旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコール遺跡の交通手段(トゥクトゥクもしくは車)

  • アンコール遺跡の交通手段(トゥクトゥクもしくは車)

    • 投稿日:2010-05-17
    • 回答:3

    締切済

    アンコールワットへの旅行をプランしていますnanshuと申します。。
    アンコール遺跡を回る際の交通手段についてなのですが、
    トゥクトゥクと車どちらがおすすめですか??

    車のほうが快適で効率がいい気もしますが、トゥクトゥクは
    楽しそうな感じがします♪

    オプショナルツアーを見ているとバスで日本語ガイド付きツアーが多いように思います。
    ガイドブックを見るとトゥクトゥクやバイクで回っている方も
    いるようですが、どちらがオススメでしょうか??
    (遺跡を見れるのは2日間の予定デス)

    また、トゥクトゥクにした場合日本語ガイドはつけたほうがよいですか?

    それぞれのメリットデメリットなどアドバイスどうぞ宜しくお願いいたします☆☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nanshuさん

    nanshuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-05-25

    トゥクトゥクを利用しました。
    エアコンが効いている車は涼しくて良いのかもしれませんが、
    エアコンに弱い私には「熱い⇔涼しい」の繰り返しはきついのでトゥクトゥクを選びました。
    BO/Mさんが書かれている旅の情緒も、コーチャさんが書かれている小回りが効くというのもポイントだと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございましたッ!!
    私もあつい→すずしいの繰り返しがとても苦手なので
    トゥクトゥクを選ぼうと思います♪♪(by nanshuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BLIZさん

    BLIZさん

  • 回答日:2010-05-17

    nanshuさん

    こんにちわ!
    この質問の回答は難しいですね。
    車またはトゥクトゥクどちらにも一長一短があります。


    ・冷房が効いているので、快適に移動できる。
    ・移動中に仮眠が出来る。
    ・トゥクトゥクより移動時間が短縮できる。
    ・暑さに凄い弱い人は車をオススメ

    トゥクトゥク
    ・冷房はないが自然の風や香りを感じながら移動できる。
    ・移動中は座席の構造上、睡眠が出来ない。
    ・何か興味を引くものがあれば、停車してくれる。(小回りが効く。)
    ・バイクに乗っているような風を感じることが出来るが、日に当たる箇所は暑い。

    以上を参考に選んで下さい。

    私は、全工程をトゥクトゥクで日本語ガイドを付けて観光しました。
    トゥクトゥクで観光するのも良い思いでとなりましたよ。


    お礼

    ご回答ありがとうございマス☆
    それぞれの長所短所を教えていただいて、とても
    参考になりました!!
    トゥクトゥクは風や香りを感じることができるとのこと
    とても魅かれました♪トゥクトゥクにしようとおもいます!!(by nanshuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コーチャさん

    コーチャさん

  • 回答日:2010-05-17

    nanshu さん、

    初めまして、BO/Mと言います。
    ハノイ企業駐在3年半、ついこの間、アンコールワット遺跡群を見に、シェムリアップ
    へ行ってきました。 その際に、ミニホテルに投宿し、そこのお抱えトゥクトゥクに、
    丸3日間御世話になりました。 その価格が決して現地情報通からしたら安くは無いと
    は思いますが、ここに情報共有します。

    丸一日料金 18ドル
    夕方食事+アルファ 6ドル
    最後の日、丸一日+空港送り届け 20ドル

    でした。

    まあ、町中のトゥクトゥクできっちり交渉してやれば、もっと安くなったとは思います
    が、観光立地の場所ですから、良いか、とほぼ言い値で払ってやった、と言う風です。

    さて、トゥクトゥクと車、当然快適性で言えば車に軍配が上がるでしょう。
    空調が効いて、座面もユッタリとしている、粉塵に見舞われる心配も無い。
    金と旅の性質、時間の限り等にもよりますが、快適性で言えば断然車です。

    じゃ、敢えてトゥクトゥクである理由? 旅の情緒、でしょうか。 値段的にも、多分
    車を借りる(ハイヤーする)より安いでしょうし、また、土地の風、を肌に直接感じて
    旅が出来る、と言う点で、風や匂い(臭い)が旅の記憶として身体に刻み込まれる為、
    印象に残ります。

    また、多少遠くの遺跡に行くとしても、トゥクトゥクで何とか行き来出来る距離に有り
    ます。(全ルートトゥクトゥクでしたが、最長1時間強乗り続けたでしょうか)

    ガイドは、当たり外れが有るでしょう。 概して有る程度の内容を説明できる筈ですが
    何を言っているのか分からない様なガイドも居ますし、突然、「女体盛り、って知って
    ますか?」とトンデモ質問をして家族旅行の方をドン引きにしている男性ガイドも居た
    りで、アレアレ、と言う感じです。 英語ガイド等はきびきびとして知識も豊富そうで
    すが、今回出会った日本語ガイドは、あまり質の高さを感じる方は居ませんでした。

    個人的な意見ですが、しっかりと予習をし、回りたいポイントをおさえて、かつ旅行の
    ガイドブックを片手に自分で回られる事でも宜しいかと思います。

    さて、車か、トゥクトゥクか、これはもう、お好みですよ!

    お礼

    ご回答ありがとうございました!!
    とても詳しく教えていただき、助かりました♪
    土地の風を肌に直接感じられるいうトゥックトゥクに
    すごく魅かれてしまいましたッ☆☆
    (by nanshuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BO/Mさん

    BO/Mさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP