります。シーシャ(水タバコ)セットも売ってます。
    そうすれば、空港に余裕をもってたどり着くことができ、かつ荷物を持って歩くことなく買い物に集中できるのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    人生は旅さん

    人生は旅さん

アラブ首長国連邦のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP