旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2歳児(もうすぐ三歳)の娘を連れて6月初め 旅行考えています スポット等何でもアドバイスお願いいたします

  • 2歳児(もうすぐ三歳)の娘を連れて6月初め 旅行考えています スポット等何でもアドバイスお願いいたします

    • 投稿日:2010-04-23
    • 回答:4

    締切済

    飛行時間がそこそこ少なく&暖かい場所。と思いコタキナバルを6月初めに考えています。
    ?2歳児でも楽しめるスポット教えて頂きたいです。(娘はプールは入りますが海は怖いようでお砂場遊びです)キッズルームなどありますか?

    ?ラルフローレンなどがセールになっているのは、FOSというショッピングモールですか?

    初コタキナバル とっても楽しみなんです。アドバイス宜しくお願いいたします
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    thrさん

    thrさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-05-03

    こんにちは!
    昨年の今頃、コタキナに行って来たtomoyukiと申します。
    この時は、買い物目的ではなく、自然を感じに出かけましたので、2点目の質問には回答できませんが、為念
    ラサリアが気になっているとのことで、アドバイスです。
    このホテル、コタキナ市内から約30分程度かかる為、市内で買い物を毎日したいという方にはお勧めしません。お子さんがいらっしゃるのであればなおさらです(移動時間がかかる為)
    しかし、ホテルはすばらしくプールも問題ありません。
    町に出るには、シャトルバスがあります(センターポイントなど停留所を巡ります)ので、1日はコタキナという場合は最高ではないでしょうか?私は、オラウータンが見たくてラサリアを希望しました。ラサリアの敷地内には、広大な自然公園があり、そこで、親とはぐれたオラウータンを一時的に保護しています。こうしたオラウータンを見ることができます。この見学は、ラサリア宿泊者を優先しますので、他のホテルの場合は、込んでいる場合、見ることが出来ない可能性もあります・・・
    また、ラサリアに宿泊するメリットは、キナバル公園やテングザルを見るツアーの場合、街中よりも近い為、個人ツアーの車代が安いということです。個人ツアーは、夕食の場所や街中の観光、更に、レートのよい換金所などの紹介もしてくれます。参考までに私の旅行記を見てください。

    【参考URL】http://ssl.4travel.jp/tcs/t/album.php?MODE=EDIT&ALBUM_ID=10333234

    お礼

    お礼遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございます。
    近くの島に行ってみたいのと、ショッピングも少ししたいので、ホテルはタンジュンアルに決めました。ラサリアにもシャトルバスで行ってみようかと考えてます。
    個人ツアー気になっていたんでもう少し調べてみたいと思ってます。
    tomoyukiさんも旅行記アクセスできなんです(涙涙)クリックしたんですが・・・私のPC故障でしょうか(><)(by thrさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoyukiさん

    tomoyukiさん

  • 回答日:2010-04-24

    先にご回答されている方同様ですが、お子様がいらっしゃるならリゾートホテルが良いと思います。
    リゾートホテルだったら全く不便を感じることはないと思います。
    (街中ではありませんが、タクシーですぐなので)

    海は怖い、との事でしたが、せっかくですので、Jetty(船着き場)からほんの15分ほどの島に行かれるのをオススメします。桟橋付近でもキラキラした魚達がたくさんいます。
    一カ所の島に行くだけでしたら、特にツアーに入らなくても、Jettyへ行き、カウンターでどこの島に行くか、
    何時に戻りたいかを伝えて、簡単にチケットを購入することができます。
    私はマムティク島とマヌカン島へ行きました。島にはたいした設備はありませんが、ビーチでのんびり、最高です。(ランチくらいは買う事ができます)


    あと、ひとつ注意点ですが、街中のトイレには紙がないことが多いので、ホテルに到着されたら、少しトイレットペーパーをキープして街歩きに持参されることをオススメします。モスリムの女性は紙を使わず、水で洗うそうなのです。ですから、床がびしょびしょだったりして最初はびっくりされるかと思います。(形は和式に近いものです)でも、ホテルはもちろん普通の洋式ですのでご心配なく。

    これは言うまでもありませんが、南国の中でも太陽のパワーがすごい場所ですので、帽子・サングラス・日焼け止めはお忘れなきよう。

    コタキナバルは私が訪れた外国の中で、最も安全で平和な場所だと思います。治安も良く、人もフレンドリーです。ゆったりくつろいで下さいね!!

    一人旅なのであまり参考にならないかもしれませんが、私の旅行記のアドレスを明記しておきますね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/happpyfish/album/10441357/

    お礼

    一カ所の島だけでも挑戦したいと思います。確かにもったいないですよね♪Jettyでチケット買って行ってみたいです。

    トイレですが確か以前シンガポールに行ったときにびしょびしょだったところがあった気がします。。水で洗っていらっしゃるんですね(←そこがただびしょびしょだっただけかも・・・です)何よりトイレットペーパーは忘れずに!ですね

    沢山アドバイスありがとうございます★☆旅行記拝見させていただきます♪(by thrさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はぴさん

    はぴさん

  • 回答日:2010-04-23

    あんまり的確な答えじゃないかも知れませんが。

    リゾートホテルに泊まるのならプールは付いていると思います。ホテルによってはプライベートビーチも付いていると聞きます。他、アイランドホッピングという周辺の島々にモーターボートで渡りシュノーケリングする半日?一日ツアーがあり、岸から離れなくても魚がわんさと居ます(但し浅瀬は短め)。街の中心部から少し離れたところにタンジュン・アル・ビーチという海水浴場がありますが、ここは現地の方が多いと聞きました(私は行っていない)

    コタキナバル中心部は端から端まで1.5kmくらいで、3日くらいあれば隅から隅まで見て回ることが出来ます。街中ならタクシーは一律料金10リンギット(はず)なので、タクシー使って回っても、それほど懐は痛みません。ショッピングモールの中はごちゃごちゃしているので、モールの中で目的の店を探す方が難しいかも知れません。(セールの店が入っているモールはわからないです)

    全然関係ありませんが、ファイブスタークラブ(という旅行会社)の取締役、井原三津子さんが書かれた「1歳からの子連れ辺境旅行」という本は面白かったですよ。

    お礼

    お魚がわんさかいるなんて楽しみです♪

    「1歳からの子連れ辺境旅行」読みたくなりました!!探します!

    ありがとうございました★☆
    (by thrさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-04-23

    お子さん連れならリゾートホテル利用がいいでしょうね。
    シャングリラ系列やネクサスなどのリゾートにはキッズクラブもありますし、
    お子様向けのプールや遊具もあります。
    タンジュンアルやステラハーバーならリゾートからすぐ島に渡れますので、
    海で泳げなくても、浜辺で砂遊びや散歩をしたりして楽しめると思います。

    他にも観光ならリバークルーズや動物園などが小さいお子さん連れにはおすすめです。

    FOSはショッピングモールではなくてお店の名前です。
    センターポイント、ワリサンスクエア、1Borneoといったモールの中に入っており、
    アウトレット商品も扱っていますがブランドの正規品ではないのでタグは切られています。いろんなメーカーの商品が常に入れ替わっているので、thrさんの行かれる時にラルフローレンのアウトレット品があるかどうかはわかりませんが、子供服も豊富で安く買えるので、掘り出し物を探すのもきっと楽しいと思いますよ。

    【参考URL】http://nikibix.blog39.fc2.com/blog-entry-133.html

    お礼

    タンジュンアルやステラハーバーならリゾートから島に渡るのがすぐなんですね。。砂遊び好きなので今からホテル確認してみたいと思います!

    FOS場所まで事細かにありがとうございます。子供服が安いなら是非行ってみます

    ご丁寧にありがとうございました★☆(by thrさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しほさん

    しほさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP